池田たたみ店 畳・襖・障子張り替え

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金
  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 1本だけ…、細かい部分なんだけど…など、専門的知識のあるスタッフがお客様のご要望にお答えします 天然い草はもちろん、和紙やフローリング用など多彩なラインナップ!お客様の好みに合わせた畳をご提案します 豊かな経験と多彩な技術、専門的知識のある畳のプロがお客様をしっかりサポートいたします

  • 経験豊富
  • ご好評・高いリピート率

サービス内容の詳細

畳を選ぶポイントは? 畳を選ぶポイントにはサイズ・厚み・縁があります。 サイズは関西の本間や関東の五八間、アパートに使われる五六間などがあります。厚みには、バリアフリー用や床暖房用などがあり用途にあわせて選べます。縁は従来からの伝統的デザインに加え、現代的なものや子供向けなどが増えお部屋に合わせて選べます。 畳を張り替える方法とタイミング 畳を張り替える方法は裏返し・表替え・新調があります。 裏返しは、畳表を裏返して使い3年~5年程度が目安です。表替えは芯材はそのままに畳表を新しいものへ交換します。5年~10年が目安です。新調は畳をまるごと交換し、畳の上を歩きふわふわしてきたら交換の時期で10年~20年が目安です。 高品質でお手頃価格を実現しました 弊社の畳は、高級感のあるものから廉価なものまで多彩なラインナップをご用意しております。お値段によっては畳の品質にばらつきはありますが、お客様の生活がより快適なものとなりますよう、リーズナブルな商品でも丈夫さなどは価格以上のクオリティを追求しています。

池田たたみ店からのコメント

畳を変えたい…そんなお悩みありませんか。経験豊富なプロが畳の張り替えをいたします

畳がある和室は、お客様をお通ししたりゆっくりとくつろぐための部屋だったりします。日本人の心を和ませてくれる部屋の畳に汚れや傷、色褪せなどが目立って見えるようになってしまうと気持ちもあまりよくないものです。 畳は芯材とい草で出来ており、芯材が使える場合には畳表を張り替えるだけで新品同様の美しさを取り戻すことができます。畳床の目立つへこみは調整し、隙間に詰め物をつめて畳表がしっかりと張るように施工します。 芯材に寿命が来てしまっている場合には、新しい畳へ新調します。 弊社では、ひと手間を惜しまない畳の張り替えで、お客様に「畳表っていいものだね」と言って貰えるような施工を心がけております。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7811

よくあるご質問

Q 畳にカビが生えてしまいした。どうしてですか?
A 畳のカビの原因は湿気です。湿度の高い梅雨から夏場にかけては最もカビが発生しやすい時期です。特に新品の畳は、古い畳と比べ、吸湿性・保湿性が高く色が青いうちは養分を持っているので注意が必要です。カビを発生させないようにするには、湿度を抑える必要があります。扇風機で空気を動かして風通しをよくしたり、エアコンの除湿機能を使う、畳の下に防湿シートを敷くのも効果的です。

対応エリア

対応サービス一覧

池田たたみ店の会社概要

住所 高知県南国市立田1592-4
電話番号 088-863-4887
営業時間
定休日 -
設立年 -
資本金 -
従業員数 -
営業所
URL