株式会社綾美総業 外壁塗装・外壁工事

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

  • 経験豊富

アピールポイント

  • 外壁の状態を判断し、素材に適した最適な塗料はどれかを判断し、塗装を行います。 お客様に知っておいていただきたいことをご説明すると共に、カラーなどのご希望を聞いてイメージにそった仕上がりを心がけます。 お客様のご要望を尊重し、そのうえで塗料の色や持っている効果を考えて最適なプランをご提案します。

  • 経験豊富

サービス内容の詳細

外壁の塗装は大きく分けて3つ 外壁塗装は、窯業系サイディングボード塗装といって一般住宅の外壁塗装に広く使われているものの他、防音性に優れたモルタル外壁塗装もあります。モルタルよりも軽く、それでいて断熱性や耐火性に優れたALC外壁塗装もあります。 さらにはトタン外壁やPCパネル外壁などもあり、適した塗料選びが大事です。 外壁の塗装工事はいつ行うのがいいのか 外壁塗装の工事は、雨の日にはできませんので、梅雨の時や寒い時期、また風の強い日も向きません。さらに湿度の高い時期もダメですので、高温多湿になりつつある日本ではタイミングをはかるのが難しくなってきたといえます。 素人では判断が難しいので弊社の職人にお尋ねください。 外壁塗装でかかる料金 外壁塗装は足場を組んで行いますので、足場の組み立て料金と外壁塗料の代金、そして塗料を塗るための準備と塗料の塗布代金が必要です。弊社ではお客様との信頼を第一に考えていることから、すべてをひっくるめていくらというのではなく、それぞれで細かく料金を考えているのが特徴です。

株式会社綾美総業からのコメント

外壁の塗装工事をお考えのお客様にお手頃価格でご提案いたします。

戸建て住宅にしろマンションにしろ、定期的に必要になると言えば外壁塗装の工事です。その際、いくつか押さえておきたいポイントがあります。 まずコスト面では豊富にそろった塗料のおかげでどれを選ぶかによって価格と耐久年数が変わってきます。さらに建物が角地になっている場合、とくに風雨にさらされる部分は対候性を重視すべきです。建物がどんな素材かによっても適した塗料が変わりますので、プロに判断してもらうといいでしょう。最後に塗料が進化したことにより、防水性や断熱性効果を持ったタイプも登場していますので、値段だけでなく性能にも注意して効果的な塗料を選ぶことが重要です。

よくあるご質問

Q 新築の家を買って初めての塗り替えはいつごろですか?
A 一般的には10年程度で外壁の塗りなおしをするのがいいとされていますが、周囲に家があり、風雨が直接吹き付けない場合はもう少し長持ちする場合もあります。

対応エリア

対応サービス一覧

株式会社綾美総業の会社概要

住所 北海道札幌市北区屯田7条5丁目11-6
電話番号 011-214-9595
営業時間
定休日
設立年
資本金
従業員数
営業所
URL