谷電気設備 アンテナ工事

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 7
目安料金
  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:5265

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 確かな技術を持った弊社の作業員が、お客様のお宅にお伺いします。弊社にお任せ下さい。

  • 様々な電気工事に精通しております。ご家庭の電気のお悩み事は、弊社が解決致します。

  • お客様のニーズにお応え出来る様に、お客様のご要望は親身になってお聞きします。お気軽にご相談下さい。

  • 経験豊富
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • 実家のテレビの映りが悪く両親がとても困っていました。

    4

    アンテナ工事

    後藤 さとみさん 2016.12.12

    実家のテレビの映りが悪く両親がとても困っていました。自分たちで色々試してみたようですがやはり映らずおそらくアンテナに問題がありそうだと私に相談してきました。ネットで検索して谷電気設備さんに連絡しました。調査で分かったことは強風でアンテナの向きが変わってしまったようでした。担当者の方の親身な対応に安心してお願いする事ができました。

  • テレビの映りが悪くなってきて、多分アンテナも長い事点検してないからなとそんな気持ちで業者を探しました。

    4

    アンテナ工事

    山瀬 芽以さん 2016.11.30

    テレビの映りが悪くなってきて、多分アンテナも長い事点検してないからなとそんな気持ちで業者を探しました。そこで谷電気設備さんを見つけ調査に来てもらいました。すると、アンテナは錆もすごければ鳥の糞もついていたりしてかなり劣化していました。なのでアンテナを最新のものに取り換えてもらいました。時間もさほどかからず、テレビの設定もやってもらえたので助かりました!

  • 私は自宅で在宅ワークをしておりインターネットを多く利用しています。

    5

    アンテナ工事

    相川 ヒカルさん 2016.11.12

    私は自宅で在宅ワークをしておりインターネットを多く利用しています。ある日強風により屋根に備え付けてあるアンテナが折れてしまい、インターネット回線が急激に悪くなってしまいました。そこでアンテナ設置業者に連絡をして自宅まで来ていただきました。業者の方はするすると屋根に上り、折れたアンテナを回収して新しい強度の強いアンテナを設置していただきました。作業は早く慎重に行っていただいたので大変満足できました。

  • 妻からBS放送が見たいから、アンテナを買ってきてほしいと頼まれて家電量販店で買ってきたんです。

    3

    アンテナ工事

    水田 勤さん 2016.11.11

    妻からBS放送が見たいから、アンテナを買ってきてほしいと頼まれて家電量販店で買ってきたんです。その後、取り付け作業も無事に終わってテレビを見ようとしたのですが、映りません。どうすればいいのかわからないので業者に依頼しました。業者の方はすぐにやって来ました。アンテナを見てもらうと、この価格でやります。と言うのでその価格でお願いしますと私は言いました。アンテナの調整は手慣れていない人でないと難しい、と作業をしている業者の方に教えてもらいました。作業は20分ほどで終わり、BS放送も見られるようになりました。作業お疲れ様でした。

  • 新しく家を建てるのですが、地デジだけじゃなく、BSデジタルも同時に付けてもらいたいと思い、業者を探しました。

    4

    アンテナ工事

    牧野 美紀さん 2016.10.21

    新しく家を建てるのですが、地デジだけじゃなく、BSデジタルも同時に付けてもらいたいと思い、業者を探しました。そこで谷電気設備さんに連絡したのですが、両方の取り付けが可能という事だったのでアンテナ工事依頼をしました。しっかりと調査したうえで、安全に取り付けてくれました。金額も安かったし、おすすめです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応業務】 ・アンテナ工事 ・放送・その他弱電設備 ・インターネット接続工事 ・LED設備 ・電気設備工事 ・インターホン設置 各種業務の料金の詳細につきましては、弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。 【休業日】 ・不定休 お困りのお客様のお役に立てる様に出来る限り迅速に、作業を進めて参ります。熟練の技術を持った作業員が駆けつけますのでご安心下さい。初めて弊社にご依頼される方もお気軽に。ご相談下さい。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.調査日程の確認

    お客様のご希望のお日にちをお伝え下さい。

  3. 03.現地調査

    お客様のお宅の現地にて電波状況等の調査をします。

  4. 04.作業開始

    安全管理を万全にして、作業を進めていきます。

  5. 05.作業終了

    作業が終わりましたら、電波等の改善を確認します。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    調査日程の確認

