株式会社オオツジ 井戸掘り工事(さく井工事)

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 32
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2180

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 地域密着の企業のため、富山県の土地を知り尽くした施工を実現いたします。

  • リフォーム工事や内装工事にも強く、独特の視点で井戸掘り工事を行えます。

  • 異業種との業者様とも交流を密にしており、広い視野から井戸掘り工事を行います。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • スタッフはいつでもスピーディーな対応をしてくれました。

    4

    井戸掘り工事(さく井工事)

    高畑 賢治さん 2016.12.24

    スタッフはいつでもスピーディーな対応をしてくれました。対応エリアも広範囲に渡ってサービスを提供しているので信用性が高まりました。詳細エリアについては電話で対応してくれるので安心しましょう。スタッフは地下の水脈を掘り当てて適切な深さに穴を掘ってくれます。過去のデータを参考にしながら井戸掘り工事をしてくれるので気軽に相談をするようにしましょう。繊細な作業でもあるのである程度の推測に基づいたアドバイスが受けられました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

井戸掘り工事は、その土地に穴を開ける大工事です。成功報酬型(水が出なければ工事代をもらわない)の業者がほとんどですが、それでも水が出なければ落胆も大きいことでしょう。私たち「株式会社オオツジ」は、富山県にて地域密着の業務を行ってきました。それによって、井戸掘り工事の成功率を高めてきました。その力を、是非お試しになってください。 【業務内容】 ・井戸掘り工事(さく井工事) ・内装工事全般 ※その他、住宅に関する種々の業務を取り扱っています。 【休業日】 日・祝日

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現場調査

    井戸を掘る場所、その周辺環境を調査いたします。

  3. 03.お見積もり

    調査結果をまとめ、施工日程と料金をご提示いたします。

  4. 04.施工開始

    工期に従い、井戸を掘り進めていきます。

  5. 05.施工終了

    無事に水が出ましたら、施主様と共に確認し完了となります。

  6. 06.工事完了

    仕上がり具合をご確認していただきお支払いとなります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現場調査

    井戸を掘る場所、その周辺環境を調査いたします。

  3. STEP 3

    お見積もり

    調査結果をまとめ、施工日程と料金をご提示いたします。

  4. STEP 4

    施工開始

    工期に従い、井戸を掘り進めていきます。

  5. STEP 5

    施工終了

    無事に水が出ましたら、施主様と共に確認し完了となります。

  6. STEP 6

    工事完了

    仕上がり具合をご確認していただきお支払いとなります。

スタッフ紹介

  • 弊社井戸掘りスタッフより

お客様の中には、井戸掘りにロマンを感じていらっしゃる方も存在します。実は、私も同様に井戸にロマンを感じている人間の一人です。綿密に調査を重ね、苦労の末に井戸水を掘り当てた時は、まるでお宝を見つけたような気分にもなります。それが功を奏したのか、会社の中でもメキメキと井戸掘りの実力を身に着けることができました。もっともっと井戸を作り出すために、私も会社も精進することをやめたりはいたしません!

    株式会社オオツジからのコメント

    その井戸水は安全?安心して井戸水を使用するお手伝いをいたします

    古くから存在し、今ではすっかり見なくなってしまった井戸。しかし、その井戸の良さが再認識され始めています。中には、DIYで井戸を掘ってしまうという方まで居るのです。クリーンなイメージの強い井戸水ですが、必ずしも綺麗とは限りません。たとえ透明感があっても、有害な細菌が含まれていることだってあるのです。井戸水を使用する際は、それを忘れないようにしましょう。 【浅井戸と深井戸】 井戸は大きく分けて二種類あります。一つは「浅井戸」と呼ばれるもので、第一不透水層(主に岩盤)に達するまでの井戸を言います。もう一つは「深井戸」と呼ばれるもので、第一不透水層以下の被圧水を汲み上げるものをいいます。一般的に家庭用の井戸は、前者の浅井戸を利用しています。そのため、周辺の環境や地表の影響を受けやすく、その水質は不安定なのです。 【定期的な水質検査を】 富山県は豊富な地下水に恵まれており、井戸掘り工事には優位な土地です。しかし前述のように、その水質までは保証されていません。だからこそ、少なくとも年に一回の水質検査が必要不可欠なのです。もしも不明点があれば、各自治体ごとの行政機関に相談してみるのも良いでしょう。私たち「株式会社オオツジ」は、そんな井戸掘り工事もお任せです。もちろん、井戸に関するご相談も受け付けております。行政には難しい柔軟な対応も可能なので、井戸掘り工事に関する疑問は何でも私たちにぶつけてください!

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8014

    株式会社オオツジの詳細情報

    価格
    10万円未満 10~15万円 15~20万円 20~25万円 25~30万円 30~40万円 40万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査 交通費込み 孔内洗浄費込み

    よくあるご質問

    Q 一度作った井戸は何年くらい使用できますか?
    A 井戸そのものは、きちんと施工すれば何十年と使用できます。しかし、井戸水の水質に関しては何とも言えません。特に浅井戸の場合、周辺環境によって大きく左右されることもあるのです。知らないうちに水質が悪化していたということもあり得ますので、定期的に水質調査を行うべきでしょう。
    Q 井戸を掘った人たちは、具体的にどのようなことに使用しているのでしょうか?
    A 人それぞれではありますが、お庭の水やりや、お洗濯、お風呂などに使用される方が多いようです。水質が良ければ、お料理や飲料水として利用することも可能です。カルキも含まれず、年間を通して温度が一定の井戸水はとても使い心地の良い水なのです。
    Q 井戸水を使って、洗濯物に色が付いたという話を聞きました。そんなことがあるのですか?
    A 井戸水に鉄やマンガンが多く含まれている場合、そのような現象が発生することがあるようです。これは金属をより多く含む深井戸の場合に起こりやすい現象で、除鉄装置を設置するなどして防ぐことも可能です。ただし除鉄装置は費用も高額のため、初めのうちからどのような施工を行うのかきちんと話し合うべきでしょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    最初のお問い合わせの際は、井戸を掘る目的や、その周辺環境について可能な限りお伝えください。もちろん弊社スタッフが現場調査いたしますが、よろしければご協力ください。より円滑に作業を進めることができるでしょう。

    変更・キャンセルについて

    ご成約後でも、できる範囲内で変更・キャンセルに対応いたします。時にはご都合が悪くなることも考えられますが、遠慮なさらずにご相談ください。その際はお早めに連絡を頂きますようお願いいたします。

    株式会社オオツジの会社概要

    住所 富山県中新川郡立山町前沢3526-9
    電話番号 090-8703-5262
    営業時間 08:00~20:00
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 1000万円以上~3000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL