エルガーデン株式会社 伐採

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 6
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 面倒な庭木の手入れはすべて弊社がお受けいたします。 伐採から処分まで対応しております。 お客様のご要望に合わせてお庭のお手入れをお手伝いします。

      最新の口コミ

      • 庭の木の伐採をして欲しいな、と思っていましたが、いつもと違う感じにして欲しくてどこにお願いしようか、と悩んでいました。

        5

        伐採

        大木 悟志さん 2016.12.23

        庭の木の伐採をして欲しいな、と思っていましたが、いつもと違う感じにして欲しくてどこにお願いしようか、と悩んでいました。ここにお願いをすると私達の話を聞いてくれた上でどの木をどのように伐採していくと、素敵な庭になるのか、ということを将来を見据えて親切丁寧に説明してくれました。とても安心して任せることができました。作業もスピーディーでスムーズでここにお願いして本当に良かったな、と思いました。

      • ちょっとした畑を持っているのですが、そこの木を伐採して、もう少し広いスペースを確保しようと思っていたんですよね。

        3

        伐採

        Ishiyamaさん 2016.10.26

        ちょっとした畑を持っているのですが、そこの木を伐採して、もう少し広いスペースを確保しようと思っていたんですよね。でもそれが大きな木なので、自分では切れず諦めていました。しかし友達から、こちらにお願いすれば伐採してもらえるという話を聞いて、お願いしてみる事にしました。電話でお願いしたら、すぐに見積もりに来てくれました。料金も非常に安く、お願いしやすい業者さんでしたね。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      庭木にはみ出しについて 庭木がはみ出している場合は、ご近所トラブルを避けるためにも早めに剪定か、伐採をすべきです。庭木から大量の害虫が発生したり、落ち葉が悪臭を放ったりする場合は、庭木の持ち主に剪定や伐採を要求できるのです。公道にはみ出している場合の対処法は自治体によってさまざまです。飛び出している枝を危険だと感じた通行人が、行政に通報することもあります。そうすると、行政から剪定や伐採を命じられることがあるのです。なかなか命令に応じない場合は、罰金を科せられるケースもあります。 庭木のトラブルは裁判に発展することもある 庭木に高さがあり、歩行者にぶつかるような高さでなければ、はみ出した枝が原因で裁判に発展することは滅多にありませんが、ちょうど人の背くらいの高さがある庭木がはみ出している場合は注意が必要です。日中であれば、枝がはみ出していても確認することができますが、夜になると見えにくくなるので、通行人が枝にぶつかって怪我をする可能性があるのです。また、車の視界を遮ったことが原因で事故に発展する可能性があります。そういったことを避けるためにも庭木のお手入れは定期的に行うべきといえます。 伐採の費用のご案内 伐採の費用は対象となる庭木の大きさや周辺状況を考慮して、お見積りいたします。

      エルガーデン株式会社からのコメント

      不要な庭木を伐採して、広いお庭を手に入れませんか?

      美しいお庭を維持するには、定期的にお手入れをする必要があります。しかし、お仕事や家事で忙しくなかなか手入れをする時間がないという方もいらっしゃるかと思います。また、せっかくの休日に体力を使うお庭の手入れをするのは気が引けてしまうことでしょう。そのようなときは、ぜひ弊社にお任せください。伐採や剪定といったお庭全般のお手伝いをさせていただきます。どうぞお問い合わせはお気軽にお願いいたします。

      よくあるご質問

      Q 伐採ということは、完全に庭木がなくなるのでしょうか?
      A 伐採では地面から約10センチのところで木を切り落とすため、根本は残ります。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      エルガーデン株式会社の会社概要

      住所 北海道恵庭市戸磯106-10
      電話番号 0123293404
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL G5xYnpFJ