世田谷区のハウスクリーニング業者おすすめ3選!最安1,100円~

2021.4.30

世田谷区のハウスクリーニング業者おすすめ3選!最安1,100円~

雨をしのげる屋根があり、風や障害物から守ってくれる壁がある。そんな、いつも暮らしている家は、身の安全を守るとともに、精神的にも安心感を与えてくれます。自分の身をゆだねる家はいつでもきれいにしていたいものです。

きれいに家の中を維持するためには、日々の掃除などの小さな努力は欠かせないものになります。

しかし、一人暮らしの方や家族で暮らしていている方や、夫婦共働きの方など、忙しい日々を送っている方は中々掃除に手が付けられないこともあるでしょう。

とくに、世田谷区は東京23区に位置し、ビジネスマンの方が沢山いらっしゃいますし、忙しい方も沢山いらっしゃるはずです。

そんなときに利用するのは自分の代わりに掃除を行ってくれるサービス「ハウスクリーニング」です。

この記事では世田谷区のハウスクリーニングについてご紹介します。

世田谷区ハウスクリーニング業者の費用の相場って?

一人暮らしで仕事も大変だから掃除をする時間がないなどで、掃除ができない場合、自分に変わって掃除をしてくれるのはハウスクリーニング業者です。

ハウスクリーニング業者は掃除のプロですので、普段自分たちが掃除しない場所を掃除したり、素人では取れにくいガンコな汚れにも対応してくれますので利用してみようという人も多いのではないでしょうか。

そこで一人暮らしの人やビジネスマンが多い世田谷区のハウスクリーニング業者を利用した場合の平均費用価格を調査したので、見ていきましょう。

世田谷区の平均費用価格「¥52,328」

世田谷区のハウスクリーニングにかかる費用と件数

世田谷区ハウスクリーニング業者の費用

~1.3万円 1.3~2.4万円 2.4~3.5万円 3.5~5万円 5万円~
13% 0% 25% 37% 25%

(調査母数は8件)

データ出典:2017年当社利用実績データより

世田谷区の平均費用を見てみると一番多い費用は3.5万円~5.5万円の間、次に5.5万円以上と2.4万円~3.5万円の25%となっています。

素人ではとれない頑固な汚れや、なかなか掃除がしにくい場所を掃除するためには、掃除のプロであるハウスクリーニング業者の技術が必要です。

時間と技術、きれいにしたことによって得られる安心感をお金で購入したということを考えればいいお買い物になるのではないでしょうか。

世田谷区は一人暮らしも多い?どんな人が業者を利用するのか

ハウスクリーニングはお金と引き換えに家の中の指定した場所を掃除してくれる業者です。

ただでさえ手間と時間がかかる物や部屋の掃除を丁寧にきれいに仕上げてくれます。

そんな便利な世田谷のハウスクリーニング業者ですが、一体どんな人が業者を利用するのでしょうか。

実は、ハウスクリーニングを利用する人は業者によってさまざまです。

例えば、体力を使う掃除が難しい高齢者の方や体力が少ない女性の方、危ない作業ができない小さなお子様がいる家庭などは幅広いたくさんの方からの依頼があります。

また、一人暮らしの人からも依頼があるようです。

世田谷区の世帯数はどれくらい?

世田谷区全体の人口は2018年4月1日時点で903,613人、世帯数は476,252世帯と多くの人が世田谷区に住んでいます。

合わせて、世田谷区は東京23区内にありますので、ビジネスマンや一人暮らしの人も多く、掃除をする時間が作れない方も多いでしょう。

また、65歳以上の高齢者の方は2018年4月1日時点で、48,306人、世田谷区の人口の19.47%占めています。

日本は昔と比べると女性が働きやすい環境になったおかげと、少子高齢化社会が進んでいるのがこの数字を見るとわかります。

高齢者は体力を使う掃除をおこなうことは難しいので、日常的に行う掃除を誰かにお願いして、部屋の中をきれいにしてくれる人がいればこんなに嬉しいことはありません。

データ引用:世田谷区公式ホームペーシ

世田谷区ハウスクリーニングの口コミ

世田谷区のおすすめハウスクリーニング業者

【1】世田谷区のおすすめハウスクリーニング業者【ハウスクリーニング110番】

会社名・屋号 ハウスクリーニング110番
電話番号 0800-805-7258
所在地 全国対応
ウェブページ https://www.hoycambiomibombilla.com/
料金目安 17,400円~(1か所のみ1,100円~)

ハウスクリーニング110番は世田谷区はもちろん、全国のハウスクリーニング業者を紹介している業者紹介サービスです。全国対応なので、自分が住んでいる地域に対応している業者を探しだせます。

初めてハウスクリーニング業者を利用される方や、自分が納得できる業者を探したい方にもピッタリのサービスですね。

【2】世田谷区おすすめハウスクリーニング業者【おそうじ本舗世田谷奥沢店】

会社名・屋号 おそうじ本舗世田谷奥沢店
電話番号 0120-983-388
所在地 東京都大田区東糀谷3-18-14-802
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-clean/cl_house/22742/
料金目安 詳細な料金は業者へお問い合わせください。

