株式会社わとう園 剪定

口コミ平均評価
3.5
3.5
口コミ 2
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お客様をお待たせすることなく、どんな事でもスピーディな対応を心がけております。 発生してしまった病気や害虫の駆除や、伸びてしまった枝の伐採も迅速にいたします。 豊富な経験と確かな技術を持つスタッフが、リーズナブルな価格でサービスをご提供いたします。

      サービス内容の詳細

      剪定する時期を間違えない 剪定をする時期を間違えて仕舞うと、花が付かなかったり実が少なくなる場合があります。そうならないためには、花が終わった後と実を収穫した後に剪定することを覚えておきましょう。例えば柿は11月から12月に実を収穫しますから、剪定はその時期にすると最適です。 剪定をする必要性について なぜ剪定をする必要があるのかといえば木を大きくしないことがひとつ、それに見た目や風通しを良くして日が当たるようにするためです。木の枝を切って風や日当たりを良くしてやると、虫が付かない事や病気になり難い利点があります。また知らず知らず近隣に迷惑を掛けている可能性も減らせます。 お庭の管理をする費用について お庭は定期的なお手入れが必要ですが、様々な理由で無理な場合があります。そのような時は弊社がお手軽な価格にてお手伝いをいたしますので、お電話などでご相談くださいませ。剪定や草刈りだけで終わりではなく、その後のアフターフォローもしっかりとさせていただきます。

      株式会社わとう園からのコメント

      お庭の剪定や管理から、外構工事などお庭のお手入れについてお任せください。

      理想的なお庭に近づける為には、日々の努力と体力が必要になります。綺麗に剪定したはずなのに、ちょっと目を離した隙に元のように伸び放題荒れ放題の庭になっています。そんなお庭でお困りのことがありましたら、弊社にご連絡を頂けますようにお願い申し上げます。プロの庭師である弊社のスタッフが、お客様がお手入れをなさる際にも楽になるよう、お手伝いをさせていただきます。色とりどりのお花に囲まれたお庭を取り戻して、ご家族やご友人との木漏れ日の下での愉しいガーデンライフをお過ごしいただけるよう、弊社は縁の下の力持ちとしてお役に立ちます。

      よくあるご質問

      Q 剪定をお願いしたいのですが、良い時期が分かりません。
      A お庭の剪定は樹木の種類や、お客様のご都合などによっても変わります。お客様と樹木にとって最適な時期に、お話し合いの上で作業いたします。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      株式会社わとう園の会社概要

      住所 神奈川県横須賀市岩戸3丁目27-25
      電話番号 0468489225
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL X6cPWwzH