京都府のハウスクリーニング業者おすすめ3選!最安1,100円~

2021.4.30

京都府のハウスクリーニング業者おすすめ3選!最安1,100円~

ずっときれいな家に住むために欠かせないのが、毎日のお掃除です。

毎日お掃除をされている方こそ、きれいを維持するという難しさや大変さを感じていらっしゃるのではないでしょうか。

洗面所もお風呂も、キッチンも毎日使う場所。

ですから、きれいにしていてもちょっとずつ細かな汚れが溜まってしまうポイント、どうしても出てきます。

毎日お掃除をしている場所なのに汚れが溜まってしまうその部分に、プロのハウスクリーニングを利用してみてはいかがですか?

「自分では時間も手間もかかりすぎる」という汚れポイントにこそ、プロのお掃除テクニックが活きていきます。

今回は、プロのハウスクリーニングを利用したことのある京都府の皆さまが、実際にどれぐらいの費用だったのかをグラフにしてご紹介していきます。

京都府でハウスクリーニングを依頼すると頼りになる選りすぐりの業者もご覧ください。

ハウスクリーニング業者を利用するポイント

ハウスクリーニングのプロは、こんなポイントに気を付けてお掃除をしていきます。

・無駄のない、効率の良いお掃除計画

・やり残し、取り残しのないお掃除の徹底

・汚れに合わせた掃除道具や洗剤の見極め

どれも当たり前のことのように思われるかもしれません。

しかしハウスクリーニングのプロとして、「光らせるものは光らせる」を信念に、当たり前のことを忠実に実行していきます。

当たり前のことを大切にしているのは、ハウスクリーニングは業者が家に来て作業をするので、清掃の当日は家の人にいていただく必要があるためです。

長い時間、家にいていただく時間を減らすためには、「無駄な動きのない効率的なお掃除」ができなくてはいけません。

当日のお客様の負担を少しでも減らすことが必要だと考えています。

お掃除は誰にでもできることではありますが、効率の良いお掃除には、技術が必要なのです。

たとえば洗剤は、「どれぐらい薄めて使うべきなのか」「最も効力を発揮できる温度か」で掃除の仕上がりに大きな差が出てくる部分。

プロのクリーニング技術は、細やかさに宿るものだといえるでしょう。

ハウスクリーニング業者を選ぶときのポイント

ハウスクリーニング業者を探すときにはつい、技術的な部分ばかりに目が行ってしまいがちになると思われます。

もちろん、お掃除技術を見極めることも重要なポイントですが、よい業者を選ぶ2つポイントをお伝えしましょう。

それは「事前に見積もりをしてもらえるか」と「日程に融通を効かせてくれるか」という2つの視点です。

必ず、【依頼する前に見積もりをしてもらう】ようにしましょう。

なぜなら、ハウスクリーニングの内容や場所によって値段が変わってくるので、汚れに合わせた掃除道具や洗剤の種類を見極めることは非常に大切なことなのです。

お掃除を依頼したい場所にかかる費用を把握して、2社ほど比較できるといいですね。

まずは無料見積もりをおこなっている業者を探してみてください。

そして、お客さまの予定に柔軟に対応してくれる業者を選ぶといいでしょう。

ハウスクリーニング業者はどんな人が利用するのか

部屋の掃除を代理でおこなうハウスクリーニングですが、お部屋掃除を代わりにやってもらうことに抵抗感を覚える人も、なかにはいるでしょう。

しかし、「お手伝いさん」のようにコンスタントに依頼している方は稀なケースです。

では、どういった方々がハウスクリーニングサービスを活用しているのでしょうか。

・一人暮らしで忙しい方

・共働きでお掃除の時間を減らしたい方

・ご年配でお掃除の負担を減らしたい方

・新築のお家をきれいに保ちたい方

・マンションに住まわれていて、きれいを保ちたい方

・お引越しに伴う、お掃除の負担を減らしたい方

・赤ちゃんや小さなお子さまがおり、清潔を保ちたい方

ハウスクリーニングに依頼される方は、ほんとうに幅広いので簡単にくくることはできません。

それぐらい皆さまの生活に身近なサービスなのです。

ただ傾向として、「きれい」に関心が高い方が利用されている印象です。

ハウスクリーニングに依頼される方は、ほんとうに幅広いので簡単にくくることはできません。

それぐらい皆さまの生活に身近なサービスなのです。

ただ傾向として、「きれい」に関心が高い方が利用されている印象です。

・自分たちで掃除をしているけれど、どうしても取り切れない「洗濯機・お風呂」のカビをプロにキレイにしてもらいたい。

・カーペットやソファーは、ダニの温床となりやすい場所。だから小さな子が安心して過ごせるようにきれいにしてもらいたい。

・エアコンの埃やカビが心配。きれいな空気で生活してアレルギー予防をしたい。

このようなご希望をいただくことが多いです。

ハウスクリーニングは、皆さまの生活に寄り添うサービス。

お掃除のお困りごとをお気軽にお寄せいただけます。

京都府ハウスクリーニングの口コミ

京都府のハウスクリーニング業者の費用

ハウスクリーニングを使ってみたくても、気になるのが費用ですね。

京都府でハウスクリーニング業者を使った方が、どれぐらいの費用だったか平均を見てみましょう。

■京都府の平均費用価格「¥38,612」

「高い!」と思わず叫びたくなってしまうかと思います。

でもこれはあくまで平均の費用。

実際は10,000円前後で依頼する方がほとんどです。

下のグラフをご覧いただければ、その理由がお分かりいただけます。

▼京都府のハウスクリーニングにかかる費用と件数

京都府のハウスクリーニング業者の費用
※調査母数11件

~1.3万円 1.3~2.4万円 2.4~3.5万円 3.5~5万円 5万円~
46% 0% 9% 18% 27%

データ出典:2017年当社利用実績データより

京都府でハウスクリーニングを使うほとんどの方が「1.3万円以下」ですね。

次に多いのが「5.5万円以上」の27%となっています。

ハウスクリーニングは一般の方の依頼から、お店を経営されている方の依頼まで幅広く承っているので、平均すると費用がとてもかかるように見えてしまうのです。

ですから、ハウスクリーニングを見積もりたい時には、「家のこの部分をきれいにしてほしい」とお伝えください。

まだハウスクリーニングサービスを使ったことがないなら、その手軽さに驚かれるかもしれません。

京都府でおすすめのハウスクリーニング3選

京都府のハウスクリーニング費用は、¥10,000円前後だとわかったところで、次はいよいよおすすめの業者を3つご紹介していきます。

【1】京都府のおすすめハウスクリーニング

会社名・屋号 ハウスクリーニング110番
電話番号 0800-805-7258

所在地 全国対応
ウェブページ https://www.hoycambiomibombilla.com/
料金目安 17,400円~(1か所のみ1,100円~)

ハウスクリーニング110番は全国でサービスを展開している業者であり、京都府のハウスクリーニングにも対応しています。24時間年中無休で受付に対応しているので、いつでも電話できるのが利点です。

お客様満足度98%以上を記録しており、信頼度も高いといえるでしょう。電話相談や現地相談、見積もりも無料でしてくれるので、気軽に相談してみるのをおすすめします。

【2】京都府おすすめハウスクリーニング

会社名・屋号 有限会社サンエイ・メンテナンス
電話番号 0773-75-5265
所在地 京都府舞鶴市万願寺232-1
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-clean/cl_house/453093/
料金目安 詳細な料金は業者へお問い合わせください。

有限会社サンエイ・メンテナンスは、福井県と京都府のハウスクリーニングの依頼に対応してくれる業者です。木部クリーニングの経験もあるので、和室の掃除にも対処できます。

こちらの業者は遺品整理から不用品片付けまでおこなうほか、定期清掃の依頼も受け付けています。経験豊富なスタッフの徹底的に清掃してくれるので、品質も信頼できるでしょう。

