うつのみや動物霊苑 ペット火葬・葬儀

口コミ平均評価
4.6
4.6
口コミ 17
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事
  • 365日24時間対応

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:155217

通話無料・24時間365日受付中
0800-805-8008
0800-805-8008
クレジットカード利用可能です

※手数料がかかる場合がございます。

※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

アピールポイント

  • お問合せは24時間受付をしておりますので、お気軽にお問合せください。

  • ペットの火葬は個別火葬を行っております。お客様のご要望に幅広くお応えいたします。

  • 出張ペット火葬はじめてました。お忙しい方や、お体が不自由な方でも安心してご用命ください。

  • 低価格で丁寧な仕事
  • 365日24時間対応
クレジットカード利用可能です

※手数料がかかる場合がございます。

※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

最新の口コミ

  • 優しい方で何度かお話しましたが嫌な態度とらず丁寧な対応して頂けました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ・こーちゃんさん 2018.10.25

    優しい方で何度かお話しましたが嫌な態度とらず丁寧な対応して頂けました。お骨をカプセルに入れて頂いたのですがどの部分を入れたらいいのか分からなかったのでお任せしたら丁寧に説明付きで入れて頂けました。この度は大切な家族のお別れを迅速で丁寧な対応して頂きありがとうございました。

  • パニックになっている私に優しく接客してくれました。

    4

    ペット火葬・葬儀

    ・いけちゃんさん 2018.10.25

    パニックになっている私に優しく接客してくれました。形はネコでも私の大切な子供?私の気持ちを察して、納得のいくお別れをさせてくれました。感謝してます。思っていたより、きちんとした対応で私は、満足してます。先日は大切な子供がお世話になりました。亡くなって、10日間ぐらい何もする気がなくなり、今もつらいですが毎日朝晩お線香とお水を交換しながら、お骨に話しして一日が終わってます。火葬前に納得がいくお別れをさせていただき、有難うございました。感謝しています。

  • とても丁寧な対応でした。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ・さくらさん 2018.10.25

    とても丁寧な対応でした。時間も早めで対応してくるたので助かりました。1年前に利用させて頂きましたが前回と同じ方で、覚えていてくれて好感が持てました。仕上がりという表現ではうまく説明できませんがきちんと納めてくれたことだけで満足です。精神的にも大変なお仕事かと思いますが、それを請け負ってくれる方がいるのでこちら側としても大変助かります。ありがとうございました。

  • ペットが亡くなってしまい傷心かつ混乱していたのですが、電話対応から優しく丁寧でわかりやすく説明してもらえました。

    5

    ペット火葬・葬儀

    コンさん 2018.5.11

    ペットが亡くなってしまい傷心かつ混乱していたのですが、電話対応から優しく丁寧でわかりやすく説明してもらえました。次の日に来てもらえたのでペットもそのままにしてるのも可愛そうだったので良かったです。またペットに対しても私達に対しても丁寧な対応がとても良かったです。

  • 遅い時間になってしまったが家族が揃う時間に対応してもらった事が有り難かった。

    5

    ペット火葬・葬儀

    ゆうさん 2018.5.11

    遅い時間になってしまったが家族が揃う時間に対応してもらった事が有り難かった。また、私達がお骨あげする際に、丁寧に説明していただき、その後の細かい骨も残すことなく丁寧に骨壺に納めていただいたので、良かったです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【ペット葬儀お任せください】 ペットの火葬はもちろん個別火葬で行っております。飼い主様のご要望にお応えいたします。従業員一応、まごころ込めてペットをお送りいたします。 【出張ペット火葬はじめました】 ご近所の目を気にすることのないように、ロゴマークなどの無いシンプルな車体のセレモニーカーでお伺いいたします。火葬・納骨まで責任をもってお承りいたします。火葬、個別墓地、合同墓地、位牌などご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。当店スタッフが分かりやすく説明いたします。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご来苑

    ご来苑予定の時間をお知らせください。

  3. 03.ご葬儀

    最後のお別れになります。まごころこめて送ります。

  4. 04.個別火葬

    ご愛用品を一緒に火葬いたします。お立合いも可能です。

  5. 05.お骨上げ

    骨壺はサービスしております

  6. 06.納骨

    ご自身で納骨していただくこともできます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご来苑

    ご来苑予定の時間をお知らせください。

  3. STEP 3

    ご葬儀

    最後のお別れになります。まごころこめて送ります。

  4. STEP 4

    個別火葬

    ご愛用品を一緒に火葬いたします。お立合いも可能です。

  5. STEP 5

    お骨上げ

    骨壺はサービスしております

  6. STEP 6

    納骨

    ご自身で納骨していただくこともできます。

スタッフ紹介

  • 弊社スタッフより

ペットはかけがいのない大切な家族と一員です。長年家族として一緒に過ごしてきたペットが亡くなれば、その悲しみはとても深いものでしょう。ペットを安心して旅立たせてあげるためにも、供養をしてあげましょう。お仕事などでお忙しい飼い主様のために、24時間お問合せを受け付けております。大事な家族との最後のお別れをまごころこめてお手伝いさせていただきます。

