株式会社青花園 芝張り

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 14
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:2809

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 豊かな経験と確かな技術で、あなただけの癒しの空間をご提供します!

  • 芝生のことなら、お庭に最適な品種や張り方など何でもお気軽にご相談ください!

  • 芝張りをした後の適切なメンテナスについても、アドバイスいたします!

  • 低価格で丁寧な仕事

サービス内容の詳細

【芝張りのサービス】 芝生を庭に張ることで家の景観を良くするだけではなく、自然を暮らしに取り入れることができます。雨が降った時の泥はねや、乾燥する季節の砂埃の発生を抑えるなどのメリットもあります。弊社は造園の施工実績が豊富にございますので、芝張りのことは何でもご相談ください。 【その他の対応業務】 ・個人庭園工事 ・民間、公共造園工事 ・剪定 ・害虫駆除 ・除草 ・樹木冬囲い取付、取外し ・造園材料販売 ・盆栽レンタル、販売 【営業時間】 8:00~17:00 【休業日】 日曜日、祝日 【対応エリア】 新潟県

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.打ち合わせ

    土地の状態や芝生の品種などについて、打ち合わせを行います。

  3. 03.見積もり

    使用する芝生と作業内容等から、お見積りを作成します。

  4. 04.作業

    お約束の日時に、芝張りの作業を行います。

  5. 05.お支払い

    仕上がりを確認していただき、お支払いをお願い致します。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    打ち合わせ

    土地の状態や芝生の品種などについて、打ち合わせを行います。

  3. STEP 3

    見積もり

    使用する芝生と作業内容等から、お見積りを作成します。

  4. STEP 4

    作業

    お約束の日時に、芝張りの作業を行います。

  5. STEP 5

    お支払い

    仕上がりを確認していただき、お支払いをお願い致します。

スタッフ紹介

  • 株式会社青花園のスタッフより

株式会社青花園は、洋風和風を問わず豊かなバリエーションで、お客様に癒しの空間をご提供します。芝生のメンテナンスは一見難しそうですが、与える水の量や雑草の処理を適切に行えて、決して難しいものではございません。美しい芝生のある家に憧れていた方は、ぜひ弊社にご相談いただければと思います。豊かな経験と高い技術力で、お客様の理想のお庭づくりをサポートいたします。

    株式会社青花園からのコメント

    芝張りはもちろん造園のことなら株式会社青花園にお任せください!

    緑が生活の中にあると、その美しさに心打たれ、癒しを感じます。芝生が敷かれた家は景観が良いだけではなく、お子様を安心して遊ばせることができるなど様々なメリットがあります。株式会社青花園は和風、洋風問わず施工実績が豊富にございますので、技術に自信があります。芝張りをお考えなら、弊社にお任せください。 【芝生の張り方】 芝生が敷かれている庭を見ると気付きにくいのですが、芝張りにも種類があります。マット状の芝生を隙間なくタイル状に並べるのはベタ張りと呼ばれ、芝張りの作業が完了したら、すぐに芝生を楽しむことができます。芝生を沢山使うので、予算に余裕がある方は選択をされても良いでしょう。芝の間に間隔をあけて並べるのは、目地張りと呼ばれ、最も一般的な張り方となっております。芝張りを行った直後は地面が一部むき出しになっていますが、時間が経過すると芝生が育ち、土が見えなくなってきます。ベタ張りに比べると利用する芝生が3分の2ほどで済むので、コストを抑えて芝張りを行うことができます。他にも芝張りの方法はございますので、弊社にご相談ください。 【芝張りをする最適な時期】 芝張りをする時は、しっかり地面に根付かせることが重要です。芝生が成長してゆく春と秋が、芝張りをするのに適した季節だと言われております。弊社ではお客様のご都合を優先しておりますので、お気軽にご相談ください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7968

    株式会社青花園の詳細情報

    価格
    500未満 500~1,000円 1,000~2,000円 2,000~3,000円 3,000~5,000円 5,000円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    場所
    自宅 管理物件 その他

    よくあるご質問

    Q 芝張りを行ったあと、どれくらいで芝生の上を歩いても大丈夫ですか?
    A 芝がしっかり根付くまで待つのが良いでしょう。春などの温かい季節は1ヶ月ほどで根付き、約3ヶ月で安定すると言われております。1ヶ月後から上を歩くことはできますが、できるだけ頻繁には歩かないほうが良いでしょう。
    Q 芝生の葉先が丸くなって元気がありません。どうしてでしょうか?
    A 葉全体が黄色っぽくなったり、葉先が丸くなったりする原因は、水分の不足です。芝生は地中の約30センチまで根を張っておりますので、そこまで届くように十分水をあげる必要があります。それでも状況が変わらない場合は弊社にご相談ください。
    Q 芝生に種類があるそうですが、どんな種類ですか?
    A 大きく分けると西洋芝と日本芝の2種類があります。西洋芝は冬でも緑のままなので、一年中芝生を楽しむことができますが、その分刈り込みなどのメンテナンスが必要になります。日本芝は育てやすい特徴がありますが、寒い地域には適しておりません。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    メンテナンスのしやすいものや、一年中緑を保つものなど、芝生は品種によって特徴が異なります。またベタ張りや目地張りなど、ご予算によって最適な芝生の敷き方が複数ございます。お客様が希望されるお庭づくりを可能な限りサポートいたしますので、作業前にご要望をお聞かせください。

    変更・キャンセルについて

    施工日時に合わせて最適な芝生を準備しております。作業日の直前になりますと、キャンセルやご依頼内容の変更が難しい場合がございます。柔軟に対応させていただきますので、なるべく速やかに弊社にご相談ください。

    株式会社青花園の会社概要

    住所 新潟県上越市寺町1-7-4
    電話番号 0255234939
    営業時間 08:00-17:00
    定休日 日曜・祝日
    設立年 平成3年4月
    資本金 3000万円以上~5000万円未満
    従業員数 11人~20人
    営業所
    URL http://www.seikaen.net/