エディア株式会社 伐採

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 6
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • ベテランスタッフが丁寧に伐採作業を行います。何か気になった場合はご相談ください。 近隣住民へのご迷惑にならないよう慎重に作業いたします。 お客様の希望に沿ったサービスを提供いたします。

      最新の口コミ

      • 札幌市電の山鼻16条駐車場の近くに住んでいます。

        4

        伐採

        庄司 一哉さん 2016.12.10

        札幌市電の山鼻16条駐車場の近くに住んでいます。5年前に中古でしたが、街中で市電で勤め先に通えるので購入しました。庭に何もありませんので、知り合いが木を持ってきてやろうと言ってくれて、「ナナカマド」をもってきてくれました。この木は成長が早く、5年で屋根の上まで伸びました。ところが、隣の住人が言うには「この木は、仕事が七回倒産する」という木です、といいます。そういわれる、不安になり業者に連絡して来てもらいました。業者は迷信なので気にすることはありません、といわれましたが、切り倒して処分してもらいました。

      • 北海道札幌市にある敷地の木を伐採して貰うことにしました。

        3

        伐採

        浅利 文世さん 2016.10.27

        北海道札幌市にある敷地の木を伐採して貰うことにしました。伐採して駐車場にしようと言うことで、結構広い範囲の伐採を依頼しました。現場調査で切る気を決めてから後日着工してもらいました。かなりの本数になり、3日ほどで綺麗に終えてもらいました。とても綺麗にしてもらえて満足です。費用は3日間分ということで少し高くはなりましたが、対応も良くて好感が持てました。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      立木を伐採するメリット 雑木林の立木を伐採する目的は、木材を生産するためだけでなく、雑木林の環境維持のためにもなるのです。管理が行き届いていない立木が密集している場合は、日当たりを悪くしてしまうので、他の植物の成長を妨害してしまうのです。そこで、適切に立木を伐採することで、たくさんの植物が健康的に育つことができるのです。また、雑木林は人が住んでいる場所の近辺にあることが多いので、枯れ葉が散乱したり、枝がはみ出てしまったりと迷惑になる場合可能性もあります。そういった立木を伐採することで、トラブルを回避することもできるのです。 立木の効果 立木には二酸化炭素を吸収するといった作用があります。そのため、地球温暖化といった環境問題を改善することにも役立つのです。しかし、枯れている立木には二酸化炭素を吸収することはできません。そのため、枯れている立木を伐採し、新たな立木を植えることで、より環境に優しくなるのです。また、立木の木の実は小動物や昆虫の食料になったり、立木自体が住みかになったりと、雑木林の生態系を形成する上で欠かせない役割もあります。 伐採費用について 伐採費用は、一度伐採対象となる樹木を確認させていただいた後、お見積もりいたします。

      エディア株式会社からのコメント

      伐採を通じて、お客様のお庭作りをサポートいたします。

      「庭木が大きくなりすぎて手入れするのが難しい」「体力的な問題で、庭木を管理できなくなった」というお悩みを抱えている方は、弊社にご相談ください。お手入れをせずに、そのまま庭木を放置してしまうと、枯れ葉や伸びすぎた枝が隣の家に侵入してしまったり、害虫や病原菌が発生したりといったトラブルの原因となるのです。このようなトラブルを未然に防ぐためにも、伐採のご依頼はお早目にお願いいたします。

      よくあるご質問

      Q 伐採ってどういった作業のことをいいますか?
      A 伐採とは木を切り落とす作業のことをいいます。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      エディア株式会社の会社概要

      住所 北海道札幌市中央区南13条西23丁目4-7
      電話番号 0112150424
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL n3MReFxS