タカヤ造園株式会社 剪定

口コミ平均評価
3.7
3.7
口コミ 3
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 剪定のプロ集団がキレイなお庭に仕上げます。 実績があるから安心出来る。すぐに対応いたします。 広範囲でもお受けします。お見積りもお出しするから安心です。

      サービス内容の詳細

      剪定のメリットについて お庭の木や植木をキレイに保つ方法に、剪定と呼ばれるお手入れ方法があります。この方法は、ただ、木の枝を切っていくだけでなく、剪定の知識を取り入れることで木の成長を促していきます。剪定を行うことで、陽のあたり方や必要な枝に栄養がしっかり行き届くようになり、実をつける木であれば美味しい果物をしっかり育てることも出来るので、剪定はとても大切な作業なのです。また、木にしっかり栄養が届き、成長することで害虫や病気の予防になることもあります。木を生き生きと成長させることは見た目も美しく、お庭の外観をよくすることに繋がります。 剪定の方法について 剪定には、透かし剪定・切り戻し・刈り込み・芽摘みと呼ばれる方法があります。透かし剪定は、伸び過ぎてしまった木や絡まって伸びている枝を切っていき、密集している枝に隙間を与えていきます。この方法を行うことで、木に陽や風が当たり木の状態がよくなっていきます。また、切り戻しは、枝を半分または3分の1切ってく方法です。この方法を行うと新しい枝が伸びてきます。そして切り込みは成長途中の枝の形を整え、全体枝や葉のバランスを良くしていく方法です。最後の芽摘みは、新しい芽を摘み、枝の成長を抑制していきます。 料金のご案内 弊社ではお見積りもお出しいたしますので、弊社にお問い合わせをお願いいたします。

      タカヤ造園株式会社からのコメント

      庭木をお手入れして自慢の庭にしませんか。

      弊社は、剪定・伐採・草刈りを行っています。お客様の自慢のお庭をつくるお手伝いをし、ご満足いただけるように努めてまいります。剪定をする際は、知識を要することもあるので、自身で行わず業社へ依頼するようにして下さい。正しい剪定を行うことで、木を生き生きと成長させることが出来ます。

      よくあるご質問

      Q 伐採と剪定の違いを教えて下さい。
      A 伐採は木を切ることをいいます。剪定は、木の成長を促すために枝を切っていく方法です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      タカヤ造園株式会社の会社概要

      住所 北海道札幌市清田区里塚2条1丁目2-1
      電話番号 0118817213
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL xZ2iyG4b