精周寺 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 2
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

  • 経験豊富

アピールポイント

  • 思い出に残るお客様の理想とするペット葬儀の実現を全力でサポートします。 365日24時間ご相談は受け付けております。ペット葬儀に関することなら弊社にお任せください。 お客様のご要望はスタッフ一同真摯に受け止め、誠心誠意心を込めてその思いにお応えします。

  • 経験豊富

最新の口コミ

  • 半年ほど、病気と闘いついに今年になって亡くなった愛犬の葬儀をこちらのお寺でやってくれました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    水上 栄一さん 2016.12.22

    半年ほど、病気と闘いついに今年になって亡くなった愛犬の葬儀をこちらのお寺でやってくれました。私がこちらのお寺に愛犬の名前が入った位牌の方も作ってくれるようにお願いしたら、担当の方が快く引き受けてくれたので、立会いの火葬後は骨壷だけでなく、立派なお寺の位牌を受け取ることができました。家の仏壇には骨壷と位牌と共にお花も添えて供養しています。

  • 業者などでも同じですが、こちらのお寺でも犬と猫では葬儀の料金は体の大きい犬の方が高くなりますね。

    4

    ペット火葬・葬儀

    西 ひろみさん 2016.11.13

    業者などでも同じですが、こちらのお寺でも犬と猫では葬儀の料金は体の大きい犬の方が高くなりますね。ただ、お寺ですので、そこまで細かく料金設定はなくオプションサービスなどは少ないです。私は立会いの個別火葬でしたが、小さい猫でしたので料金は安くて、火葬の方も比較的に早い時間で終りました。少し古いお寺ですが、お寺らしく遺骨を入れる骨壷がかなり立派でしたので、家の仏壇に飾っています。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

葬儀までの保管方法について 葬儀にあたってはまず初めに首輪を外しシートを敷いた上にペットを寝かせることになります。寝かせたらまぶたを閉じ両手足をお腹の方に丸めこむように曲げましょう。そして隅々までタオルやガーゼで清めます。ただし、そのままにしておくと傷むので氷や保冷剤をお腹に当て涼しいところに安置してください。 友人のペット葬儀に招かれたら? ペット葬儀に招かれた場合特に服装に決まりはありませんが、派手な服の着用は避けるのが無難です。また、お花やペットが好きだった食べ物を持参すると良いでしょう。なお、特に香典を準備する必要ありませんがお悔やみの言葉を飼い主の方にかけるなど気持ちに寄り添うことが重要です。 お問い合わせ・相談は無料です! 弊社へのペット葬儀の依頼を希望される方は弊社ホームページのお問い合わせフォームをご利用いただけます。なお、営業時間・対応業務・料金・対応エリア詳細についてもそちらから質問していただけたらと思います。お問い合わせや相談はすべて無料で受け付けておりますのでまずは気軽に相談ください。

精周寺からのコメント

安心してご利用いただけるリーズナブルな料金でペット葬儀を承っています。

弊社は、お客様の大切なペットとの最後の別れをお手伝いさせていただくペット葬儀を承っています。たくさんの癒しを与えてくれたくさんの愛情を注いで可愛がってきたかけがえのない大切なペットはもはや家族の一員といっても過言ではないと思います。そのような大切な家族の最期の旅立ちをしっかりと見送りたいという気持ちをぜひ弊社にサポートさせてください。大切なペットをなくされたお客様の悲しみに寄り添い最後のお別れを細かいところまで目の行き届いたキメ細やかなサービスでお手伝いさせていただきます。ぜひその利用を検討してみていただけたら幸いです。

よくあるご質問

Q 個別火葬と合同火葬の違いを教えていただけますか。
A 個別火葬は1体ずつ火葬するのに対して、合同火葬は引き取った火葬を数体一緒に火葬します。そのため、どのペットの骨か判別できないため返骨ができない点にはご注意ください。

対応エリア

対応サービス一覧

精周寺の会社概要

住所 北海道小樽市最上2丁目15-33
電話番号 0134-22-5892
営業時間
定休日
設立年
資本金
従業員数
営業所
URL