ピアノワークス ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.6
4.6
口コミ 5
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:162735

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 年中無休で対応させていただきます。お客様のご都合をお聞かせください。

  • ピアノ修理・ピアノ調律など、ピアノに関する様々なご相談に対応いたします!

  • 高度な技術、豊かな音感を持ち合わせた調律技術者が在籍しております。安心してご相談ください。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    よっしーさん 2022.2.24

    とても丁寧な応対で良かったです。

  • 4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    ハリオさん 2022.1.4

    スピーディー

  • 自宅にある、アップライトピアノの調律を依頼しました。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    ミズノ アイサクさん 2016.12.22

    自宅にある、アップライトピアノの調律を依頼しました。昔購入したヤマハのピアノで、少し古い型番だったのですが問題なく調律していただけました。調律自体が久しぶりだったこともあり汚れがあったらしく、清掃について丁寧なアドバイスをいただけたのも本当に助かりました。比較的安価で請け負ってもらったのですが、見積り以上に別途料金が発生することはないと言っていただけて、とても安心してお任せすることができました。ありがとうございました。

  • 子供のころに買ってもらったピアノで時間があるときに弾いているのですが、音が少し変だなと思い、こちらの業者の方にピアノの調律をお願いしました。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    大浦 みゆきさん 2016.12.21

    子供のころに買ってもらったピアノで時間があるときに弾いているのですが、音が少し変だなと思い、こちらの業者の方にピアノの調律をお願いしました。自分で中々出来ないので対応して下さり本当に感謝しています。元の時のような音色でまた演奏できるのでよかったです。クリーニング等も行っているとのことでしたが、自分でも綺麗に保つ方法があるなら教えてほしいなと思いました。早めに対応してくださったので日程の調整もしやすく助かりました。

  • 下の娘がピアノを習いたいと言い出したため、古いピアノの再調律をお願いすることとしました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    平山 千佳子さん 2016.12.20

    下の娘がピアノを習いたいと言い出したため、古いピアノの再調律をお願いすることとしました。もしかしたら買い換えたほうが早いかもしれない、と思いつつも見積もりを出して頂いたところ大変良心的であったため、こちらにお願いしました。調律自体は満足したのですが、残念なことに、ピアノ本体にべたべたと指紋の跡が残っていたことです。きちんとピアノクリーニングして頂けたはずなのに、どういうことだろうと思いました。これさえなければ本当に満足だったのですが。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

定期的にメンテナンスが必要となるピアノ。当社の高い技術が、お客様の大切なピアノの音色を美しく保ちます。 【主なサービス内容】 ピアノ調律・ピアノ修理 【対応可能地域】 兵庫県神戸市・姫路市・尼崎市・明石市・西宮市・洲本市・芦屋市・伊丹市・加古川市・西脇市・丹波市・宝塚市・三木市・高砂市・川西市・小野市・三田市・加西市・篠山市・加古郡稲美町・川辺郡猪名川町 ※当社は兵庫県にございますが、近隣の京都府・大阪府・奈良県内各地域にも出張いたします。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.詳細についてご案内

    日程など、詳細についてご案内いたします。

  3. 03.ご訪問

    ご予約いただきました日時に、お伺いいたします。

  4. 04.調律・修理作業

    当社在籍の技術者が作業をさせていただきます。

  5. 05.お支払い

    お支払い方法などにつきましては、お問い合わせください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    詳細についてご案内

    日程など、詳細についてご案内いたします。

  3. STEP 3

    ご訪問

    ご予約いただきました日時に、お伺いいたします。

  4. STEP 4

    調律・修理作業

    当社在籍の技術者が作業をさせていただきます。

  5. STEP 5

    お支払い

    お支払い方法などにつきましては、お問い合わせください。

スタッフ紹介

  • 小黒龍一郎

はじめまして。当社にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます!ご存知のとおり、ピアノはとてもデリケートな楽器ですから、定期的に音を整えてあげる必要があります。美しい音色は演奏する人、聞く人の気持ちを豊かにすることでしょう。当社の技術者たちは腕利きぞろいです。音に対する感受性にも優れています。ぜひご依頼ください。

    ピアノワークスからのコメント

    定期的に行う調律だからこそ安心・信頼できる技術にこだわってください!

    美しく繊細な音色を楽しむためには、定期的な点検や調律が欠かせません。大切なピアノのメンテナンスは、ピアノワークスにお任せください。 【ピアノ調律】 腕利き・音感に優れた技術者が丁寧に調律をさせていただきます。ピアノのことには精通している者ばかりですので、日頃のメンテナンスに関してなど、ご不明な点がございましたら、遠慮なくお申し付けください。 【ピアノ修理】 最近鍵盤が重たくなった、音が出ないなどの不具合も、お任せください。最適な方法で修理いたします。 【グランドピアノも】 アップライトピアノはもちろん、グランドピアノにも対応しています。 【幅広いサービス】 消音ユニットの取付やピアノクリーニングなどのお取扱いもございます。より快適なピアノの演奏環境づくりを検討される際のご相談も、お待ちしております。 【高い技術にもこだわり】 当社に在籍している技術者のレベルは非常に高く、ありがたいことに多くのお客様からご好評をいただいております。美しい音色を保つには、優れた技術や音感を持った調律師が大きな役割を担っていると言っても過言ではありません。定期的なメンテナンスこそ、安心・信頼のピアノワークスへ。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7979

    ピアノワークスの詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    調律 or 修理
    調律 修理
    種類
    アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 出張修理
    メーカー
    YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

    よくあるご質問

    Q ピアノにどんな症状や違和感が生じたら修理を依頼するべきでしょうか?
    A 鍵盤をタッチしても音が出ない、鍵盤が重くなったように感じる、タッチした際鍵盤が戻らない、またはタッチしても鍵盤自体が下がらないなどの症状・違和感がございましたら点検・修理が必要です。ピアノは設置環境や使用頻度などの影響を受けやすい楽器ですから、日頃の使用で何かお気づきになりましたら、当社までご相談ください。
    Q ピアノは何が原因で音に狂いが生じてしまうのでしょうか?
    A ピアノはその大部分が天然素材で構成されています。特に木材を使った部分については、湿度や温度の影響を受けやすく、それが弦にかかる張力にも変化を及ぼし、音の狂いにつながることがあります。また、毎日長時間の使用を続けることも、音の狂いに影響すると言われています。
    Q 調律をお願いしたいのですが、平日はどうしても時間が取れません。
    A お客様のご都合に合わせてスケジュールを組ませていただきますので、土日や祝日のご依頼など、お気軽にお問い合わせください。また受付時間は9時から21時までとさせていただいております。ご連絡、お待ちしております。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    作業をさせていただくにあたりまして、当社スタッフならびに技術者がお客様のご自宅にあがらせていただきます。作業は音を確認しながら進めてまいりますので、お客様にはご不便やご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    ご予約確定後にやむを得ないご事情により、キャンセルをご希望される場合は、大変お手数ではございますが、当社担当スタッフまでご連絡くださいますようお願いいたします。尚、スケジュールの変更をご希望される場合も、できる限り調整させていただきますので、お早めにご相談ください。

    ピアノワークスの会社概要

    住所 兵庫県西宮市上甲子園
    電話番号 0798453615
    営業時間 9時~18時
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL