スズ木グリーン 剪定

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 7
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 長年の経験と実績から、細かいご要望にも対応いたします。 プロならではの美しいお仕上がりをお約束します。 草刈りなど、その他のお庭の手入れについてもご相談ください。

      サービス内容の詳細

      剪定が必要な理由とは? 剪定が必要な理由はいくつかあります。まず枝が伸び切ってしまうと景観を損ねてしまうので、見た目の問題です。せっかく大きなお庭を持っていても形が整っていないと美しいとはいえないですよね。そして、次に重要なのは庭全体の健康状態を守るということです。剪定をしないと枝葉が生い茂り、日当たりや通気性が悪くなってしまいます。そうなると湿度のある場所を好む害虫達の住処になってしまい、樹木や草花が病気にかかってしまいます。害虫が発生して健康状態が悪くなってしまうのは、樹木や草花だけでなく人間の健康状態に悪影響を及ぼすこともあります。 基本の剪定時期 基本的に剪定をする時期は樹木によって異なりますが、木の生育中に行う剪定を夏季剪定と呼び、果樹などの芽が出るまでに行う剪定を冬季剪定と呼びます。夏季剪定は伸びすぎてしまった枝葉を落としていくために行います。枝先を軽く落とすなどして樹木全体の形を整えるのが目的のため、軽めに剪定が行われます。冬季剪定は庭木が本格的に活動する暖かい時期に備えて、枝葉を大幅に切り落としていくので強めに剪定を行うのが一般的です。ただし、新芽が育つのが5月頃の樹木の場合は、3月から4月頃に冬季剪定が行われます。 事前の見積もりがあるので安心! 事前にお見積りをいたしますので、費用の不安なく利用していただけます。

      スズ木グリーンからのコメント

      理想のお庭に欠かせない剪定!プロならではの技術で納得の仕上がりをお約束!

      理想のお庭づくりに剪定は欠かせません。枝が伸び切ってしまった樹木はそれだけでお庭の景観を損ねてしまいます。お庭をキレイに保ちたいのであれば定期的に剪定を行うようにしましょう。私達は長年造園業に携わる中で、数多くの樹木の剪定を行ってきました。そこで培われた経験や実績から、お庭の状況に関わらずお客様のご要望に合わせた剪定を行っていきます。ご満足頂けるよう尽力して参りますので、気になることや困っていること、お悩みのことがあれば些細なことでも構いませんので、担当のスタッフにお伝えください。

      よくあるご質問

      Q 剪定の費用はいくらですか?
      A 剪定する木の本数や種類、枝の長さによって異なるので、まずはお電話下さい。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      スズ木グリーンの会社概要

      住所 宮城県石巻市鹿又字新高田16-1
      電話番号 0225742966
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL tM9zVgxm