株式会社 カナメ 岡山営業所 外壁塗装・外壁工事

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 施工をするのは熟練のプロ。迅速・丁寧に作業をいたします! 施工方法や費用を一つ一つ解説します!不明な点は何なりとご相談を! 外壁の調査もお任せください!いち早く危険性の調査・修繕を行ないます!

      サービス内容の詳細

      サイディングとモルタル外壁の違い モルタル外壁は、昔ながらのセメントと砂で作られた外壁のことです。デザインは塗装に頼るのみなので自由度が低く、さらにサイディングに比べて初期での施工費用が高くなりますが、維持費は安いのがメリットです。サイディングは、ボード上の外壁を釘で打って固定するタイプの外壁です。木の風合いが美しい木質系サイディングや、レンガ調の窯業系サイディングなど、おしゃれな外観となるのが特徴です。また、施工のスピードが速く、初期費用も比較的安いことがメリットですが、モルタルに比べ維持費が高くなる傾向があるのがデメリットといえます。モルタルのメンテナンスは、クラックのコーキングと再塗装が主となりますが、サイディングの場合は塗装のほか、部分的な張り替えなども行なう必要があります。特にサイディングの板にヒビや浮きが見られた場合は注意しましょう。 湿気に困っている場合は外壁通気工法も検討を 外壁通気工法とは、外壁の中に空気の通る道を作ることで、湿気を逃がしやすくする施工法です。高気密・高断熱の家は過ごしやすいのですが、家の中に湿気がこもりやすいのが難点。外壁通気工法は、壁内の結露などを防ぎ、湿気が家にこもることを防ぐことができます。ただ、この施工法は外壁が大きくなりやすいため、敷地ギリギリで家を建てている場合は注意が必要です。また、建物の柱に密着させる工法よりも強度の面でどうしても問題が出ることがあるため、施工を依頼する場合は腕のよい業者に頼むようにしましょう。 お見積りについて 外壁工事のお見積りは、メンテナンスによる施工か、外壁自体の張り替えかで費用は大きく変わります。希望する施工方法のほか、建物の大きさと外壁の状態などを教えてくだされば、電話での簡単なお見積りを行ないます。

      株式会社 カナメ 岡山営業所からのコメント

      外壁トラブルはお任せ!メンテナンス・修繕工事を請け負います!

      どのような建物でも、築年数が経過すると各所にさまざまな劣化が現れます。外壁もその一つであり、塗装の劣化によりモルタルやサイディングにダメージが与えられるようになり、やがてヒビから入ってきた雨水が鉄骨や柱を腐食することも。そういった事態を防ぐには、弊社のような外壁工事の業者へこまめにメンテナンスを依頼しましょう。塗装の塗り直しや、ヒビなどの補修、さらには外壁の張り直しなども対応いたします。

      よくあるご質問

      Q 外断熱によるリフォームを検討していますが、施工は可能でしょうか?
      A もちろん対応いたします。ただ、外断熱工法は価格が他の施工よりも高くなりますし、細かいメンテナンスも必要となる施工法です。予算などの問題も含め、きちんと話し合いをさせてください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      株式会社 カナメ 岡山営業所の会社概要

      住所 岡山県岡山市北区西古松1-9-8
      電話番号 0862452541
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL nQ7SaRdj