横浜市のハウスクリーニング業者おすすめ3選!最安1,100円~

2021.4.30

横浜市のハウスクリーニング業者おすすめ3選!最安1,100円~

ホコリや汚れが溜まった部屋で生活していると、アレルギーを起こす原因になります。

それだけではなく、鼻をツンと突くようなアンモニア臭や、部屋についたガンコな汚れや落ちているゴミを目当てに害虫が室外から寄ってくる可能性も否定できません。

そういったことが起きない、住んでいて気持ちのよい家を目指すためにも、部屋は常にきれいにしたいですよね。

そんなときに便利なのが、自分の代わりに掃除をしてくれるハウスクリーニングです。業者ならではの技術や知識を駆使して部屋をきれいにするので、素人では仕上がりにくいきれいな部屋にしてくれることでしょう。

この記事では、横浜市のハウスクリーニングについてご紹介します。

横浜市のおすすめハウスクリーニング業者

【1】横浜市のおすすめハウスクリーニング業者【ハウスクリーニング110番】

会社名・屋号 ハウスクリーニング110番
電話番号 0800-805-7258

所在地 全国対応
ウェブページ https://www.hoycambiomibombilla.com/
料金目安 17,400円~(1か所のみ1,100円~)

ハウスクリーニング110番は全国にサービス展開をしている業者であり、横浜市のハウスクリーニングにも対応することができます。

24時間年中無休で依頼を受け付けており、見積もりもわかりやすいと評判となっています。電話相談も無料なので、もしハウスクリーニング関係で迷った場合には、ハウスクリーニング110番に相談してみるのをおすすめします。

【2】横浜市おすすめハウスクリーニング業者【オールハート】

会社名・屋号 オールハート
電話番号 090-2563-0213
所在地 神奈川県神奈川県横浜市市鶴見区北寺尾6-31-6ハイビューティフルD103
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-clean/cl_house/561491/
料金目安 詳細な料金は業者へお問い合わせください。

オールハートは、次世代の技術を使って清掃をおこなうハウスクリーニング業者となります。たとえば、消臭にはオゾンショックトリートメント法というものを採用しており、アンモニア臭や生活臭といったガンコな臭いの消臭を実現しているのです。

基本的には東京都と神奈川県で活動していますが、相談次第ではそれ以外の地域にも駆けつけるほか、年中無休かつ営業時間外の相談にも対応しています。お部屋掃除で困ったことがあれば、ぜひお問い合わせしてみましょう。

【3】横浜市おすすめハウスクリーニング【ハウスマイル】

会社名・屋号 ハウスマイル
電話番号 090-1059-9706
所在地 神奈川県横浜市市戸塚区汲沢7-1-2
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/

service/clean/cl_house/557164/

料金目安 詳細な料金は業者へお問い合わせください。

ハウスマイルは、スタッフの技術力に自信のあるハウスクリーニング業者です。

アルバイトは一切雇わず、ハウスクリーニングに関する知識が豊富なスタッフが日々腕を磨いています。

その技術力の高さは、多くの不動産業者からも信頼されているほどです。もしどうにもならないほどに部屋が汚れてしまった場合には、高品質な清掃に定評のあるハウスマイルに依頼してみるのをおすすめします。

横浜市ハウスクリーニングの口コミ

横浜市のハウスクリーニング業者を選ぶ際、第三者による口コミが参考になるでしょう。ですが、口コミを見るうえで気を付けなければいけないことがあります。それは、第一印象だけで決めてはいけない、ということです。

たとえば、「いつも自分でやる掃除よりもきれいに掃除してくれたが、説明が分かりにくかった」という口コミがあったとして、皆さんはどういった印象を感じるでしょうか?一見すると、高評価のようには見えないでしょう。

ですが、冷静に考えてみましょう。この口コミでは、仕事ぶりそのものは評価していると判断することができます。説明がわかりにくいのは残念な点ですが、業者がしっかり部屋をきれいにしてくれたのは事実なのです。

第一印象で決めてしまうのはよくあることですが、それでは大切な情報を見逃してしまう場合があります。口コミを参考にする際には、一見したときの印象で決めつけるのではなく、よく読んで情報を読み解くのがいいでしょう。

横浜市ハウスクリーニングの口コミ

ハウスクリーニング業者を利用するポイント

ハウスクリーニングは、掃除の内容や場所によって値段に差が出てくるものなので、

依頼する前に見積もりをしてもらい、どれだけ費用がかかるかを把握しておきましょう。

【ポイント1】柔軟に対応してくれるか

誠実な対応をしてくれる業者を選ぶのも大切です。家の掃除を任せるですから、信頼できる業者にやってもらうべきでしょう。メールや電話の対応をする際の誠実さが、信頼できるかどうかの判断材料になるはずです。