【3】京都府おすすめハウスクリーニング

会社名・屋号 H.C.ジャパン
電話番号 0120-974-497
所在地 京都府京田辺市河原3-202
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-clean/cl_house/452391/
料金目安 詳細な料金は業者へお問い合わせください。

H.C.ジャパンは、京都、大阪、奈良の2府1県でサービスを展開しているハウスクリーニング業者となります。損害保険に加入しているので、万が一のことがあっても業者が修理費用を負担してくれるでしょう。

土日祝の依頼にも対応できるので、休日しか家にいない場合にも安心してハウスクリーニングの依頼を出すことができます。無料見積もりもしてくれるので、気軽に相談してみるのがいいでしょう。

ハウスクリーニング業者はどんな人が利用するのか

そのハウスクリーニングの口コミ、どう評価しますか?

インターネット上には、京都府のハウスクリーニング業者のさまざまな口コミを見ることができます。第三者の意見は、依頼する業者を選ぶうえで参考になるものでしょう。

ですが、口コミを見るうえで気を付けなければいけないことがあります。

それは、口コミを書き込んだ人が「どのような価値観」をもっているかを読み取る必要があることです。

業者の人柄や腕前など、人によってどこを評価軸にしているかは、本当にさまざま。しかし、大きくは下の2つに分かれます。

・対応の良さ(業者の人柄)

・プロとしての腕前重視

自分が業者に何を求めているかを認識したうえで、さまざまな口コミを見ていく必要があるといえるでしょう。

たとえば「とにかく部屋がきれいにしてもらいたい」という自分軸がある場合に、「無愛想で印象が悪い」という口コミを見ただけで、候補から外してしまうのはもったいないことです。

人の感想は、よい部分よりも悪い部分の方が強く出ることが多いためです。

その業者がどれぐらいのお掃除依頼をこなしているのかを調べ、総合的に判断できるのがベストでしょう。

つまり、ご自身の評価軸が定まっていないうちに、口コミを見てしまうとかえって業者を選びにくくなってしまうことがあります。

これは便利な口コミサイトのデメリットだといえそうですね。

データ引用:京都府ホームページ

ハウスクリーニングは幅広い世代が使えるサービスです

京都府全体の人口は2015年4月1日時点で2,610,353人、世帯数は1,152,902世帯となっています。また、65歳以上の高齢者の方は2015年4月1日時点で、703,419人で、京都府の人口の26.9%を占めています。

京都府の4分の1以上もいらっしゃるご高齢の方には、お掃除が負担になっていることもあるでしょう。

掃除には体力を使うものです。

また、健康で若い世代であったとしても、働き盛りには身体を休める時間は大切なはず。

ハウスクリーニングは、すべての世代の負担を減らし、快適な生活を支えるサービスだと考えます。

お家のきれいを大切にしたい。

その気持ちに応えられるサービスを目指しております。

スタッフ一同、皆さまからのお電話をお待ちしております。

まとめ

部屋をきれいに保つうえで、こまめな掃除は非常に大切なものです。ですが、多忙な日々を送っている人のなかには、そうした行為が難しいと考えている人もいるでしょう。そんなときには、ぜひハウスクリーニングを活用してみてください。

京都府のハウスクリーニング業者選びに迷ってしまったときには、今回ご紹介した業者を利用してみてください。

今回ご紹介した業者はもちろん、多くの業者はハウスクリーニングに関する専門的技術や知識を持っています。利用者が満足いく仕事をしてくれるよう、努力してくれるでしょう。

短時間で家中キレイ!

お電話1本でプロが対応!

※対応エリアや加盟店によって変わります

家中丸ごとキレイにする丸ごとお願いするプランから、キッチンやエアコンなどお掃除箇所を選んで頼むことも可能です。一度、ご相談ください。

『生活110番』では、
お住いの地域で人気のプロを探せます

室外機、玄関、ベランダのクリーニングにも対応しています。

ハウスクリーニング パッケージプラン 17,400円~
ハウスクリーニングのおすすめ業者を見る

関連記事カテゴリ一覧

ハウスクリーニングの記事アクセスランキング

ハウスクリーニングの最新記事

カテゴリ別記事⼀覧