    お客様のご希望のお日にちをお伝え下さい。

  3. STEP 3

    現地調査

    お客様のお宅の現地にて電波状況等の調査をします。

  4. STEP 4

    作業開始

    安全管理を万全にして、作業を進めていきます。

  5. STEP 5

    作業終了

    作業が終わりましたら、電波等の改善を確認します。

スタッフ紹介

  • 弊社スタッフより

弊社は、滋賀県のお客様に支えられて今日に至ります。いつもご愛顧頂いてありがとうございます。アンテナ工事は屋根上の作業なので、ご自身で直す訳にもいかずに困ってしまいますね。そんな時には、弊社の作業員の出番です。弊社の作業員は、多くの実績を積んできて色々な事案をみてきています。お困りのお客様のお役に立てると自負しています。今後共、是非谷電気設備を宜しくお願い致します。

    谷電気設備からのコメント

    谷電気設備がアンテナでお困りのお客様の救世主になります

    谷電気設備は、滋賀県草津市を中心として活動しております。アンテナ工事業務を始め、インターホン設置等の様々な電気工事を承っております。生活の電気工事でお困りの際には、弊社までご連絡下さい。 【そもそもアンテナって何だろう】 日常生活の中で、毎日屋根上のアンテナをチェックしていると言う方は、なかなか少ないでしょう。そもそも「アンテナ」って何でしょうか。アンテナとは、電波として空間に放射された高周波エネルギーへ受信する装置の事です。一般的にアンテナは、送信用アンテナと受信用アンテナに分けられますが、送受信を兼用する事が出来るものが多いでしょう。 【アンテナの分類】 ラジオ等のアンテナは棒状のもので、BS・CS等衛生を介するものはお椀状のものが使われています。細かく分けますと、線状アンテナ、板状アンテナ、平面アンテナ、立体アンテナ、進行波アンテナ、EHアンテナ、スーパーラドアンテナ、政界アンテナ、誘導体アンテナ等があります。 【弊社にお任せ下さい】 弊社は、電気工事に精通している作業員がお客様のお宅にお伺いします。電気工事のお悩みの事なら、弊社がいつでもお力になりますのでまずはお気軽にご連絡下さい。お客様の生活環境が少しでも良くなる事を、お祈りしております。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7981

    谷電気設備の詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~1.5万円 1.5~3万円 3万円以上
    工事内容
    地デジアンテナ工事 BS・110度CSアンテナ工事 ブースター取り付け アンテナ修理・撤去 アンテナ修理・撤去 テレビコンセント増設 テレビコンセント取替え アンテナ取り外し その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    事前調査無料

    よくあるご質問

    Q 急にテレビが映らなくなりました。どの様な原因が考えられますか?
    A 急に映らなくなってしまうと、困ってしまいますね。様々な事が考えられますが、1つ目は電源コードが抜けていたりブースターの電源が切られていた場合です。この場合は、コード等を付け直せば直るので簡単に映る様になります。2つ目はブースターが故障している場合です。3つ目は、何等かの原因でアンテナの向きが変わってしまい、電波の受信が出来なくなった場合です。2つ目と3つ目の場合は、アンテナ工事業者にお願いしましょう。
    Q アンテナにも寿命はどのくらいでしょうか?点検等をした方がいいのでしょうか?
    A アンテナの寿命は一般的に、10年程だと言われております。環境によってそれ以上使用出来る場合や、もっと早く劣化してします場合もございますが、10年を過ぎたら点検してもらう事をお薦めします。豪雪地域や沿岸部の潮風が当たる環境では、アンテナの傷みは通常よりも早まる可能性か高いです。
    Q アンテナ工事の際に耳にする「ブースター」って一体何でしょうか?
    A ブースターは増幅器とも呼び、弱くなった電波を強くする為に使います。アンテナで受信した電波が一定レベル以上あって弱くならずにテレビまで届けばブースターは必要ありません。分配をする際には電波レベルは下がりますが、同じ様に分配後の電波が弱くならずにテレビまで届けば、ブースターの必要はありません。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    安全管理を万全にして作業を進めて参りますが、作業中は作業周辺には近寄らない様にお願い致します。小さいお子様が見えるご家庭は、目を離した隙に作業周辺に入り込んでいた事が稀にあります。目を離さない様にご理解とご協力をお願い申し上げます。

    変更・キャンセルについて

    キャンセルをご希望の際には、なるべくお早目に弊社までご連絡下さい。より多くのお客様のお宅にお伺い出来る様にスケジュールを組ませて頂いている為、当日にキャンセルのご連絡を頂きますと、他のお客様のご迷惑になってしまいます。又、予約日程の変更をご希望の際には、事前にご連絡頂ければ調整致しますので、遠慮なくご相談下さい。

    谷電気設備の会社概要

    住所 滋賀県草津市北山田町281-4
    電話番号 077-515-5033
    営業時間 9時~18時
    定休日 不定休
    設立年 -
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL https://www.tanidenkisetsubi.com/