名古屋市のハウスクリーニング業者おすすめ3選!最安1,100円~

2021.4.30

名古屋市のハウスクリーニング業者おすすめ3選!最安1,100円~

忙しい家事の合間、一人暮らしで仕事の合間にこまめにお掃除をされていらっしゃる人など。そんな一生懸命に生活されている方々の負担を少しでも減らせればと考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

こまめにお掃除をされていても、どうしても取り切れないホコリが積み重なってしまうものです。取り切れない埃・汚れをプロに掃除させることで、毎日の掃除をぐっと楽しく、簡単に、楽にするお手伝いをいたします。

お部屋の掃除サービスをお探しなら、大手だけを視野に入れるべきではありません。

なぜなら、優れたハウスクリーニングのプロは、一見名前が通っていない業者にもたくさん在籍しているからです。

名古屋市でおすすめできるハウスクリーニングについてご紹介します!

お部屋のお掃除サービスにかかる費用も必見です。

名古屋市のおすすめハウスクリーニング業者

【1】名古屋市のおすすめハウスクリーニング業者【ハウスクリーニング110番】

会社名・屋号 ハウスクリーニング110番
電話番号 0800-805-7258

所在地 全国対応
ウェブページ https://www.hoycambiomibombilla.com/
料金目安 17,400円~(1か所のみ1,100円~)

ハウスクリーニング110番は全国でサービスを展開している業者であり、名古屋市のハウスクリーニングももちろん請け負っています。

電話相談や現地相談、見積もりも無料で行ってくれるので、気軽にご利用が可能です。初めてハウスクリーニング業者を利用される方や、自分が納得できる業者を探したい方におすすめできるサイトでしょう。

【2】名古屋市おすすめハウスクリーニング業者【株式会社ライズ総合企画】

会社名・屋号 株式会社ライズ総合企画
電話番号 0120-001-303
所在地 愛知県名古屋市中村区日ノ宮町1-114
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-clean/cl_house/454268/
料金目安 詳細な料金は業者へお問い合わせください。

株式会社ライズ総合企画は、主に愛知県でサービスを展開しているハウスクリーニング業者です。基本的に休業日がないので、お客様の都合に合わせた日にクリーニングを行うことが可能です。

お客様の安全を大切に考えており、洗剤も環境にやさしく危険がないものを使っています。小さなお子様がいるご家庭でもご利用しやすい、こちらの業者にハウスクリーニングを依頼してみるのがいいでしょう。

【3】名古屋市おすすめハウスクリーニング業者【ダイテクノサービス株式会社】

会社名・屋号 ダイテクノサービス株式会社
電話番号 0120-1414-25
所在地 愛知県名古屋市西区中小田井2-356-401
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-clean/cl_house/14494/
料金目安 詳細な料金は業者へお問い合わせください。

ダイテクノサービス株式会社は、愛知県ほぼ全域の依頼に対応してくれるハウスクリーニング業者です。24時間営業かつ年中無休なので、いつでも相談に応じることができます。

部屋掃除から庭木の剪定(せんてい)まで請け負ってくれるので、さまざまな依頼にも非常に柔軟に対処してくれるでしょう。無料で相談と見積もりをしてくれるので、クリーニングにどれだけ費用がかかるのか不安に思ったら、まず電話相談をしてみるのをおすすめします。

知っておきたい!業者選びの3つのポイント

お部屋の掃除サービスを使いたいと思っても、どんな基準で業者を選べばいいのかイマイチわからなくて、しり込みしてしまっていませんか?

お部屋の掃除サービスを選ぶのに大切なポイントは、大きくわけて3つあります。

・自分の都合がつく日程に合わせてくれるか。

・細かな要望に応えてくれる柔軟なサービスがあるか。

・費用

どんなにすごいお掃除テクニックを持っていたとしても、都合のつかない時間や日程ばかりを提案される場合は、かえって負担になってしまいかねません。

掃除をしてもらうと「ここもやってほしい!」という新しいお掃除ポイントが出てくることもあります。そんなとき、「サービス外ですから」と冷たくあしらわれるのではなく、可能な限り要望に応えてくれる業者を選びたいものです。

それでいて、見積もり通りの費用で請け負ってくれるお掃除のプロを見つけることができれば、長いお付き合いができることでしょう。

名古屋でハウスクリーニングを頼んだらいくらかかるの?

お部屋の掃除サービスを使いたいけど、気になるのが費用ですね。

そこで、名古屋市でハウスクリーニング業者を利用した人がどれぐらいの料金を支払っているのかを独自で調査してみました。

その結果……

名古屋市の平均費用価格 「¥34,537」

「え?高い!」そんな声が聞こえてきそうです。

しかし、決めつけるのはまだ早いかもしれません。

下の円グラフをご覧ください。

実際には「¥13,000」以下でハウスクリーニングを利用している人が多いといえます。

愛知県のハウスクリーニングにかかる費用と件数

愛知県名古屋市ハウスクリーニング業者の費用
※調査母数48件

1.3万円以下 1.3~2.4万円 2.4~3.5万円 3.5~5.5万円 5.5万円以上
32% 17% 14% 20% 17%

愛知県の平均費用は、このように一番多い価格帯が「1.3万円以下」の32%、です。

次に「3.5万円~5.5万円」の20%となっていますが、高額な料金で利用している人ばかりではないことがわかりますね。

「ちょっとだけ掃除のプロの手が借りたい!」という使い方ができますよ。

名古屋市ハウスクリーニングの口コミ

ハウスクリーニングってどんな人が使っているの?

