【鍵交換】大阪の鍵業者おすすめランキング!厳選7社を徹底比較

2021.4.30

【鍵交換】大阪の鍵業者おすすめランキング!厳選7社を徹底比較

「あっ!鍵がない!家にも入れないし、変な人に拾われてたら怖いなぁ……」
「近所で空き巣が出たらしいし、この機会に本格的な防犯対策をしておこう」

日常のなかには、しばしば鍵交換を思い立つ場面がありますが、いざ交換を依頼しようと思うと、どこに電話をすればよいのか迷ってしまいますよね。とくに大阪周辺のような都市圏は鍵屋の数も多く、優良業者かどうかを見きわめるのは困難でしょう。

そこで今回は、生活110番に加盟している業者のなかから、鍵交換の大阪での施工件数がとくに多い7社をランキング形式でご紹介していきます。大阪にお住まいで鍵業者選びにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。また、生活110番にご相談いただければ、お住まいの地域の優良な鍵業者をご紹介いたします!

おすすめ鍵業者1位【カギ110番】

高水準なサービス品質とお客様満足度!鍵のことならなんでもお任せ!

迅速な対応と明朗な料金設定で高い顧客満足度を誇っているのが「カギ110番」です。電話受付は24時間365日対応しているため、鍵の紛失や破損にともなう急を要する鍵交換も、その場ですぐに依頼することができます。

また、料金についても、ウェブサイトでは施工箇所や作業内容ごとに目安の金額が記載されています。鍵交換にかかる費用は、鍵の種類や状態によって大きく変わってしまうものですが、事前にある程度の目安がわかっていれば安心できますよね。

カギ110番は、現地での状況確認と見積りまでを無料でおこなっています。そのため、「交換を即決する気はないけど、どの程度の費用がかかるのかだけ知りたい」という方でも気軽に利用できるのです。自宅の防犯対策として鍵交換をお考えの方は、まずは無料の現地調査・見積りだけでも試してみてはいかがでしょうか。

おすすめ鍵業者2位【株式会社Reウォーク】

対応スピードに自信アリ!暮らしのトラブルを迅速に解決します!

株式会社Reウォークが運営している「アサップ」は、暮らしのなかのさまざまなトラブルを解決するライフサポートサービスです。スピーディーな対応に定評があり、電話を受けてから最短15分で現場に駆け付け、迅速に作業に取りかかってくれます。

また、鍵交換のほかにガラス交換害虫・害鳥対策防犯カメラの設置などの依頼も受け付けています。「空き巣の被害に遭って鍵もガラスも壊された」といった複合的なトラブル、あるいは「鍵交換とカメラの設置で徹底的な防犯対策をしたい」というような相談にも対応が可能です。

おすすめ鍵業者3位【株式会社LIMO】

安心してご利用いただくために、お客様本位のサービスを心がけています!

10万件以上の施工実績をもつ鍵トラブル解決サービス「鍵のNo.1ロック24」を運営しているのが株式会社LIMOです。個人のプライバシーに関わる鍵交換は、できるだけ信頼できる業者に任せたいですよね。豊富な施工実績は、多くの依頼を得られるほど信用されているという証でもあり、業者を選ぶうえで参考になるポイントのひとつといえます。

また、支払方法の選択肢が多いことも魅力でしょう。現金・クレジットカードはもちろん、交通系ICカードやQUICPayなどの電子マネー決済、さらに楽天ペイやauPAYなどのアプリ決済にも対応しているのです。

鍵を紛失したり破損したりするトラブルは予想のできないものです。ときには、まとまった現金を用意できないタイミングで起きることもあるでしょう。手元にスマートフォンしかないような状況でも利用できる鍵業者は、緊急時には大変心強い存在といえます。

おすすめ鍵業者4位【生活救助隊24】

お客様の平和な日常を守るため!防犯のプロが対応いたします!

