奥谷造園 伐採

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 丁寧かつ迅速に対応致します。 お庭のことならなんでも任せてください。剪定なども承っております。 担当する職人が丁寧に説明いたしますので、安心してお任せできます。

      サービス内容の詳細

      伐採と剪定は何が違うのか 手入れが面倒な庭木をどうにかしたいけれど、伐採をしてもらうのか剪定をしてもらうのかがはっきりしていないという方は多いのではないでしょうか。そこで伐採と剪定の違いを紹介していきます。まず伐採とは木を切り倒す作業のことを言います。伐採を行うと日陰が確保されて周りの樹木が育ちやすくなります。それに対して、剪定は庭木の枝を主に切ります。病気にかかっている枝を選び、その枝を切ることで庭木全体に病気が蔓延するのを防ぐために行います。簡単に説明すると、伐採は「他の庭木の健康を守るため」剪定は「その庭木の健康を保つため」に行うものです。 伐採時に注意すべきこと 伐採を行うことはメリットもあれば、デメリットもあります。デメリットを知り、その上で伐採を業者に依頼しましょう。伐採を行う上で1番のデメリットは土壌の変化です。樹木を伐採することで、それまで根に溜まっていた栄養分が土の中に流れ出し、他の庭木に影響を与える可能性があります。栄養がありすぎると逆に枯れてしまう恐れもあるので、その点に気を付けましょう。 お客様に安心してもらえるようご要望に合ったお見積りを致します。 お客様1人1人にこだわりがあると思います。予算やどういったお庭にしたいか等、そのご要望を聞いた上で私共がお客様の要望に沿ったプランを練ります。

      奥谷造園からのコメント

      庭木の伐採はもちろん、剪定などお庭のことなら私たち奥谷造園にお任せ下さい!

      私たち奥谷造園はお庭に関する幅広い業務を行っている会社です。お庭の庭木で手入れするのが面倒だと感じている木はありませんか?もし、そういった木があればなるべく早めに伐採することをお勧めします。岐阜県内でお庭のことでお悩みでしたら私たちにご用命ください。

      よくあるご質問

      Q 作業には立ち合いが必須でしょうか?
      A 出来る限り立ち合いのもと行っていきます。しかし、事情により立ち合いが難しいという場合は事前にお申し付けください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      奥谷造園の会社概要

      住所 岐阜県土岐市駄知町1255-55
      電話番号 0572593650
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL gL4kPA5p