有限会社平松造園 蜂の巣駆除

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 3
目安料金 16,500円
  • 経験豊富

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:5368

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 豊富な経験と確かな技術があります!安心して私達にお任せください!

  • 迅速なだけでなく、丁寧かつ高品質なサービス提供を心掛けています!

  • ハチ駆除を含め、お庭についてのお悩みならば何でもお気軽にご相談ください!

  • 経験豊富

最新の口コミ

  • 軒下にスズメバチの巣を見つけました。

    3

    蜂の巣駆除

    ショウジ マキさん 2016.11.21

    軒下にスズメバチの巣を見つけました。素人で駆除は危険だと思い、専門業者さんにお願いしました。料金がリーズナブルなのと、経験豊富で評判が良いエスクラスさんを選ばせていただきました。作業は早く、大変スムーズ。スタッフの方の対応も良かったです。蜂の巣再発を防ぐための、トラップ設置なども丁寧に行なっていただき、今はほっとしています。個人的には、コスパが良かったと大変満足しております。再発しないことを期待しています。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

私達は愛知県豊川市に拠点を置く造園業者です。お庭に関するお困りごとに幅広く対応しています。ハチ駆除に関するご質問だけでなく、造園に関するご質問にも対応致しますので、遠慮なくご相談ください。 【業務内容】 ハチ調査・駆除   お庭のお手入れ(草刈り・剪定・伐採・枝落とし・砂利敷き など)  ※詳しくはお問い合わせください。 【対応エリア】 愛知県、静岡県 ※詳細はご確認ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    ハチによる被害状況を確認します。

  3. 03.お見積り

    調査結果から必要な作業をご提案し、お見積りを作成します。

  4. 04.作業日の決定

    内容にご納得頂けましたらご契約となり、作業日を決めます。

  5. 05.作業開始

    ご都合に合わせてお伺いします。

  6. 06.作業完了

    お客様にて最終確認をお願いします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    ハチによる被害状況を確認します。

  3. STEP 3

    お見積り

    調査結果から必要な作業をご提案し、お見積りを作成します。

  4. STEP 4

    作業日の決定

    内容にご納得頂けましたらご契約となり、作業日を決めます。

  5. STEP 5

    作業開始

    ご都合に合わせてお伺いします。

  6. STEP 6

    作業完了

    お客様にて最終確認をお願いします。

スタッフ紹介

  • 弊社担当スタッフより

ハチの中でもアシナガバチは益虫ととらえられることが多いようです。スズメバチと比べて大人しく温和な性格のため、不意に攻撃してくることはありません。またアオムシやカメムシなどの害虫を捕まえるため、農作物を害虫被害から守ります。農家や山林地帯ではアシナガバチを放置しても良いでy層が、住宅地に営巣してしまった場合には、そうはいきません。子供が良く通る道や公園などに巣が作られた場合、興味を持った子供たちがアシナガバチの巣を触ろうとするかもしれません。温和なアシナガバチも、巣を攻撃されれば毒針で刺します。どんなハチでも、住宅地に生息するハチは危険な存在と言わざるを得ません。私達はお客様からのあらゆるハチに関する相談を受け付けていますので、何かあればお気軽にどうぞ!

    有限会社平松造園からのコメント

    お庭の大敵であるハチの駆除にも力を入れています!

    近年になり住宅地にハチが頻繁に現れるようになり、人間を刺す被害が増えています。ハチは昆虫を餌として捕獲して幼虫に与えますので、昆虫の多い森林や山林を住処として活動します。しかし、森林開発などにより営巣場所を奪われたハチは都市の生活に適応し、人が多く住まう土地にも営巣するようになりました。私達の生活圏内に住み着いたハチと共存するのは不可能に近いでしょう。特に家屋の敷地内にハチが巣を作った場合には早急な対応が求められます。ハチ駆除でお困りの方はぜひ「有限会社平松造園」にご連絡ください! 【柔軟なスズメバチ】 都市部の環境に順応して増殖を続けるスズメバチの代表的なものは、キイロスズメバチとコダカスズメバチです。これらのスズメバチは場所を選ばずに営巣することが可能である上、餌として捕獲する昆虫の種類を限定しないため、都市部でも比較的簡単に餌を手に入れることができるのです。 【攻撃的なスズメバチ】 スズメバチは集団行動をするハチです。環境にもよりますが、一つの巣には何百という数のハチが生息しています。ハチは巣に近づく者を敵とみなして集団で攻撃しますので、お庭や軒下に営巣された場合、知らず知らず近づいてしまいハチに刺されてしまうことが考えられます。特にキイロスズメバチは非常に凶暴で攻撃的な性格をしていますので、近づくと攻撃される可能性が高いです。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7995

    ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

    有限会社平松造園の詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~7,500円 7,500~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    種類
    ミツバチ スズメバチ アシナガバチ クマバチ 蜂の巣 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 無料現地調査
    巣の場所
    軒下 庭木 床下 天井裏 その他

    よくあるご質問

    Q 庭にミツバチが営巣したようですが、ミツバチであればこのまま放置しても大丈夫ですか?
    A 益虫のイメージが強いミツバチですが、ミツバチでも人を刺すことはあります。お庭のような身近な空間に野生のミツバチが営巣してしまったのであれば、早目に駆除された方が良いでしょう。ミツバチは巣に生息する個体数が、多い場合には3万匹に達することもあります。集団攻撃されれば大事故に繋がりかねません。
    Q ハチに刺されるとアナフィラキシーショックの症状が出るのですか?
    A ハチ毒がアナフィラキシーショックを引き起こすことがあるのは事実です。初めてハチに刺された時に体内に抗体を持った場合、2度目に刺された際に症状を発症する確率が高くなります。ハチ毒によるアナフィラキシーショックは発症時間が非常に短いことから、医療機関での対応が間に合わずにに死に至ることがあります。
    Q ハチに刺されない為に、何かできることはありますか?
    A 夏から秋にかけては特にハチの行動が活発になる時期ですので、この時期はハチやハチの巣に近づかないようにしてください。また、ハチは黒や紺、赤といった濃い色に対して攻撃する習性があります。山林など、ハチが生息していそうな場所へお出かけされる際には、白っぽい服装をされることをお勧めします。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    有限会社平松造園の詳細情報

    住所 愛知県豊川市野口町道下63-4
    電話番号 0533-84-3699
    営業時間 6:00~22:00
    定休日 日曜
    設立年 -
    資本金 300万円以上~1000万円未満
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL