愛知農園植木苗木株式会社 芝張り

口コミ平均評価
3.8
3.8
口コミ 15
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1772

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • ナゴヤドーム2個分の広大な農場を持つ当社に、造園のことは何でもご相談ください!

  • 植木農場直販なので、お求めやすい卸価格で芝生を販売しております!

  • 芝張り後のお手入れなど、アフターフォローも万全なのでご安心ください!

  • 低価格で丁寧な仕事

サービス内容の詳細

【事業内容】 ・芝張り ・造園事業 ・庭園樹、公共緑化樹の生産卸販売 ・緑地メンテナンス ・会社、工場、ゴルフ場などの造園緑化工事 ・個人住宅のエクステリア外構工事 ・海外事業 ・高級樹木販売 ・緑化資材事業 ・各種造園資材販売 【営業時間】 8:00~19:00(平日) 9:00~18:00(土日祝) 【定休日】 年中無休 ※ただし日曜日の工事、発送、引き渡しは行っておりません。 【造園・外構工事対応エリア】 愛知県(全域)、岐阜県・三重県(一部除く) ※配送は日本国内、海外へも可能です。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.お見積もり

    お客様と芝生張りについて、お打ち合わせをします。

  3. 03.ご依頼

    お見積もりにご納得いただければ、作業日程を決めます。

  4. 04.作業

    お客様のご要望にあった作業を弊社のスタッフが行います。

  5. 05.作業完了

    仕上がりをご確認ください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    お見積もり

    お客様と芝生張りについて、お打ち合わせをします。

  3. STEP 3

    ご依頼

    お見積もりにご納得いただければ、作業日程を決めます。

  4. STEP 4

    作業

    お客様のご要望にあった作業を弊社のスタッフが行います。

  5. STEP 5

    作業完了

    仕上がりをご確認ください。

スタッフ紹介

  • 愛知農園植木苗木株式会社のスタッフより

弊社は植木を育てて販売をしている会社ですので、どこよりも造園に関して自信があります。もちろん芝張りを含め、外構工事を行っております。お客様が芝生に望まれることを教えてください。弊社の専門家が、お客様のお庭に最適な品種を、最適な方法で敷く作業を行います。施工が完了した後も、芝生の育て方についてご質問いただければ、何でもお答え致します。

    愛知農園植木苗木株式会社からのコメント

    東海最大級の庭木農場を所有する当社に芝張りはお任せください!

    弊社は東海地区最大級の植木生産農場を所有しており、庭木を知り尽くした専門家が芝張りを行います。芝生をご自身で張ろうとしたが、種類や養生期間など調べることが多くて諦めた方がいらっしゃいましたら、愛知農園植木苗木株式会社にお任せください。お客様がお望みの芝生をお庭に敷くために、弊社が持つノウハウを惜しみなく投入いたします。お客様にご満足いただけるお庭にする自信があります。 【芝生の張り方の種類】 芝生の張り方にも種類がございます。最も一般的な芝生の張り方は、目張りと呼ばれるものです。マット状の芝生を、間隔を3~4センチ開けて敷いてゆく方法です。芝張りした直後は隙間の土が見えてしまいますが、時間が経過すると芝生が成長してこの隙間は無くなってゆきます。使用する芝生を少なくして経済的に芝を敷きたい場合に適しております。予算に余裕がございましたら、ベタ張りと呼ばれる方法をおすすめ致します。芝生を隙間なく、タイル状に並べる方法です。芝張りが完了した時点で芝生を楽しむことができますが、芝生をたくさん必要とするため、費用がかかります。 【芝生の種類】 芝生は大きく分けると、日本芝と西洋芝の2種類に分けることができます。日本芝は比較的育てやすいのですが、冬は枯れた状態になり、寒い地域には適さないという特徴があります。西洋芝は冬でも緑を保つため一年を通して芝生を楽しむことができます。その分刈り込み作業が必要になり、メンテナンスの手間がかかると言えるでしょう。弊社にご相談いただければ、お客様のお庭に最適な芝生をご提案いたします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7968

    愛知農園植木苗木株式会社の詳細情報

    価格
    500未満 500~1,000円 1,000~2,000円 2,000~3,000円 3,000~5,000円 5,000円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査
    場所
    自宅 管理物件 その他

    よくあるご質問

    Q 芝を張る時期はいつごろが良いでしょうか?
    A 3月中旬から梅雨までの時期が良いとされております。芝張りをした後は、根がしっかり張るように、養生期間を設けることが重要です。梅雨の前までに施工をすると水の管理が楽になります。他の時期に芝張りを希望される場合も、お気軽にご相談ください。
    Q 水はけが悪い場所に芝を張ることは可能でしょうか?
    A 水はけが悪いと、根腐れを起こすためおすすめ致しません。害虫や病気の被害を受けやすくなってしまいます。その場合は、傾斜をつけるなど工夫をしてから芝張りをします。まずは弊社のスタッフが調査を行いますので、ご相談ください。
    Q 芝生の張り方に種類があると聞きました。どんなものがありますか?
    A 芝生を隙間なく並べる張り方はベタ張りと呼ばれ、費用がかかりますがすぐに芝生を楽しむことができます。一定の間隔を空けて芝生を張ることは、目地張りと呼ばれ、隙間に芝生が生えるのに時間がかかりますが、使用する芝生の量を抑えることができるので、費用を安くすることができます。他にも方法がございますので、弊社にご質問ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    芝生の品種や張り方の種類が様々ございますので、お客様が希望されるお庭を実現するために、弊社としては可能な限り努力させていただきます。こんな芝生を敷きたいというご意見やご質問がございましたら、お気軽にスタッフへお申し付けください。

    変更・キャンセルについて

    作業を行う日に向けて芝生を準備いたします。直前のキャンセルや作業内容の変更は、受け付けるのが難しい場合がございます。事前にご連絡いただければ、柔軟な対応が可能になりますので、ご協力よろしくお願い致します。

    愛知農園植木苗木株式会社の会社概要

    住所 愛知県稲沢市馬場1-96番地
    電話番号 0587817280
    営業時間 9時~18時
    定休日 無休
    設立年 -
    資本金 1000万円以上~3000万円未満
    従業員数 11人~20人
    営業所
    URL