松沢 美薫 ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 3
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:41348

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • ピアノ調律の実績が豊富です!正確で美しい音を実感してください!

  • 修理や清掃もお申しつけください!素早く正確な対応をいたします!

  • ピアノの買取も行っています!お使いでないピアノがあればご相談を承ります!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 娘にピアノを習わせるにあたって、しばらく電子ピアノを使っていましたが、春に実家を整理したのを機に、私が昔使っていたピアノを運びこみました。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    矢島 フミヤさん 2016.10.18

    娘にピアノを習わせるにあたって、しばらく電子ピアノを使っていましたが、春に実家を整理したのを機に、私が昔使っていたピアノを運びこみました。運搬までは実家を整理した業者に依頼したのですが、調律は別に頼まねばならなくなりました。とはいえ、昔お願いしていた調律師の方も既に亡くなっていたので、ネットで見つけた業者さんに相談をしました。古いアップライトピアノでしたが、フェルト交換と調律、調整をてきぱきと進めていき、聴き慣れた音が蘇ってきたときには嬉しくて震えそうになりました。娘が楽しそうに弾く姿を見るたびに、頼んで良かったなと思っています。

  • 3年ほど調律していなかったので調律をお願いしました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    五十嵐 ジョージさん 2016.10.17

    3年ほど調律していなかったので調律をお願いしました。一音だけぼんやりした音になったとこもあり修理もできる業者さんにおねがいしました。音に違和感があったところも一緒に見て頂きました。原因も丁寧に説明して頂き予算内で納めて頂くことができました。音もバッチリでしたしキーのタッチ感も良くなったような感じです。大がかりな修理になればそれなりにお高くなってしまうので、2年に1度くらいはメンテナンスを入れていこうと思いました。

  • 今回はピアノの調律とクリーニングをお願いしました。

    3

    ピアノ調律 ピアノ修理

    池谷 倫子さん 2016.10.16

    今回はピアノの調律とクリーニングをお願いしました。私は調律は年に1度するようにしていて、今回は初めてこちらの業者にお願いしました。我が家のピアノはヤマハのアップライトなのですが、作業はまあまあスムーズだったと思います。調律前の音がさほどずれていなかったので調律後の音の変化はあまりわからなかったのですが、澄んだ音が出るようになった気がしています。クリーニングは内部をお願いしました。自分ではなかなかできないので助かりました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【ピアノ調律サービス】 細部までしっかりと点検を行った上で、音の乱れを美しく整える調律を実施いたします。弾いていただいてご納得いただける仕上がりをサービスを徹底していますので、気になる点があればお気軽にお申しつけください。 【その他ピアノサービス】 ピアノクリーニングや各種ピアノ修理についても幅広くご依頼を承ります。劣化部品や破損箇所の調査についても丁寧に対応していますので、お困りの際にはまず1度ご相談をお寄せください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご訪問・点検

    調律前にピアノ内部の状態や異物の有無などを確認します。

  3. 03.内部清掃

    ホコリなどを取り除いて調律の精度を高めます。

  4. 04.ピアノ調律開始

    すべての音を正確に調整していきます。

  5. 05.調律終了

    仕上がりを手に触れてご確認ください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご訪問・点検

    調律前にピアノ内部の状態や異物の有無などを確認します。

  3. STEP 3

    内部清掃

    ホコリなどを取り除いて調律の精度を高めます。

  4. STEP 4

    ピアノ調律開始

    すべての音を正確に調整していきます。

  5. STEP 5

    調律終了

    仕上がりを手に触れてご確認ください。

スタッフ紹介

  • 弊社スタッフ

ピアノは大きくて立派なものも多くありますが、一方でその音はとても繊細で、適切な調律を行わなければ本来の美しい音色を損なってしまいます。そうなってしまうのはとても勿体無いことですから、ぜひ定期的なピアノ調律をご利用ください。点検や修理についても幅広くご相談を承っていますので、長く快適にピアノをお使いになる上で必要なことがあれば、どうぞ何なりとお申しつけください。

    松沢 美薫からのコメント

    経験豊富な安心サービス!ピアノ調律ならお任せください!

    ピアノは古くから世界中で愛されている楽器の1つです。その魅力にはまず美しい音色ありますが、それは何も特別高級なピアノでなけれ出せないというものではありません。今では日本のご家庭でも沢山のピアノが使用されていますが、それらもしっかりとお手入れを行っておけば、多くの人々が感動できる素敵な音を奏でることができます。ピアノを演奏する為の練習や、お子様の情操教育としてピアノを使用する上でも、そうしたピアノ本来の素晴らしさを維持しておくことはとても大切なことです。その際に必要となる正確なピアノ調律を当松沢 美薫(まつざわ よししげ)がお手伝いいたします。鍵盤1つ1つの音に丁寧な調律を施し、細部の作業まで安心してお任せいただけるサービスを追求しています。 【ピアノのご相談承ります】 メンテナンスとしてのピアノ調律の他、表面から内部までのピアノクリーニング、不具合が生じた際のピアノ修理についても柔軟に対応いたします。細かな劣化部品の交換などはもちろん、弾き心地の感触をより快適なものにする整調もお客様のご希望に合わせて細かく行っておりますので、ピアノについて気にあることがあれば、何でもお気軽にご相談ください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7979

    松沢 美薫の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    調律 or 修理
    調律 修理
    種類
    アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 出張修理
    メーカー
    YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

    よくあるご質問

    Q ピアノを弾く機会は少ないのですが、調律は行った方がいいんですか?
    A ピアノ内部の弦はピンと張った状態ですので、何もしていなくても徐々に状態が変化していきます。ですから、使用機会が少なくても、年に1回程度はピアノ調律を行って音を整えていただくことをお勧めしています。
    Q 調律に来てもらうにあたって、事前にしておく準備などはありますか?
    A 特別な準備は必要ありませんが、ピアノの上にある物を移動していただく、ピアノのある部屋が高温多湿の状態であればエアコンなどで事前に調節していただく、などしていただければ、より正確な作業が行えますので非常に助かります。
    Q 古いピアノがあるのですが、調律すればまた使えるようになりますか?
    A 状態にもよりますが、多くの場合調律を行えば再び使用していただくことが可能です。ただし、内部に破損や錆などがある際には修理が必要なこともありますので、調律前の点検で発見されればその都度ご説明いたします。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ピアノ調律をご依頼の際は、受付時にピアノの種類、大きさ、状態の気になる部分などをお知らせください。現地での確認も行いますので分かる範囲で構いませんが、事前に詳細をいただいていれば当日の作業がよりスムーズに行えることもございます。

    変更・キャンセルについて

    ご依頼後にキャンセル変更などをご希望の際は、できるだけお早めにご連絡いただけるようお願いいたします。作業日時の変更などにも精一杯対応させていただきますが、急な場合には予約状況などの都合からすぐにお応えできないこともございます。

    松沢 美薫の会社概要

    住所 神奈川県川崎市麻生区高石4-29-8-101
    電話番号 0449665811
    営業時間 9時~18時
    定休日 祝日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://www.pianolife.info/profile/02295.php