お客様に満足できるようなサービスを提供できるように心がけている会社なので、業者選びに悩んだらぜひ一度、おそうじ本舗世田谷奥沢店にご相談ください。おそうじ本舗は全国展開されているチェーン店です。ハウスクリーニング業務を全般的に行っていて、エアコンはもちろん、トイレ、キッチン、浴室、洗濯機、冷蔵庫などの簡単そうで意外と難しい場所を掃除してくれます。

【3】世田谷区おすすめハウスクリーニング業者【コンビニライフカンベ】

会社名・屋号 コンビニライフカンベ
電話番号 03-5731-8513
所在地 東京都目黒区平町1-20-3-101
ウェブページ https://www.seikatsu110.jp/service-clean/cl_house/1502/
料金目安 詳細な料金は業者へお問い合わせください。

 

町の便利屋さん、コンビニライフカンベは目黒区で活躍する便利屋です。トイレやキッチン、浴室などの自分ではなかなか対処しきれない頑固な汚れをお掃除するのはもちろん、庭の手入れなども請け負っています。

もし、ハウスクリーニングと同時に何か別のことも合わせて依頼したいときは便利屋でもあるコンビニライフカンベを検討してみましょう。

緊急対応の経験も多く、フットワークの軽さもコンビニライフカンベの強みのひとつです。

世田谷区ハウスクリーニング業者の口コミ

世田谷区のハウスクリーニング業者はもちろん、サービスを提供する企業の多くはインターネットなどで実際に利用してみた人の意見や評価がみれます。

自分以外の人が実際に業者を利用してみたという口コミは、業者選びの際の参考としてみる人も多いです。

しかし、インターネットの口コミというのは判断材料にするには不安な面があります。

例えば……。

【口コミ例】

贅沢かなと前からハウスクリーニングを依頼するのを迷っていたのですが、初めてプロの方にお願いしました。キッチン周りの掃除をお願いしました。丁寧な掃除をしてくれたとは思うのですが、思っていた掃除方法よりは少し期待外れな掃除方法だなと思いました。

一見すると少し否定的な文章が入っているため、いい印象がつくかと問われると少し疑問が残ってしまう口コミです。

しかし、見方を少し変えて口コミを見ると、正攻法の掃除のやり方で素人が掃除する以上にきれいに丁寧に早く仕上げたことが伺えます

口コミを見るときは多くの人がプラスより、マイナスの言葉を受け取りがちになりますが、これらの悪い部分を客観的に見て見極めることも大切です。

ハウスクリーニング業者はどんな人が利用するのか

ハウスクリーニング業者を利用するポイント

ハウスクリーニングは掃除をしてもらいたい場所によって費用が変動してしまいます。ですので、依頼する前に見積もりをしてもらい、ハウスクリーニングにかかる費用を把握することがポイントです。

その他にも、ハウスクリーニングは業者が直接家に来て作業しなければいけません。

家に来てもらうということは家に住む自分か家族が家にいるときでないといけません。とくに一人暮らしをしていらっしゃる人は業者の都合がいい時間に合わせにくいことでしょう。

ですから、必然と自分の日程に合わせてくれる業者を探すことが必要になってきます。

ここまでの話を簡単にまとめると……。

・丁寧でスムーズな対応をしてくれるか?

・自分の希望になるべく沿うような日程に来てくれるか。

ハウスクリーニング業者を利用に迷ったときは、このポイントを抑えると、満足できる依頼ができますよ。

まとめ

ハウスクリーニングは掃除をする時間が取れない人はもちろん、掃除自体が苦手な方も安心して利用できるサービスです。

忙しい合間に業者が家に来て、自分たちは業者が掃除をしてくれている間に用事や仕事を済ませてくれれば時間の節約にもなります。

部屋をきれいにするということは健康な身体で日々を暮らすこと、精神的にも健やかに過ごすうえでは欠かせない行為です。

もし、世田谷区のハウスクリーニング業者選びに迷ってしまった方はぜひ、今回ご紹介した業者を利用してみてくださいね。

短時間で家中キレイ!

お電話1本でプロが対応!

※対応エリアや加盟店によって変わります

家中丸ごとキレイにする丸ごとお願いするプランから、キッチンやエアコンなどお掃除箇所を選んで頼むことも可能です。一度、ご相談ください。

『生活110番』では、
お住いの地域で人気のプロを探せます

室外機、玄関、ベランダのクリーニングにも対応しています。

ハウスクリーニング パッケージプラン 17,400円~
ハウスクリーニングのおすすめ業者を見る

関連記事カテゴリ一覧

ハウスクリーニングの記事アクセスランキング

ハウスクリーニングの最新記事

カテゴリ別記事⼀覧