内野ピアノサービス ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 4
目安料金 25,000円
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4206

通話無料・24時間365日受付中
0800-805-7979
0800-805-7979
クレジットカード利用可能です

※手数料がかかる場合がございます。

※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

アピールポイント

  • ピアノ専門店として積み重ねてきた経験によるサービスをご提供いたします!

  • 日頃の管理方法なども的確にアドバイス!親切なスタッフが対応します!

  • 事前に作業説明とお見積りをご案内!安心してお任せいただけます!

  • 低価格で丁寧な仕事
クレジットカード利用可能です

※手数料がかかる場合がございます。

※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

最新の口コミ

  • 初めての自分に対しても親切に案内をしてくれたところ。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    ・メーフさん 2018.10.25

    初めての自分に対しても親切に案内をしてくれたところ。 調律や修理だけでなく、他に直したほうがいいところまで丁寧に教えてくれた。 見た目もよし、弾き心地良し、安心して練習できます。 大切なピアノなので、いっぱい弾いてあげたいと思います。 調律、ありがとうございました。

  • 娘が大きくなり、色んな習い事をさせたいと考えている時に、私が小さい時に使っていたグランドピアノが実家に放置されている事を思い出し、久しぶり使ってみようとしましたが、やはりずっと放置されている状態でしたので、音程がズレており、また部品が故障していました。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    美輪 隆博さん 2016.12.31

    娘が大きくなり、色んな習い事をさせたいと考えている時に、私が小さい時に使っていたグランドピアノが実家に放置されている事を思い出し、久しぶり使ってみようとしましたが、やはりずっと放置されている状態でしたので、音程がズレており、また部品が故障していました。そこで、修理の依頼をしましたが、すぐに来てもらい、丁寧に調律と修理をしてもらいました。修理費用もかなり抑えて頂き、うれしかったです。自分の娘と一緒に演奏することができ、依頼して良かったと思っています。

  • 娘がピアノ発表会に向けて練習をしていたのですが、音が外れるようになってしまい、困っていました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    中尾 あさみさん 2016.12.30

    娘がピアノ発表会に向けて練習をしていたのですが、音が外れるようになってしまい、困っていました。発表会も迫っていたのでどうしようかと迷っていたところ、こちらの業者を見つけたので依頼してみました。問い合わせから修理まで大変迅速に対応してくださったと思います。ピアノの知識はあまりなかったのですが、故障原因や予防法などを親切に教えてくださり、大変勉強になりました。また利用する機会があれば、お願いいたします。

  • 子育ても落ち着いて一段落したので、若い頃に頑張っていたピアノをもう一度弾いてみようと思い、実家から取り寄せてみました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    大塚 あや子さん 2016.12.29

    子育ても落ち着いて一段落したので、若い頃に頑張っていたピアノをもう一度弾いてみようと思い、実家から取り寄せてみました。当然ですが何年も弾いていなかったため調律が狂っており、かといって自分の耳で直せるほどの技量はありません。困ったなと思っていたところ、「部品交換がない限り追加料金なし」との説明に、こちらに頼んでみようと思いました。ばっちり調音出来たので満足しておりますが、もうひとつお願いしていた防音の方がいまいちで、これはもう一度やり直してもらわないとダメかな、と思っております。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【ピアノ調律】 ・弦の張力を加減し、音程を整えます。 ・お客様のご要望により440Hzや442Hzに合わせます。 【ピアノ修理】 ・ワイヤー張り替え ・響板塗装 ・ハンマー交換 ・鍵盤鉛調整 ・白鍵貼り替え ・ペダルの研磨 ※修理内容の一例です。ピアノの状態に合わせて必要な修理をさせていただきます。 【対応可能な地域】 広島県・山口県・島根県・長崎県の一部地域に対応しております。まずはご相談ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ピアノの状態確認

    実際にピアノの状態を確認させていただきます。

  3. 03.お見積り

    無料にてお見積りさせていただきます。

  4. 04.調律・修理

    ご納得をいただいた上で調律・修理に着手いたします。

  5. 05.作業終了

    お客様ご自身で仕上がりをご確認ください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ピアノの状態確認

    実際にピアノの状態を確認させていただきます。

  3. STEP 3

    お見積り

    無料にてお見積りさせていただきます。

  4. STEP 4

    調律・修理

    ご納得をいただいた上で調律・修理に着手いたします。

  5. STEP 5

    作業終了

    お客様ご自身で仕上がりをご確認ください。

スタッフ紹介

  • 調理・修理スタッフより

ピアノの音を維持していくためには、定期的なメンテナスが必要です。しかし、調律には知識や技術が必要ですし、どこに頼めばいいの分からないとお困りの方も多いのではないでしょうか?そんな時は、ぜひ内野ピアノサービスまでお問い合わせください。ピアノの問題を専門的な知識・確かな技術で解決いたします!私たちは、皆様からのご依頼を年中無休で受け付けております!

    内野ピアノサービスからのコメント

    ピアノを元気にする内野ピアノサービス!県外にも対応しております!

    内野ピアノサービスは、広島県を拠点にし、県外のお客様からもご依頼を承っております。ピアノの専門店として、調律や修理を行ない皆様の大切なピアノを元気にします。楽器のなかでも一際存在感があるピアノですが、とても繊細です。数十年とキレイな音色を奏でるには、定期的なメンテンナスや修理が欠かせません。ピアノ調律や修理が必要でしたら、当店までお問い合わせください。専門のスタッフが丁寧に対応させていただきます。 【専門知識をもつスタッフならではのアドバイス】 ご依頼を受けてピアノ調律・修理を行うだけではありません。良好な状態を長く保ち、ピアノの音を楽しんでいただくためにも、日頃の管理方法などをアドバイスさせていただきます。専門知識をもつスタッフが、ピアノの状態をしっかりと把握いたしますので安心してお任せください。また、ピアノに関することで気になることや不安な点がございましたら、お気軽にスタッフへとお尋ねいただければと思います。 【調律は定期的に】 当店では、年に一度の調律をおすすめしております。年間を通じての気温や湿度の変化によって、音は少しずつズレてしまうためです。また、虫食い被害の予防や大掛かりな修理が必要となるような故障を防ぐためのメンテナンスの意味も含んでいます。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7979

    クレジットカード利用可能です

    ※手数料がかかる場合がございます。

    ※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

    内野ピアノサービスの詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    調律 or 修理
    調律 修理
    種類
    アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 出張修理
    メーカー
    YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

    よくあるご質問

    Q どのようなピアノの調律に対応していますか?
    A グランドピアノ・アップライトピアノの調律・修理に対応しております。また、長い間お手入れをされていなかったピアノや外国製ピアノも承っております。ピアノ調律や修理をご検討でしたら、まずはご相談ください。
    Q ピアノの修理にはどれくらいの費用がかかりますか?
    A ピアノの種類や修理内容によって費用が異なりますので、詳細をお聞きしなければ料金をご案内することができません。お手数ではありますが、一度当店までお問い合わせいただければと思います。また、修理内容や料金につきましては、スタッフが丁寧に説明をいたします。
    Q ピアノを置いてる部屋に湿気がたまります。ピアノに影響しますか?
    A はい、ピアノに使用されている木材や弦などは湿気と室温の変化によって膨張・収縮をします。そうすると、音が狂ってしまいますので頻繁に調律をする必要があります。換気や除湿機を使用するなどして、湿気対策をされることをおすすめします。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    長年手入れをしていなかったピアノの調律や修理も受け付けておりますが、状態によっては通常よりもお時間が必要な場合がございます。スタッフからの説明、お見積りをよくご確認していただきますようお願いいたします。お客様にご納得いただいたうえで、作業に着手させていただきます。

    変更・キャンセルについて

    ご依頼内容の変更、キャンセルをご希望でしたら、スタッフが作業に着手する前にお申しつけいただければと思います。お客様のご都合を考慮して柔軟な対応を心がけておりますが、よりよいサービスをご提供するためにもご理解いただきますようお願いいたします。

    内野ピアノサービスの会社概要

    住所 広島県安芸郡熊野町出来庭5-8-43
    電話番号 0828543400
    営業時間 9時~20時
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://www8.plala.or.jp/uchino-piano/