有限会社アールエス シャッター修理

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 11
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4617

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 経験豊富な職人たちが、お客様目線を忘れずに施工させていただきます!

  • 一般住宅から大型店舗まで幅広く対応!弊社の技術力をご覧になってください。

  • 横のつながりも密な弊社は、業界内の情勢を敏感にとらえて作業いたします。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 経営しているお店のシャッターが重く、また近所の子供達にスプレーで落書きをめちゃくちゃされました。

    4

    シャッター修理

    宮野 達士さん 2016.12.12

    経営しているお店のシャッターが重く、また近所の子供達にスプレーで落書きをめちゃくちゃされました。軽くて丈夫なものがないか探したときに、こちらの業者さんを知りました。とても軽くてうるさくないタイプのものに交換してもらうことができました。業者さんがかけつけてくれたのも電話してすぐだったので、とても助かりました。相談のつもりで軽い気持ちで電話をしましたが、本当にすぐに来てくれて、交換作業もあっという間に終わりました。本当に助かりました。 ただ一つだけ、落書きを見て爆笑されたで、ポイント減させてもらいました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

有限会社アールエスは、住宅リフォームや工場倉庫リフォームを主に行っている会社です。職人としての誇りを持ちながらも、同時にお客様の目線を忘れないように施工させていただきます。 【事業内容】 ・商業施設設計施工 ・施設メンテナンス、改善 ・リフォーム(住宅、店舗、マンション、工場) 【営業時間】 8:00~18:00 【定休日】 日曜日・祝日 ※休日の場合はメールにてご連絡ください。 【対応可能エリア】 静岡県内

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ヒアリング

    ご相談、ご質問に丁寧にお応えいたします。

  3. 03.現場調査

    スタッフが伺い、シャッター採寸や周辺環境の調査を行います。

  4. 04.お見積もり

    お客様に最適なプランを決め、お見積書を作成します。

  5. 05.着工

    正式に契約を結びましたら、工事開始です。

  6. 06.竣工

    工事結果をお客様と共に確認し、問題なければ作業終了です。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ヒアリング

    ご相談、ご質問に丁寧にお応えいたします。

  3. STEP 3

    現場調査

    スタッフが伺い、シャッター採寸や周辺環境の調査を行います。

  4. STEP 4

    お見積もり

    お客様に最適なプランを決め、お見積書を作成します。

  5. STEP 5

    着工

    正式に契約を結びましたら、工事開始です。

  6. STEP 6

    竣工

    工事結果をお客様と共に確認し、問題なければ作業終了です。

スタッフ紹介

  • 弊社施工スタッフより

私の家にシャッターがやってきたのは、小学生の頃だったと思います。手動のシャッターのため安全のためにもあまり触らせてもらえませんでしたが、ちょっとした感動を覚えた物です。今では新品の電動シャッターになり、我が家を守ってくれています。シャッターは、言うなれば門番のようなものです。シャッターが無い方は、その設置を。既に設置されている方は、そのメンテナンスや修理を行うようお願いいたします。

    有限会社アールエスからのコメント

    私たちを守るシャッターのメンテナンスを忘れないようにしましょう!

    防犯・断熱・防風対策にと、シャッターはその頑丈な体で私たちの生活を守ってくれています。今では工場や商業施設だけでなく、一般住宅でもシャッターが利用されるようになってきました。だからこそ、シャッター修理に関するお問い合わせも増加傾向にあります。 リフォームや内装の施工を中心に行っている「有限会社アールエス」。弊社にも、そのようなお問い合わせが寄せられています。もちろん修理や交換にも対応できますが、簡単なメンテナンスなら実はご家庭でも行うことができます。一度、メンテナンスを通してシャッターと向き合ってみるもいいかもしれませんね。 【シャッターのお手入れ】 一般的に、シャッターの材質はステンレス・アルミ・スチールとなっています。もちろん錆びないように加工されていますが、100%錆びないというわけではありません。泥や埃などが付着したままですと錆の発生を早めてしまいますので、水洗いなどでこまめに汚れを落としてあげましょう。頑固な汚れには、薄めた中性洗剤を使用すると効果的です。 忘れがちなのが、シャッター両端のガイドレールです。泥や埃が溜まったままですと開閉時に大きな音が発生する原因にもなりますので、週に一度は汚れを書き出しましょう。仕上げにシャッター専用のオイルをスプレーすればバッチリです。 【やってはいけないこと】 汚れがしつこいからと言って、硬いものでこすって傷をつけてしまうと錆の原因になってしまいます。また、障害物感知装置などの電装部品に水がかかると故障する恐れがあります。 もしもシャッターのお手入れにも自信が無ければ、それも私たちにお任せください。シャッターは頼りになる存在ですが、間違った使い方をすれば危険が伴うということだけは忘れないようにお願いします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7963

    有限会社アールエスの詳細情報

    価格
    1万円未満 1~3万円 3~5万円 5~7.5万円 7.5~10万円 10~15万円 15万円以上
    種類
    窓シャッター ガレージシャッター その他
    内容
    修理 取り付け その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q 電動のシャッターが上がりません。どうしてでしょうか。
    A いくつかの原因が考えられます。まず一つは、電源が来ていないことです。ブレーカーが落ちていたり、電源コードがコンセントから抜けていないかチェックしましょう。もう一つは、手動に切り替わっていることです。どちらも当てはまらなかった場合は、弊社にご相談ください。
    Q 逆に、電動シャッターが下りません。その原因は何ですか?
    A 電動シャッターには安全の為に光電センサーが設置されていることがありますが、それが障害物を検知しているのかもしれません。障害物があれば取り除き、センサーのレンズ面を掃除しましょう。それで解決しない場合は、やはり弊社にご相談ください。
    Q 手動のシャッターなのですが、設置した当初より開閉が重くなったように感じます。故障でしょうか?
    A 部品の劣化が考えられます。手動のシャッターはばねの力で開閉しますが、その場値が劣化していることが考えられます。部品を交換することで回復するかもしれません。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    必要に応じて、作業場所周辺のお荷物などを片付けていただきますようお願いいたします。具体的には、窓辺やガレージ内のお車などが対象となるでしょう。円滑に作業を進めていくためには、どうかご協力をお願い申し上げます。

    変更・キャンセルについて

    お客様目線を大事にする弊社では、お客様のご都合に合わせた柔軟な対応力も武器の一つです。お早めにご連絡いただければ、それだけ私たちも余裕を持って対応することが可能になります。遠慮なさらずに、なんでもお申し付けください。

    有限会社アールエスの会社概要

    住所 静岡県沼津市足高173-8
    電話番号 055-924-4087
    営業時間 8時~18時
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL