中嶋芳信 畳・襖・障子張り替え

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 弊社は、長年の経験と確かな技術で、お客様の快適な生活を支える畳をご提供します。 町の畳屋として、少量の発注も喜んで行います。補修なども行ってます。 日曜祝日などの営業時間外であっても、出来る限り対応しますので、ご相談ください。

  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

サービス内容の詳細

畳には種類や質の差があります。 畳は出来るだけい草の質や色がそろっている物が良いとされています。どの畳も新品のうちはい草の青い色ですので差が少なく、あまり気になりませんが、ある程度使って変色して青くなくなってくる頃にはい草の色が揃わなくなってくることがあります。元々の色の差が目立ってくるようになるのです。 畳を選ぶときに考える事 畳にはサイズがあります。一般的には東日本で使われる江戸間と西日本に多い本間があります。その他に中京間団地間メートル間など様々です。次に厚みを確認します。最近は様々なので一般的ではない厚みのものがありますのでご注ください。最後に布製の縁を選びますが、これは色や模様を自由に選んでいいものです。 お客様に合わせた畳をご提案します。 弊社では、お客様の畳の張り替えの際にはお部屋の現状を確認してお見積もりをさせていただいています。畳はオーダーメイドなものなので、実物を確認する必要があるからです。そのうえでお客様のイメージに合った最適なプランをご提案します。どんな畳も扱いますので、弊社にお任せください。

中嶋芳信からのコメント

畳を通して快適な生活をお客様に提案します。どんなことでもご相談ください。

弊社では、畳の張り替えの際には畳床も修正します。へこみがあれば詰め物をして畳表がしっかりなるように張っています。ほどけて柔らかくなっている場合も修理が出来る範囲なら縫い直して直しています。この様に新調の時以上に手をかけて丁寧に作業を行い、張り替えをしますので、安心してご依頼ください。お客様の畳を大事に、長持ちするようにしています。畳は手入れの仕方で寿命が違ってくるものです。日常的にお客様と接して畳のコンディションを整えるような身近な町の畳屋として長年営業してきました。どんなことでも対応しますので、ぜひご相談下さい。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7811

よくあるご質問

Q 畳に生えるカビの予防方法を教えてください。
A 畳は植物質の有機質なので、カビの栄養になる成分があります。特にまだ青い畳表は養分が多くカビが生えやすいです。そこで特に新しいうちは気を付けます。風通しを良くする必要があります。特に人の出入りの少ない部屋は扇風機を使うなどして空気を動かしてください。

対応エリア

対応サービス一覧

中嶋芳信の会社概要

住所 石川県珠洲市三崎町宇治ヨ55
電話番号 0768-88-2664
営業時間
定休日 -
設立年 -
資本金 -
従業員数 -
営業所
URL