タニグチ株式会社 蜂の巣駆除

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 29
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率
  • スピーディーな対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1169

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 地域密着型で、1件1件丁寧且つスピーディーな対応を行っております。

  • ハチ駆除サービスを提供するのは、長年現場経験を積んだ優秀なスタッフばかりです。

  • お客様それぞれのご要望をお聞きし、満足度の高い環境作りを心掛けております。

  • 低価格で丁寧な仕事
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率
  • スピーディーな対応

最新の口コミ

  • はじめにこちらの業者さんを利用しようとしたきっかけが、以前から家にハチは住み着いていたのは知っていましたが巣自体も小さいのでまぁいいか…くらいに思っていたのですが普段使用しない離に行った際大小様々なハチの巣がいくつか見つけれました。

    5

    蜂の巣駆除

    上田 夏希さん 2016.10.14

    はじめにこちらの業者さんを利用しようとしたきっかけが、以前から家にハチは住み着いていたのは知っていましたが巣自体も小さいのでまぁいいか…くらいに思っていたのですが普段使用しない離に行った際大小様々なハチの巣がいくつか見つけれました。これはさすがにまずいと感じ、お電話をして調査しに来てくれました。すると見えていないところに巣がたくさんあり、合計5個ものハチの巣が見つかりました。すぐに駆除を依頼して迅速に対応してくださり、今ではハチも見なくなりました。とても満足しています。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【ハチ駆除サービスの詳細】 ・ハチの巣調査 ・ハチの巣駆除 ・その他ハチトラブルなど 主にアシナガバチやスズメバチの駆除を行わせて頂いております。また、その他のハチについても駆除や予防策といった内容で、あらゆるサービスをお届けしております。 【対応可能エリアの詳細】 栃木県宇都宮市を中心として、地域や県民の方々に安全性の高いハチ駆除サービスを提供しております。お問い合わせ頂ければ、最寄りのスタッフがお客様の元へ急行致しますので、どうぞご安心ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地の調査

    現場へ訪問し、状況の調査を行わせて頂きます。

  3. 03.ご説明

    作業内容や料金について説明、ご確認頂きます。

  4. 04.作業開始

    ご承諾を得られましたら、作業を開始させて頂きます。

  5. 05.作業終了

    お客様に問題がないか現場状況の確認をして頂きます。

  6. 06.お支払い

    最後に作業料金をお支払い頂き、完了です。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地の調査

    現場へ訪問し、状況の調査を行わせて頂きます。

  3. STEP 3

    ご説明

    作業内容や料金について説明、ご確認頂きます。

  4. STEP 4

    作業開始

    ご承諾を得られましたら、作業を開始させて頂きます。

  5. STEP 5

    作業終了

    お客様に問題がないか現場状況の確認をして頂きます。

  6. STEP 6

    お支払い

    最後に作業料金をお支払い頂き、完了です。

スタッフ紹介

  • 当社スタッフより

私たちはこれまでにも、たくさんのハチの巣を駆除させて頂きました。そしてハチ駆除サービスで最も重要であると感じたのは、素早さと安全性だと考えております。また、ハチの巣を駆除したらそれで終わりではなく、今後もハチに巣を作られないための対策など、徹底的な環境改善も忘れてはいけない作業です。今後もお客様にお喜び頂くため、充実したサービスをお届けさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。

    タニグチ株式会社からのコメント

    ハチに刺された時の危険性とその予防策について

    【症状で判断する危険信号】 ハチに刺されてしまった際に発症する症状は、大きく分けて2つあります。1つは「局所症状」と呼ばれるものであり、刺された患部に痛みや腫れを感じます。そしてもう1つは、「全身症状」とよばれるもので、こちらは大変危険な症状と言えます。吐き気や発熱、呼吸困難から意識混濁など。もし、ちょっとした内容でも全身症状が見られた場合は、早急に病院に診断してもらうことが重要となります。 【ハチに刺されないためには?】 ハチに刺されないためには、「正しい行動の知識を備えておくこと」と、「予防策や駆除などは早めに行うこと」です。ハチに遭遇した時にかえって威嚇させてしまう行動取ってしまえば、刺される危険性は高くなります。そしてご自宅やその付近などにハチの巣を作られてしまえば、どんなに気を付けていても刺されてしまう可能性は高くなります。どちらもそれぞれの状況、ご希望に応じて様々な対応策があり、全てを熟知することは難しいかもしれません。当社「タニグチ株式会社」は、このようなトラブルにお悩みのお客様へ、安心と万全のサポートを提供しておりますので、些細なことでも疑問や不安に思った際は、お気軽にお問い合わせください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7995

    タニグチ株式会社の詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    種類
    ミツバチ スズメバチ アシナガバチ クマバチ 蜂の巣 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 無料現地調査
    巣の場所
    軒下 庭木 床下 天井裏 その他

    よくあるご質問

    Q ハチは主にどのような場所に巣を作っていますか?
    A お庭やベランダの天井、または四隅などに巣作りを行う傾向があります。また、床下や外壁などに巣を作られることもありますので、ハチの巣の有無を確認する際は、ご自宅を一周した上で上下も見まわしつつ、確認する必要があります。しかし、もしハチの巣があるかもしれないと思った際は、確認してる最中に刺されてしまうこともありえます。そのため、ハチの巣調査は無理して個人で行わず、私たちにお任せください。
    Q ハチの巣駆除を依頼する際、料金についてはどのようなことがポイントになりますか?
    A まずはハチの種類についてです。危険性が高ければ高いほど、料金は高くなる可能性があります。また、巣の大きさや場所についても関係する内容となります。早期段階で駆除することができれば費用を削減することはできますが、既に完成していたり複数あるとその分作業に伴う時間も長くなってしまいます。これらは放っておけばどんどん被害状況は悪化してしまいますので、気づいた時点ですぐに連絡するようにすることをお勧めします。
    Q 自宅の庭に小さな池があるのですが、よく夏場になるとミツバチが寄ってきます。どうしてでしょうか?
    A ミツバチは水がなければ死んでしまいます。そのため、水に近寄る性質を持っているのです。危害を加えなければ襲ってくることはほとんどないため、巣を作られたりしていない限り危険度は低いと思われます。しかし、必ずしも安全という訳ではありませんので、ご不安な場合は当社へご相談ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ご依頼のお問い合わせを頂いた際は、可能な限り現地の詳細状況をお伝え頂けますよう、ご協力をお願いしております。また、緊急時につきましても、ご連絡頂ければ当社スタッフが的確なアドバイスを丁寧にお伝えさせて頂きますので、慌てずご相談ください。

    変更・キャンセルについて

    作業日程や内容など、変更発生時に再度調整が必要となった際は、お客様のご要望を第一としてご検討させて頂いております。そのため、キャンセルも含めてなるべくお早めのご報告をお待ちしております。

    タニグチ株式会社の会社概要

    住所 栃木県宇都宮市緑2-22-12
    電話番号 028-645-4945
    営業時間 24時間営業
    定休日 無休
    設立年 1989年4月1日
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL