きこうえん 剪定

口コミ平均評価
5.0
5.0
口コミ 5
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 必ずご満足頂けるお仕上がりをお約束いたします。 経験と実績が豊富なスタッフが対応いたします。 お庭のお手入れのことなら剪定以外でも承っております。まずはご相談ください。

      サービス内容の詳細

      基本の剪定について 剪定は樹木の種類によって適した時期は異なりますが、基本的に木が生育する夏の暖かい時期に行うのが夏季剪定、発芽前の冬に行うのが冬季剪定です。夏季剪定は伸びすぎてしまった枝葉を切り落として樹木の形を整えて生きますが、全体的に軽めに剪定します。夏季に剪定を行うことで採光性や通気性を良くする効果があります。冬季剪定は庭木の活動が盛んになる春に備えて行います。枝を長めに切り落としたり、葉を大幅に減らしたりと強めに剪定を行っていきます。新芽が育ち始めるのが5月にあたる樹木は3~4月頃に冬季剪定を行います。 庭木の剪定に適した時期(常緑針葉樹) 庭木として親しまれている常緑針葉樹にはマキ・マツ・スギなどがあります。常緑針葉樹の剪定は新芽が大きくなり始める前の3~4月頃です。寒さに強い品種なので冬の時期に剪定することも可能ですが、新芽の位置を確認しながら剪定した方が、よりバランスのいい枝葉を育てられるようになります。形キレイに保ちたい場合には夏や秋頃に軽めに剪定してもいいでしょう。 安心の事前見積り! 事前に適正価格でお見積りをお出ししますので、料金の心配は不要です。

      きこうえんからのコメント

      お庭の美しさと健康を保つ剪定!剪定のことなら弊社まで!

      庭木の形を整えるために行われる剪定ですが、剪定の目的はそれだけではありません。庭木の枝葉が伸び切ってしまうと、お庭全体の通気性や採光性が悪くなってしまいます。そうすると湿った場所を好む雑菌や害虫などが住み着いてしまいます。雑菌や害虫の中には病原菌を大量に保有ししているものもいて、樹木が病気に感染してしまう原因になったり、人間の健康を害してしまったりする恐れもあります。剪定をすることは庭の健康状態を良好に保つためにも必要不可欠なのです。しかし、自分ではどう剪定していいのかわからないという方も多いと思います。その場合には私達までご依頼下さい。私達は長年剪定を行ってきた中で、多くの経験と実績を積み上げてきました。どのようなご要望でもご満足頂けるお仕上がりをお約束します。

      よくあるご質問

      Q 剪定をしないとどうなりますか?
      A 庭の衛生状態が悪くなる、近隣トラブルの元になるということがあります。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      きこうえんの会社概要

      住所 北海道函館市中島町38-10
      電話番号 0138513014
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL r4LvSigT