ウッディ・K 剪定

口コミ平均評価
4.6
4.6
口コミ 7
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • プロならではの美しいお仕上がりをお約束致します。 周囲の安全にも配慮しながら丁寧に作業を進めていきます。 草刈り、伐採などのお庭のお手入れについてもご相談ください。

      最新の口コミ

      • 剪定の予約が混んでいていつになるのか不安でしたが、折り返し連絡が来て3日後に作業してもらいました。

        5

        剪定

        長瀬 ノブヒコさん 2016.11.29

        剪定の予約が混んでいていつになるのか不安でしたが、折り返し連絡が来て3日後に作業してもらいました。昨年も同じ時期にお願いしたので、予定通り進めてもらって助かりました。担当者が前回と違う人でしたが、引継ぎが上手く行っていたので話しがスムーズでした。当方の要望に気持ち良く対応してくれてありがとうございました。

      • うちは割と大きな庭があります。

        5

        剪定

        山上 綾さん 2016.10.22

        うちは割と大きな庭があります。父の家をもらったのですが、父は園芸が趣味のような人でしたので、日本庭園見たいな物です。ただ、父はまめに管理をしていたので綺麗な状態を保つことができましたが、私はそれができなかったので、選定業者に依頼するしかありませんでした。選定業者は、こちらの希望通りに剪定をしてくれました。

      • 剪定をしてもらい庭の雰囲気を変えたかったので、地元にある剪定業者に作業を依頼しました。

        5

        剪定

        藤本 大五郎さん 2016.10.12

        剪定をしてもらい庭の雰囲気を変えたかったので、地元にある剪定業者に作業を依頼しました。電話で連絡をするとすぐに来てくれて、剪定を行なう木を様々な角度からチェックしてくれました。そしてしっかりと準備をしてから作業に取り掛かってくれて、とても綺麗な状態にしてくれました。本当に素晴らしい職人の方だったので良かったです。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      常緑針葉樹の剪定に適した時期 庭木として親しまれている常緑針葉樹には、スギ、マツ、マキ、ゴールドクレストやコニファー類があります。これらの常緑針葉樹は基本的に3月から4月の時期がおすすめです。寒さに強い種類のため、冬に剪定することも可能なのですが、3月から4月の新芽が出始める頃の方がバランスを見ながら剪定ができます。新芽を見ながら剪定することで、形の整った枝葉に成長させることができます。常緑針葉樹は生垣に使われることも多いですが、生垣の形を常に綺麗に保ちたい場合には夏や秋に軽く枝先を落とすなどの弱剪定をして、全体を整えるのもいいでしょう。 常緑広葉樹の剪定に適した時期 庭木と親しまれている常緑広葉樹には、キンモクセイ、サザンカ、サツキ、ツバキ、カシがあります。これらの常緑広葉樹の剪定は基本的に暖かい時期が適しています。おすすめなのは3月下旬から4月下旬にかけて新芽が出る少し前か、5月下旬から6月にかけて新葉が落ち着いたころです。寒さには強くないので寒さが厳しい11月から2月にかけての時期の剪定は避けるようにしてください。形を保つために8月から10月ころに軽く剪定するのは大丈夫です。暑い時期に剪定をしてしまうと大きく成長するのを妨げてしまうのですが、あえて大きく成長させたくない場合には暑い時期に剪定してもいいでしょう。 ご予算に合わせた剪定も承っております。 ご予算が決まっている場合も事前にご相談ください。

      ウッディ・Kからのコメント

      庭木を美しく整えたいならぜひ剪定を!プロの技術で納得の仕上がり!

      庭木を美しく整えるために剪定は欠かせません。しかし、剪定を行うには高度な技術と知識が必要な場合もあります。あまり剪定に慣れていないときに、ムリに剪定をしてしまうと、キレイに整えるどころか木を枯らせてしてしまう恐れもあります。そういう時にはプロに依頼してしまいましょう。私達にご依頼頂ければ木の状態に関わらず、お客様のご要望に沿って剪定していきます。美しいお庭を作りたいとお考えの方ぜひ一度ご連絡下さい。

      よくあるご質問

      Q 剪定は必ずしないといけないのでしょうか?
      A 庭全体の衛生状態を保つためにも剪定は必要です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      ウッディ・Kの会社概要

      住所 静岡県浜松市東区下石田町1845-1
      電話番号 0534240487
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL U9hyBgYK