【ポイント2】依頼者の都合がいい日程・時間に合わせてくれるか

ほかにも、こちらの日程に柔軟に対応してくれるかも大切なポイントといえます。ハウスクリーニングは部屋で直接作業をする必要があるので、家の人がいる必要があるからです。ですので、こちらの都合のいい日に来てくれる業者を選ぶのがいいでしょう。

どのハウスクリーニング業者を利用すべきか迷ったときは、ここで挙げたポイントを参考にして自分に合う業者を探してみてくださいね。

ハウスクリーニング業者を利用するポイント

ハウスクリーニング業者はどんな人が利用するのか

特殊な洗剤などを使って部屋をきれいにしてくれる横浜市のハウスクリーニング業者は、さまざまな人からの依頼を受けています。

たとえば、忙しくて掃除をする暇がないビジネスマンだったり、共働きで掃除をする人がいなかったりするようなご家庭が、ハウスクリーニングを依頼するでしょう。また、体力を使う掃除が難しい高齢者の方や体力が少ない女性の方も、ハウスクリーニングを活用できます。

横浜市の人口と世帯数

横浜市全体の人口は2018年5月1日時点で3,739,030人、世帯数は1,687,330世帯と非常に多くなっています。

また、横浜市はビジネスマンも多く暮らしており、彼らのなかには掃除する暇もないほどに忙しい人もいるでしょう。

さらに、65歳以上の高齢者の方は2018年5月1日時点で、902,899人で、横浜市の人口の24.2%を占めています。今や、横浜市の約4人に1人は高齢者という計算になるのです。

足腰の弱まった高齢者では、部屋全体の掃除は困難なものになるでしょう。ハウスクリーニング業者であれば、そうした高齢者の方が住む家もきれいにしてくれるでしょう。自分の力では清掃は難しいと思ったら、業者に頼むのがベストです。

データ引用:横浜市市役所トップページ

神奈川県横浜市ハウスクリーニング業者の費用

最後に、横浜市を含んだ神奈川県のハウスクリーニング業者を利用した場合の平均費用価格を調査したので、見ていきましょう。

■横浜市の平均費用価格「¥30,836」

▼神奈川県のハウスクリーニングにかかる費用と件数

横浜市ハウスクリーニング業者の費用

~1.3万円 1.3~2.4万円 2.4~3.5万円 3.5~5万円 5万円~
21% 21% 23% 19% 16%

※調査母数は35件

データ出典:当社利用実績データより

神奈川県の平均費用を見てみると、一番多い価格帯は「2.4万円~3.5万円」の23%、次に「1.3万円以下」と「1.3万円~2.4万円」の21%となっています。

掃除だけで1万円以上も取るのかと不満に思う人も出るかもしれません。ですが、ハウスクリーニングはプロならではの技術で素人では取れないような汚れもとってくれるほか、普段は手の出せないような箇所も掃除してくれるものです。その点も考慮すれば、この費用にも納得がいくでしょう。

まとめ

汚れは部屋の見た目を損なうだけでなく、雑菌やダニの温床にもなります。衛生的な環境で生活できないと、健康にも影響が出てしまいます。体の弱い子どもや高齢者になると、より悪影響が出てしまうでしょう。

とくに部屋からアンモニア臭やカビの臭いがする場合、目に見えない場所にひどい汚れがこびりついているかもしれません。もし自分では対処しようのない汚れが出てきたら、ハウスクリーニング業者に清掃を依頼するのをおすすめします。

横浜市のハウスクリーニング業者選びに迷ってしまったときには、今回ご紹介した業者を利用してみてください。

短時間で家中キレイ!

お電話1本でプロが対応!

※対応エリアや加盟店によって変わります

家中丸ごとキレイにする丸ごとお願いするプランから、キッチンやエアコンなどお掃除箇所を選んで頼むことも可能です。一度、ご相談ください。

『生活110番』では、
お住いの地域で人気のプロを探せます

室外機、玄関、ベランダのクリーニングにも対応しています。

ハウスクリーニング パッケージプラン 17,400円~
ハウスクリーニングのおすすめ業者を見る

関連記事カテゴリ一覧

ハウスクリーニングの記事アクセスランキング

ハウスクリーニングの最新記事

カテゴリ別記事⼀覧