ハウスクリーニングは、「お家のお掃除をしたい!」と思っていらっしゃるすべての方に安心して使っていただける、身近な便利サービスです。

例えば……

・夏の終わりにエアコンのクリーニングを任せる

・洗濯機を分解して洗って、洗濯物がにおいにくくなる環境を作ってもらう

・自分では落とせない洗面所の水垢やお風呂掃除をお任せ

・鏡の水垢をきれいに

・換気扇の中の油を落としてピカピカに

・独特な冷蔵庫の臭いを落として、食材の保管を快適に

・トイレの黄ばみ落とし

家の臭い、つまり生活臭と呼ばれるものは、「冷蔵庫」「換気扇」「洗濯機」「お風呂場」などの目には見えない部分に発生しているカビのせいであることが多いです。

プロのハウスクリーニングは、高圧洗浄機を使ったり、業務用の特殊洗剤を適材適所に使い分けることで、臭いのもとを消してくれます。

カーペットやソファのクリーニングだけでなく、壁紙のクリーニングもお部屋の臭いをクリーンにする効果が期待できる掃除です。

「いつもきれい」を意識している方こそ、定期的に気になる部分にだけプロのハウスクリーニングの手を入れていただくと、その違いに驚かれるでしょう。

また、お引越しで大変なのが退去時の掃除です。

「急な転勤」にハウスクリーニングを利用してみませんか。

退去時の掃除を任せることで、気持ち的にも時間にもゆとりが生まれるはずです。

ハウスクリーニング業者を気軽に使うためのヒント

満足できるハウスクリーニングにするために、大切なポイントが2つあります。

ハウスクリーニング業者を利用に迷ったときは、「事前に見積もりをしてもらえるか」と「ご家庭の予定に合わせてくれるか」という2点を重要視すると失敗がありません。

場合によっては、出張費がかかることがあるので、まずは「お掃除したい場所」を伝えてみるといいでしょう。

そのあと、予算に応じて掃除場所を絞っていくのがおすすめです。

プロにせっかく依頼するとなると、「ここもきれいにしたい!」「そこもついでに頼みたい!」となってしまう方が多いようです。

しかし、掃除の内容や場所によって費用が変わってくるため、【事前の見積もり】が明確・明朗な会計となっているかはしっかりとチェックしてくださいね。

ハウスクリーニング業者はどんな人が利用するのか

その口コミ、鵜呑みでいい?信頼できるハウスクリーニング業者とは

名古屋市のハウスクリーニング業者に限らず、サービスを提供している企業の多くは、インターネットなどの口コミで実際にサービスを利用した人の評価を知ることができます。

口コミを見るうえで気を付けなければいけないことがあります。

それは、マイナス面ばかりに引っ張られてはいけないということです。

プラスの面よりもマイナス面の方が、印象に残りやすいのが人間の心理だといわれています。

とくにお掃除は、「自分でもできること」であるため、自分の思っている掃除方法と違ったアプローチがあると、不満につながる場合もまれにあるようです。

業者の欠点を知るのも大切なことですが、口コミではあえてプラス面を探した方がいい場合もあります。

無視してマイナス面ばかり見ていると、自分に合った業者を見つけるのが難しくなってしまうためです。

ですから、【自分の予定に合わせてくれるか】【細かな要望にも柔軟に、あるいは真摯に対応してくれるか】【見積もりがしっかりしているか】の3点を抑えていくことがハウスクリーニング業者選びには大切だといえるでしょう。

口コミを参考にする際には、よく情報をかみ砕くようにしましょう。

さまざまな角度から口コミを見ることで、自分に合ったクリーニング業者に出会えるはずです。

名古屋市の人口と世帯数

これから、ハウスクリーニングはもっと身近になるサービスです

名古屋市全体の人口は2018年4月1日時点で2,311,132人、世帯数は1,092,939世帯と非常に多くなっています。

そんななか、65歳以上の高齢者の方は565,788人。

これは、名古屋市の人口の24.7%を占めています。

掃除は体力のいるもの。

身体の自由が利かなくなってきたときにも頼れるのが、ハウスクリーニング業者です。

年を重ねたご両親が名古屋市にお住まいなら、年に数回のハウスクリーニングをプレゼントにするのも喜ばれるかもしれません。

ハウスクリーニングの需要は高まっていくことでしょう。

データ引用:名古屋市公式ウェブサイト

まとめ

忙しくて掃除をする暇がなかったり、諸事情で掃除ができなかったりするときには、ハウスクリーニングが力になってくれます。もし部屋が汚いけど掃除ができないという状況になったら、ハウスクリーニング業者に掃除の依頼をしてみるのをおすすめします。

名古屋市のハウスクリーニング業者選びに迷ってしまったときには、今回ご紹介した業者を利用してみてください。どれもお客様を第一に考える実績ある業者なので、お客様の信頼に応えてくれることでしょう。

短時間で家中キレイ!

お電話1本でプロが対応!

※対応エリアや加盟店によって変わります

家中丸ごとキレイにする丸ごとお願いするプランから、キッチンやエアコンなどお掃除箇所を選んで頼むことも可能です。一度、ご相談ください。

『生活110番』では、
お住いの地域で人気のプロを探せます

室外機、玄関、ベランダのクリーニングにも対応しています。

ハウスクリーニング パッケージプラン 17,400円~
ハウスクリーニングのおすすめ業者を見る

関連記事カテゴリ一覧

ハウスクリーニングの記事アクセスランキング

ハウスクリーニングの最新記事

カテゴリ別記事⼀覧