桐芸工業 家具修理

口コミ平均評価
5.0
5.0
口コミ 1
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:46911

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 全国送料無料。一部地域を除き、送料は当社が負担いたします。高い技術を安心価格でご利用ください。

  • 職人が腕をふるいます。桐箪笥の修理の全工程を、修理を専門とする一人の職人が最初から最後まで担当いたします。

  • 思いを大切にした修理。お客様の思い出を大切にするため、当社の修理では、可能な限り現状の金具や板を利用しています。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 親からもらった古いタンスですが、大事に使っていきたいので古くからあったキズを修復してもらうと思いました。

    5

    家具修理

    細山 たかおさん 2016.10.24

    親からもらった古いタンスですが、大事に使っていきたいので古くからあったキズを修復してもらうと思いました。業者さんは小さいキズから大きいキズまで対応可能ということなので相談してみました。見積もりに納得し、作業を依頼して実物を診てもらうと良い物ですね、とお声をかけてもらえたのが嬉しかったです。作業もスムーズでしたし、終始丁寧な印象を受けました。修復なのでちょっと高いかなとは思いましたが、作業内容に満足でした。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【家具修理事業】 ・桐箪笥修理、再生、リフォーム 当社では専門技術を持つ職人が、お品物の修理を引き受けます。洗浄、新しい桐板の埋め込み、削りなど全工程を一人の職人が責任持って担当いたしますので、安心してお任せください。 【営業時間】 9:00~17:00 【休業日】 土曜・日曜・祝日休み 夏季休暇、年末年始休業 【対応エリア】 全国 ※お品物のお預かりとご返送時の送料は無料です(九州、北海道、四国、離島など一部地域は除きます)。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    桐箪笥の引取り日時をお決めいたします。

  3. 03.お預かり

    ご予約日時に配送業者がお伺いし、お品物をお預かりいたします。

  4. 04.お見積

    職人がお品物を確認し、お見積をご提出いたします。

  5. 05.修理

    職人がお品物の修理を始めます。

  6. 06.ご返送

    修理完了後、お客様の元へお品物をご返送いたします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    桐箪笥の引取り日時をお決めいたします。

  3. STEP 3

    お預かり

    ご予約日時に配送業者がお伺いし、お品物をお預かりいたします。

  4. STEP 4

    お見積

    職人がお品物を確認し、お見積をご提出いたします。

  5. STEP 5

    修理

    職人がお品物の修理を始めます。

  6. STEP 6

    ご返送

    修理完了後、お客様の元へお品物をご返送いたします。

スタッフ紹介

  • 当社スタッフより

桐芸工業では、「100年使える桐箪笥へ」を合言葉に桐箪笥の修理、リフォームを行っています。桐箪笥はきちんと心を持って扱えば、それほど長く使える家具なのです。当社の職人、スタッフともにお客様に誠実に対応し、お客様の大切な思い出のつまった桐箪笥を生まれ変わらせます。当社の修理、リフォームでお客様の桐箪笥がより長く使えるものになることが、最大の喜びです。

    桐芸工業からのコメント

    全国対応可能!桐箪笥の修理は桐箪笥のエキスパート桐芸工業へ

    【桐箪笥に込められた思いを大切に】 「桐芸工業」は、桐箪笥修理専門の工房です。桐箪笥は手入れし、修理を繰り返すことで末永く使うことのできる日本古来の家具。お祖母様からお母様へ、そして娘様へと代々受け継ぐことで、思いも手渡していくことのできる品物です。 当社の桐箪笥修理は、そんな桐箪笥の良さを改めて感じてもらえるよう願いを込めて仕上げています。桐箪笥も長年使用するうちにカビが生えたり、傷が目立ったりと次第に劣化していきます。そのような時はぜひ当社にご相談ください。当社では現状の金具や板を丸ごと交換するのではなく、可能な限り手入れして元のものを利用できるようにしていきます。この修理方法は手間こそかかりますが、素材一つひとつに宿る受け継がれた思いを永らえさせることができます。また、現状の素材を活用して材料費を抑えることで、よりリーズナブルな家具修理が可能になりました。 【桐箪笥修理専門の職人が全工程を担当】 桐芸工業は長野県に工房を持ち、そこで全国からお預かりした桐箪笥を職人が修理しています。当社の職人は桐箪笥修理を専門とし、あらゆる破損に対応できるノウハウを有しています。さらに、修理の全工程を、一人の職人が責任を持って担当。大切なお品物を丁寧に扱わせていただきますので、ご安心してお任せください。 また、当社はお品物のお預かり、ご返送にかかる送料が全国で無料です(ただし、九州、北海道、四国、離島など一部地域除く)。楽に、リーズナブルに、当社のハイクオリティの技術をご利用ください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7978

    ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

    桐芸工業の詳細情報

    価格
    2,000円未満 2,000~5,000円 5,000~1万円 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~9万円 9万円以上
    種類
    チェア ソファ テーブル 収納家具 ベッド デスク その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 宅配修理 持ち込み修理 出張修理

    よくあるご質問

    Q 桐箪笥を長持ちさせるために日頃気をつけるべきことはありますか?
    A できればお家の北側など日光に当たらず、かつ風通しの良いところに置かれると桐箪笥を状態良く保管することができます。特に冷暖房を使用するシーズンは家のなかに空気がこもりがちですので、桐箪笥を置かれている部屋だけでも換気をこまめにしてください。
    Q 子どもが桐箪笥に落書きをしてしまいました。幸い小さな汚れなのですが、自分でできる修理方法はありますか?
    A クレヨンやマジック、鉛筆などでついた軽微な汚れでしたら、砂入り消しゴムを使えば応急処置できる場合がございます。ただし、お使いの桐箪笥によって消しゴムを使った場所が酷く目立ってしまう場合もあるので、まずは箪笥の目立たないところで試してから汚れに対して使ってください。
    Q 桐箪笥の手入れは乾拭きしかダメなのでしょうか?水拭きをするとどうなりますか?
    A 桐箪笥を水拭きしたり、ワックスなどを使ってお手入れするとシミや変色につながってしまいます。普段のお手入れは、柔らかい布や毛ばたきを使い、箪笥の木目に沿って優しく払うようにして拭いてください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    桐芸工業の詳細情報

    住所 長野県小諸市滝原118-4
    電話番号 0267-22-5501
    営業時間 24時間
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL