株式会社山本瓦産業 屋根工事

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金
  • サポート万全
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:3506

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 瓦屋根葺き替え実績はどこにも負けません!誠実な施工でお客様との信頼関係を築きます 弊社は一級瓦葺技能士工事店です!瓦の工事に関するプロ中のプロが施工に当たります 暮らす方のことを第一に考えるからこその責任10年保証!安心の暮らしをご提供

  • サポート万全
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

サービス内容の詳細

株式会社山本瓦産業では、主に石州瓦と三州瓦を使った瓦屋根工事を行います。一般住宅だけでなく、温泉施設や道の駅、市役所などの大きな施設の屋根工事も請け負ってきた実績があります。_x000D_ 三州瓦は国内シェアNo.1の陶器瓦で、生産地は愛知県です。防水性、耐火性、耐寒性に優れ、さらに断熱性や防音性、耐久性にも富んでいます。_x000D_ ガイドライン工法で施工した三州瓦の屋根は、今後来るだろうことが予想されている大地震にも耐えられると考えられています。そして三州瓦よりも耐寒性に優れているのは、島根県で製造されている石州瓦です。_x000D_ 加えて強度も高く、耐衝撃性はJIS企画のおよそ2倍という結果が出ています。それから、酸性にもアルカリ性にも強く、腐食や変色の心配がありません。_x000D_ 津山市は塩害の心配がないのですが、海の町にお住まいの方には塩に強い石州瓦がおすすめです。また、積雪のある地域の方も然りです。_x000D_ 陶器瓦は非常に良質な屋根材であるものの、種類によって若干特徴が異なります。その土地に合った瓦を選ぶと、よりメンテナンス要らずの屋根にできるでしょう。_x000D_ 瓦屋根に関するご相談をお待ちしています。

株式会社山本瓦産業からのコメント

公共施設の瓦屋根葺き替えも多数行っています!

株式会社山本瓦産業は商業施設や公共施設の瓦葺き替え工事も多く手がけており、実績は岡山随一かと思います。広い屋根の施工もなんのそので、手早く丁寧に仕上げます。_x000D_ 大地震の恐怖から、瓦屋根へ不安を抱く方は少なくありません。でも大地震が起きても瓦屋根の重さで倒壊することはないと地震実験で実証されており、建物に問題がない限りは問題ないと考えられています。_x000D_ しかし、不安を払拭するために強力接着剤で施工する方法も考案されました。自然災害へ万全の備えをしたい方はぜひご相談ください。 強風や大雨の後は屋根点検を!点検無料でお伺いします 陶器瓦は釉薬を塗ったタイプが寿命が長く、釉薬のないタイプの1.5倍くらい持ちが良いです。釉薬のないタイプでも30年以上は持つので、屋根材の中では特に優秀な部材と言えます。_x000D_ ただ、覚えていて欲しいのは、下に張り詰めてある防水シートの耐用年数は10数年程度ということです。瓦がずれていたり割れていたりすれば劣化した防水シートでは雨水の侵入を防げず、雨漏りが発生します。_x000D_ ですから、台風や強風の後は特に屋根点検を行いましょう。弊社では点検のご用命も承っています。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7970

よくあるご質問

Q 石州瓦と三州瓦はどちらが安いのでしょうか。
A 一般的に瓦は焼成温度が高いものほど価格が上がります。したがって石州瓦と三州瓦では前者のほうが高いです。しかし、近距離の島根県から運ばれる石州瓦は輸送費が安いため、弊社の場合それほど大きな価格差は生じていないと思います。

対応エリア

対応サービス一覧

株式会社山本瓦産業の会社概要

住所 岡山県津山市高野本郷1735-1
電話番号 0868265135
営業時間 8:00~19:00
定休日 日・祝日
設立年 -
資本金 -
従業員数 11人~20人
営業所
URL