上原尚子ピアノ調律所 ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:3654

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 各メーカー対応しております。お問い合わせの際、お気軽にご確認ください!

  • 個人宅はもちろん、幼稚園や学校・音楽教室をはじめとした様々な場所のピアノの調律・修理をいたします!

  • お客様のご都合に合わせてスケジュールを組ませていただきます。お気軽にご希望をお申し付けください。

  • 低価格で丁寧な仕事

サービス内容の詳細

メンテナンスをはじめとしたピアノに関する技術・情報を一人でも多くのお客様にお届けしたいと考えています。しばらく演奏も調律もしていないというピアノに関してもお任せください。美しい音色を取り戻すお手伝いをいたします。 【主なサービス内容】 ピアノ調律・ピアノ修理 【対応可能地域】 福岡市・北九州市・太宰府市・柳川市・大牟田市・大野城市・中間市・直方市・筑後市・田川市・みやま市・小郡市・糸島市・福津市・大川市・春日市・飯塚市・八女市・古賀市など ※佐賀県内各地にも出張いたします。詳細につきましては、お問い合わせの際にご確認ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.詳細のご案内

    日程など、詳細についてご案内をいたします。

  3. 03.ご訪問

    ご予約いただきました日時にお伺いいたします。

  4. 04.調律・修理

    当社在籍の技術者が丁寧に作業させていただきます。

  5. 05.お支払い

    お支払いは現金でお願いしております。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    詳細のご案内

    日程など、詳細についてご案内をいたします。

  3. STEP 3

    ご訪問

    ご予約いただきました日時にお伺いいたします。

  4. STEP 4

    調律・修理

    当社在籍の技術者が丁寧に作業させていただきます。

  5. STEP 5

    お支払い

    お支払いは現金でお願いしております。

スタッフ紹介

  • 当社スタッフより

はじめまして。この度は当社のページをご覧くださいまして、ありがとうございます。ピアノは弾く人によって、一台ごとに違いが生まれるとても繊細な楽器です。定期的な調律や点検をすることで、その音色やタッチを整えてあげましょう。当社は修理も行っておりますので、不具合や違和感がございましたら、お気軽にご相談ください。

    上原尚子ピアノ調律所からのコメント

    眠っていたピアノも毎日弾いているピアノも当社がお引き受けいたします!

    豊かで美しいピアノの音色。時に力強く、そして繊細な響きで、弾く人・聞く人に感動や喜びをもたらしてくれます。ピアノ調律・修理を専門に行う上原尚子ピアノ調律所は、お客様のピアノに最適なメンテナンスをご提案いたします。ピアノのことなら何でもお気軽にご相談ください。お問い合わせ、お待ちしています。 【どんなピアノでも】 個人宅のピアノだけでなく、学校やホテル、コンサートホールなどのピアノの調律・修理もお任せください。また、しばらくメンテナンスも演奏もしていないピアノの調律などにつきましても、お気軽にご相談ください。 【幅広く対応します】 アップライトピアノ、グランドピアノ共に調律させていただきます。また、各メーカー受け付けておりますので、お問い合わせの際にご確認ください。 ピアノは設置する場所の影響を非常に受けやすい楽器です。引っ越しなどでピアノを移動された際の調律などもお受けしております。調律や修理についてご検討中でしたら、ぜひ一度当社にご相談くださいませ。 【安心・信頼の技術】 在籍する技術者は日本ピアノ調律師協会会員です。高い技術と優れた音の感性を用い、お客様の大切なピアノを丁寧にケアさせていただきます。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7979

    上原尚子ピアノ調律所の詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    調律 or 修理
    調律 修理
    種類
    アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 出張修理
    メーカー
    YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

    よくあるご質問

    Q どうしてピアノは定期的に調律が必要なのでしょうか?
    A ピアノの内部には、木材・羊毛をはじめとした天然素材が多く使われています。そのため、温度や湿度の影響を受けやすいと言えます。また、ピアノの弦1本に対してかかる力はおよそ90キロと言われており、常に強い力がかかっているため、たとえ弾かなくても音が少しずつ下がってしまいます。音の狂いを定期的に点検し、整えるためにも調律は重要です。
    Q 1年に何回くらい調律をお願いしたら良いでしょうか?
    A お客様がどの位ピアノを使用されているかによって多少の違いはございますが、ピアノの音やタッチを良好に維持するためには、年に2回ほどの調律をおすすめしています。音を合わせる以外にも、ペダルの動きや鍵盤の緩みなど、気が付きにくいところもしっかり点検いたします。
    Q 調律をお願いしたいのですが、平日はなかなか時間が取れません。
    A 当社ではできる限りお客様のご都合に合わせてスケジュールを組ませていただきますので、ご希望のお日にちやお時間がございましたら、お問い合わせの際、お気軽に担当スタッフまでお申し付けくださいませ。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    音を確認しながら調律を進めてまいりますので、強弱様々な音を出しながらの作業になりますことをお許しください。作業中、お客様にはご不便やご迷惑をおかけするかと存じます。ピアノは大切に扱いますので、ご協力お願い致します。

    変更・キャンセルについて

    ご事情やご予定が変わり、キャンセルや変更がやむを得ず生じた場合は、遠慮なく担当までご相談ください。日程の調整につきましてはできる限りお客様のご都合に合わせられるよう調整いたします。尚、その際は早いうちにお申し出いただけますと助かります。

    上原尚子ピアノ調律所の会社概要

    住所 福岡県福岡市城南区南片江5丁目10-5
    電話番号 0928638763
    営業時間 8時~20時
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://itp.ne.jp/shop/KN4012042700000105/