ガーデンデザイン森の風 剪定

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 5
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 高い技術と豊富な知識を持ったスタッフが多数在籍しています。 お庭全体のリフォームに関しても承っております。 園芸療法の出張サービスも行っております。

      サービス内容の詳細

      花を咲かせる木の剪定 花を咲かせる樹木の剪定を行う場合には注意が必要です。通常、花を咲かせる樹木は、花を咲かせた後に少し休み、その後花芽を作り次の花を咲かせるために準備に入っていきます。そのため、花を楽しむ目的で剪定を行うのであれば、花が咲いた後すぐに剪定を行うようにしましょう。花芽が作られてから剪定を行うと、新しくできた花芽を切り落とすことになり、花を咲かせることができなくなってしまいます。樹木の種類によって花を咲かせる時期が異なるので、どの時期に花が咲くのか事前に把握したうえで剪定を行うようにしてください。 果樹の剪定 果樹の中でも、ブルーベリー、アケビ、イチジク、スモモ、ビワなどが庭木として親しまれています。果実を楽しむ目的で剪定を行うのであれば、花芽と果実を残すように剪定していくことが大切です。基本的に果樹が休眠期に入る12月から2月の時期に剪定を行います。しかし、果樹の種類によって成長するスピードが違うので、事前によく調べておくようにしましょう。花が咲いた後には、摘果や摘花を正しく行うと、美味しい果実を楽しめるようになります。 見積もり受付中! お見積りもお出ししていますので、お気軽にご相談ください!

      ガーデンデザイン森の風からのコメント

      住む人が楽しめて機能的である空間づくりを第一に考えております!

      私共はお庭の外構工事の設計から施工、お庭のリフォーム、花と緑のディスプレー、お庭のメンテナンスと管理、ガーデニング講座、園芸療法出張プログラムなど、お庭に関することを幅広く手がけております。「今のお庭をキレイにしたい」「お庭を一から作り直したい」「お庭のメンテナンスをしたい」というご要望をお持ちであれば、ぜひ私達にご連絡下さい。今まで培ってきた知識と技術であなたの理想のお庭づくりをお手伝い致します。

      よくあるご質問

      Q メールでの問い合わせもできますか?
      A はい、メールでのお問い合わせも受け付けております。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      ガーデンデザイン森の風の会社概要

      住所 福島県郡山市富久山町南小泉字江ノ上142-1
      電話番号 0249538705
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Fd35JMr7