塚谷三方園 芝張り

口コミ平均評価
4.1
4.1
口コミ 8
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:5292

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 皆様の理想のお庭を実現します!豊富な知識と経験で快適なお庭造りをご提案します!

  • 地域に密着!地元の事情に詳しく、島根・鳥取を中心に信頼を集めています!

  • お庭のことなら何でもお任せください!経験豊かなスタッフがきめ細かに対応します!

  • 低価格で丁寧な仕事

サービス内容の詳細

私達は島根県を拠点として造園業を営んでおります。お庭に関するお困りごとやご希望など、何でもお伝えください。きっと私達が皆様にとって最適なお庭をご提案いたします。 【業務内容】 芝張り 砂利敷き 草刈り 伐採 剪定 エクステリア工事 害虫駆除  ※その他にも対応可能です。お庭のことは何でもご相談ください。 【対応エリア】 ・島根県(雲南市・安来市・出雲市) ・鳥取県(米子市) ※詳しくはお問い合わせください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.お見積もり

    ご希望をお伺いし、お見積もりを作成します。

  3. 03.施工日の決定

    お見積もり内容にご納得頂けましたらご契約です。

  4. 04.施工開始

    ご都合の良ろしい日時にお伺いします。

  5. 05.施工終了

    お客様にて最終チェックをお願いします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    お見積もり

    ご希望をお伺いし、お見積もりを作成します。

  3. STEP 3

    施工日の決定

    お見積もり内容にご納得頂けましたらご契約です。

  4. STEP 4

    施工開始

    ご都合の良ろしい日時にお伺いします。

  5. STEP 5

    施工終了

    お客様にて最終チェックをお願いします。

スタッフ紹介

  • 塚谷昌史

広々とした芝生のあるお庭は、いつの時代もあこがれる人が多いです。ガーデニングブームに伴って、イングリッシュガーデンのような芝生が欲しいと考える方が増えているように思われます。芝には色々な種類があります。温暖な気候で良く育つものや寒冷地でも育つもの、踏み圧に強いものや雑草に強いものなど、様々な種類があります。ご自身のお庭にはどんな芝が適しているか迷われたら、ぜひ私達にご相談下さい。

  • 塚谷仁志

塚谷三方園からのコメント

長年の技術と経験から心地よい住環境作りをご提案いたします!

皆様は、お庭にどのようなことを求めていらっしゃいますか? 四季折々の草花を楽しめる美しいお庭でしょうか?それとも家族の憩いの場となるお庭が一番の理想でしょうか?芝生は空間の美を演出してくれます。芝生があることで、庭木は人の目により瑞々しく映りますし、草花も鮮やかに見えます。 更に芝生は実用的な面も兼ね備えています。むき出しの土の地面ではないので土埃が舞うのを防げますし、雨が降ってもぬかるむことがありません。また、芝生には地表の温度上昇を抑える効果がりますので、ヒートアイランド現象緩和に繋がります。冬場も適切な温度を保ってくれます。 芝生は見た目の美しさだけでなく、住む人に快適さを与えてくれます。もし、芝張りをご検討なら、ぜひ塚谷三方園までご相談ください。私達は、実際にお住まいになる皆様にとって安心で快適な住環境をご提供できるよう努力を続けてまいりました。必ず皆様のお力になります。 【芝生で健康になる】 最近の子供は外で遊ばなくなったと言われています。最新のパソコンや発達したテレビゲームは子供たちにとって外遊びよりも魅力があり惹きつけられる道具なのでしょう。しかし、子供は芝生が大好きなものです。芝生があるとそこで寝転んだり裸足で走り回ったりしたい子供は多いでしょう。その効果を狙ってか、園庭を芝生化する幼稚園もあります。芝生の地面は柔らかく、転んでもあまり痛くないし怪我に繋がりにくいことも理由の一つでしょう。お子様がいるご家庭にとって、庭の芝生化は、お子様の健全な発育に一役買うでしょう。

お電話1本で無料お⾒積り

お気軽にご相談ください!

24時間365⽇受付︕

0800-805-7968

塚谷三方園の詳細情報

価格
500未満 500~1,000円 1,000~2,000円 2,000~3,000円 3,000~5,000円 5,000円以上
24時間365日対応
あり
対応
無料現地調査
場所
自宅 管理物件 その他

よくあるご質問

Q 芝張り後、すぐに芝の上で遊んでも大丈夫でしょうか?
A 芝張り後には養生期間といって、芝を根付かせるために放置しておく期間を設けなければなりません。春は植物が生育する季節ですので、春に芝張りをすると根付きやすいでしょう。秋に芝張りをした場合は、根がなかなか成長しないため、春まで芝の上を歩けないこともあります。
Q 芝生のメンテナンスはどんなことをすれば良いですか?
A 芝生の維持に必要な管理は、主に「芝刈り」「水やり」「施肥」「除草」となります。芝が病害虫に侵されない限りは、特に難しく専門的な知識が必要な作業はほとんどありません。少々手間はかかりますが、芝生の美観を保つためには、こまめなメンテナンスが必須です。
Q 1年中ずっと緑の芝生を楽しむことは可能ですか?
A 暖地型芝生は気温が10度以下になると枯れてしまうため、寒さに強い寒地型芝生の趣旨を9~10月頃に蒔き、年間を通して緑の芝生を保つことをオーバーシードと言います。ただし、オーバーシードはコストが高いため、本当に必要かどうかをご検討されることをお勧めします。

対応エリア

対応サービス一覧

お客様へのお願い

お客様の立場に立ったサービスをさせて頂きたいと考えておりますので、不明点・疑問点等はそのままにせずに何でもご質問ください。ご要望はなるべく明確にお伝え頂けますと助かります。期待に添えるるよう努めてまいりますので、よろしくお願いします。

変更・キャンセルについて

急なご事情変更等でやむを得ず変更・キャンセルされる場合は、なるべく早目にご連絡頂けますと柔軟に対応が出来ますので、ご協力よろしくお願い申し上げます。出来る限りご要望を叶えられるよう調整させて頂きたいと思います。

塚谷三方園の会社概要

住所 島根県松江市東出雲町出雲郷1077-1
電話番号 0852-52-3224
営業時間 7時半~19時
定休日 日曜・祝日
設立年 -
資本金 1000万円以上~3000万円未満
従業員数 ~10人
営業所
URL http://tsukatani-oniwa.com/