万葉園 伐採

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 伐採作業で必要な細かい計算と技術に自信をもっています。伐採作業は私達にお任せください。 伐採以外にも草刈や剪定などお庭に関する作業を幅広く行っております。伐採以外の作業もご相談ください。 わかりやすい作業説明を行い、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。

      サービス内容の詳細

      伐採した庭木の供養とは? 木には神様や魂が宿ると昔から言い伝えられています。業者に伐採を依頼すると作業といっしょに供養も行ってくれることがほとんどですので、ご安心ください。庭木を自分で伐採する時は、自分自身で供養を行う必要があります。神社の方に頼んで行なうのもいいですが、自分で簡単に済ませられる方法がありますのでご紹介します。まず塩とお酒を用意して庭木の4隅に少量ずつ撒いて、手を合わせましょう。これだけでいいので、庭木を伐採する時は感謝のきもちを込めて供養を行ってください。 伐採を自分で行う時に注意すべきこと 伐採を自分で行なう時の注意点が3つあります。1つ目は服装です。伐採する庭木には害虫やカビ、菌が存在していることがあります。また庭木を伐採するときに木の破片が飛んでくることもありますので、ケガ防止のために長袖長ズボンを着用してから作業を行いましょう。2つ目は安全確認です。木の高さ×1.5の距離には作業の人以外だれも入れないようにしましょう。木が予定していた方向と違う場所に倒れてしまったら大きなケガをしてしまう可能性があるからです。3つ目は水分補給です。庭木が大きく太いものだと、伐採するのに結構な時間と体力が必要です。熱中症を予防するためにもこまめな水分補給を行い、体調に気をつけて作業をしましょう。 料金・費用について 弊社では安心な価格設定をこころがけております。料金に関してなにか気になる点がありましたらお気軽にお電話ください。

      万葉園からのコメント

      慣れない伐採作業でお悩みの方はぜひ万葉園へお問い合わせください

      弊社は静岡県の伊豆の国市を中心に、伐採や剪定、草刈りなどのお庭作業をお手伝いさせていただいております。長年と経験と培ってきた技術、知識をすべて活かしてお客様にご満足いただけるようなサービスを提供し、癒やされるお庭づくりをお客様とともに作っていきたいと思っております。また、お客様によって癒やされる快適なお庭は違いますので、お客様一人ひとりの理想とするお庭を、コミュニケーションを図りながら共有し私達の手で作っていきたいと思います。伐採やお庭のことでお困りでしたらぜひ弊社にご相談ください。

      よくあるご質問

      Q 営業時間と定休日を教えてください。
      A 営業時間は朝の8時から夕方の5時までとなっております。不定休でございますので、まずはお問い合わせください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      万葉園の会社概要

      住所 静岡県伊豆の国市大仁456-18
      電話番号 0558761316
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL c6Zw8nrW