「生活救助隊24」は、株式会社SRTが運営している総合生活トラブル解決サービスです。総合という通り対応可能なトラブルは幅広く、鍵のほかにもガラス・水まわり・金庫・電気のトラブル、害虫駆除やリフォームに関する相談まで受け付けているのです。

また、スタッフのなかには「防犯設備士」の資格保有者も在籍しています。防犯設備士は端的にいえば防犯対策のプロで、建物の防犯性の向上につながる鍵や道具について豊富な知識をもっています。「防犯対策をしたいけど、どんな鍵を選ぶべきかわからない……」という方は、防犯設備士にアドバイスを仰いでみるとよいでしょう。

おすすめ鍵業者5位【OACS株式会社】

生活サポートのプロフェッショナルとして、責任感をもって臨みます。

OACS株式会社も、生活全般サポートの一環として鍵交換をおこなっている業者のひとつです。鍵交換にあたっては、確かなノウハウをもつセキュリティーアドバイザーが対応するため、安心・安全につながる専門的なアドバイスをもらえるでしょう。

また、もちろん防犯対策としての鍵交換だけでなく、鍵の紛失や破損といった緊急事態にともなう交換にも対応可能です。主要事業のひとつである「緊急駆け付けサービス」として解錠を頼んだ際には、あわせて鍵交換についても相談することをおすすめします。

おすすめ鍵業者6位【有限会社プログレス】

腕に自信があるからこそ、誠実な料金設定で対応します!

北は宮城から南は兵庫まで、東名阪を軸として展開している出張専門鍵屋「キーステーション」「鍵屋カギ丸」を運営しているのが有限会社プログレスです。両サービスについて特筆するべき点としては、料金設定の明快さがあります。

まず、出張費と現地での見積りにかかる費用は、いずれも無料です。また、見積りで提示された金額に納得できない場合や、失くしたはずの鍵が見つかった場合などにキャンセルをしても、キャンセル料は発生しません。さらに、ひと通りの作業を終えてもトラブルが解決していない場合には、代金を支払う必要がないのです。

ホームページでは、施工箇所や作業内容ごとの料金の目安が記載されていて、おおまかな合計料金を予想することができます。深夜・早朝の対応では別途料金が必要になりますが、それでも出張・見積り費を考慮せずにすむのは気が楽ですよね。

おすすめ鍵業者7位【BEST株式会社】

すべてはお客様の安心のため!準備の段階からベストを尽くします!

BEST株式会社は、総合生活トラブル解決サービス「ライフドクター24」を運営している企業です。サービスの軸となるのは鍵・水まわり・ガラスの3つのカテゴリーで、これらに関するトラブルの相談があれば、迅速に駆け付けて対応してくれます。

ライフドクター24はサービスの料金をできるだけ低価格にするために、新品の鍵や部品をメーカーから直接、大量に仕入れています。また、本社や支店からスタッフを派遣するのではなく、対応エリア内の各所に待機させることで、出張費を抑えることにも成功しているのです。

鍵業者探しは生活110番で!

大阪にお住まいで鍵交換をお考えの方は、ぜひ今回取り上げた鍵業者を利用してみてください。いずれも自信をもっておすすめする優良な業者ですので、交換後の仕上がりにもきっとご満足いただけるでしょう。

また、以下の記事では、交換にかかる費用や防犯性の優れた鍵の種類についてなど、鍵交換を検討するうえで知っておくと役立つ情報を幅広くご紹介しています。満足のいく鍵交換を実現するために、ぜひ本記事とあわせてご覧ください。

鍵交換の疑問を総解決!費用の相場・DIYの方法・防犯性の高い種類

ご紹介した7社以外にも、鍵交換を大阪で受け付けている鍵業者は数多くあります。「ほかにも業者を紹介してほしい!」あるいは「どの業者にするべきか自分では決めかねる」という方は、ぜひ生活110番にご相談ください!

鍵トラブルを迅速に解決!

到着までにかかる時間 最短5

※対応エリアや加盟店によって変わります

あらゆる鍵トラブルをスピーディーに解決! 全国各エリアに多数の加盟店がいるから到着が早い!24時間受付対応だから深夜・早朝でもすぐに駆け付けます!

『生活110番』では、
お住いの地域で人気のプロを探せます

家の玄関、ビル・シャッター、バイク・車、金庫など、あらゆる鍵トラブルをお任せください。

鍵開け・交換・修理 7,700円~
鍵開け・交換・修理のおすすめ業者を見る

関連記事カテゴリ一覧

鍵開け・交換・修理の記事アクセスランキング

鍵開け・交換・修理の最新記事

カテゴリ別記事⼀覧