エディア株式会社 剪定

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 6
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 草刈りや伐採にも対応しています。トータルでお庭をキレイに整えたい方からのご連絡もお待ちしております。 スピーディーに作業を行いますので、お急ぎの方もぜひご連絡ください。 お客様とのコミュニケーションを大切にしておりますので、些細なことでもご相談ください。

      サービス内容の詳細

      剪定の技法について 剪定には複数の技法があります。増えすぎてしまった枝や込み入ってしまった枝を切り落とし、日当たりを確保するために行われるのが「透かし」です。枝の長さの半分から三分の一ほどの長さを残して切り落とすのが「切り戻し」です。不要な枝葉を切り落とし、全体の形を整えるのが「刈り込み」です。新芽を摘むことで成長を抑制するのが「芽摘み」です。これらの方法を状況によって使い分け、適切に行っていくことが木の健康を守りつつ成長を促すためには必要不可欠です。 枝を切る作業について 枝を切る作業には枝払い、枝打ち、剪定の3種類があります。枝払いとは伐採した木を木材に加工するために、不要な枝と梢を落とす作業のことで造材作業と呼ばれます。枝打ちとは高い品質の材木を作るため、木が成長する過程で悪い枝を切り落とすことです。枝打ちは林業作業に分類されます。剪定とは庭木などの樹木の枝を整えるための作業のことを指します。造材作業や林業作業ではなく造園業として区別されます。 料金については詳細をご案内します 料金の詳細については担当スタッフがご案内させていただきます

      エディア株式会社からのコメント

      剪定のことなら私達にお任せ下さい!

      剪定作業には豊富な知識と高い技術が必要です。知識もなく剪定してしまうと、花や実をつけなくなってしまったり、木を枯らす原因になってしまったりすることもあります。また、知識があってもそれを叶えるだけの技術がなければ木にダメージを与えてしまうことになります。弊社のスタッフは長年剪定を専門に行なってきた職人ばかりですので、豊富な知識と高い技術があります。それらを活かしお客様の理想のお庭づくりのお手伝いをさせて頂きます。剪定以外の、草刈りや伐採についても対応致しますので、お気軽にご連絡下さい。

      よくあるご質問

      Q 1本からでも剪定はお願いできますか?
      A はい、1本の樹木からでも剪定を承っております。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      エディア株式会社の会社概要

      住所 北海道札幌市中央区南13条西23丁目4-7
      電話番号 0112150424
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL n3MReFxS