    うつのみや動物霊苑からのコメント

    宇都宮市の緑に囲まれた丘の上の動物霊園です

    宇都宮市のペット火葬・ペットの埋葬からペットのお墓まで、ペットの葬儀なら宇都宮動物霊苑にお任せください。ペットの火葬はもちろん個別火葬です。ペット霊園も共同墓地から個別墓地まで飼い主様のペット葬儀のご要望に幅広くお応えをしております。 【出張ペット火葬はじめました】 ご近所の目を気にすることなくご葬儀を行っていただけますよう、車体にロゴマークなどのないシンプルな車体でお伺いします。また、環境に配慮をしましたコンパクトエコカーを採用しておりますので、道幅の狭い住宅地でもご指定の日時に、ご指定の場所のお近くまでお伺いをすることが可能です。お仕事などでお忙しい方やお体が不自由な方でも安心してご用命をいただけます。そして、セレモニーカーに搭載の火葬炉は匂いや煙の発生を最小限に抑えることができる構造になっております。ご近所にご迷惑をかけする心配も必要ありません。 【ペットが亡くなったら】 ペットの死後硬直は想像以上に早く、手足から腹部・頭部といった順番で徐々に広がってまいります。ペットが亡くなったら、前・後肢を胸の方にやさしく折り曲げてあげてください。その後、お湯で湿らせた布などで、頭部、顔、全身をやさしくふき取ってあげましょう。ご遺体から体液が出る場合もございますので、あらかじめ下にシートを敷いて口や肛門の周りをガーゼでふき取ってあげましょう。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8008

    クレジットカード利用可能です

    ※手数料がかかる場合がございます。

    ※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

    うつのみや動物霊苑の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10万円以上
    ペット
    うさぎ フェレット 小鳥 その他
    体重
    2Kg 未満 2~5Kg 6~10Kg 11~15Kg 16~20Kg 21~25Kg 26~30Kg 31~35Kg 36~40Kg 41Kg以上
    お葬式の方法
    セレモニー有り 立会個別火葬 一任個別火葬 合同火葬
    供養の方法
    霊園に納骨・埋葬 火葬前の読経 自宅で供養
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能

    よくあるご質問

    Q 出張火葬では、亡くなったペットと一緒に火葬できるものはありますか?
    A できるだけきれいな形でお骨上げしていただくためには、ご遺体のみで火葬をしていただく方が良いのですが、一緒に火葬が可能なものといたしましては、少量のドライペットフードやおやつ、お花、お手紙などがございます。
    Q 出張火葬でご近所の目が気になるのですが、夜間の葬儀では騒音などでるでしょうか?
    A 出張ペット火葬車はロゴマークなどが一切ないシンプルかつコンパクトな車両を採用しております。アイドリングストップ機能もついておりますので、停車時にエンジン音もいたしません。また、安全確保ができるだけの広さが確保できない狭い場所では、少し離れた公園などに移動して火葬を行います。ご近所様への配慮はもちろんのこと、安全面でも配慮は欠かしません。
    Q 提示された葬儀料以外にも追加で加算される料金はありますか?
    A 料金表に記載をされております規定の料金以外には、一切追加料金を請求するようなことはございません。ペット葬儀・火葬のサービス料金には、葬儀に必要とされるものの代金がすべて含まれております。どうぞご安心ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    夏などの気温の高い季節の場合は、氷などで十分に冷やしてあげるようにしてあげてください。また、最後のお別れとなりますので、沢山の想いで話などをしてあげてください。ペットを安心して送り出してあげられるよう、まごころを込めて行いましょう。

    変更・キャンセルについて

    変更やキャンセルが発生した場合は、できる限りお早めにご連絡いただきますようお願いいたします。直前の日時の変更などは、スケジュールの都合上お受けできない可能性がございます。ご理解とご協力をお願いいたします。

    うつのみや動物霊苑の会社概要

    住所 栃木県宇都宮市下荒針町2928-4
    電話番号 028-680-4655
    営業時間 24時間
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL