サウンドプラザ ピアノ調律 ピアノ修理

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 4
目安料金 22,000円
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:1017

通話無料・24時間365日受付中
0800-805-7979
0800-805-7979
クレジットカード利用可能です

※手数料がかかる場合がございます。

※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

アピールポイント

  • 優れた専門知識と技術で対応!数多くのお客様からの信頼を得ています!

  • 親切で丁寧な対応が好評!些細な質問にもしっかりとお答えいたします!

  • お客様の笑顔のためにスタッフ一同更なるレベルアップを心がけています!

  • 低価格で丁寧な仕事
クレジットカード利用可能です

※手数料がかかる場合がございます。

※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

最新の口コミ

  • 3

    ピアノ調律 ピアノ修理

    こじたんさん 2022.1.5

    ・電話口での話し方が聞き取りにくかったので。

  • 子どもがピアノを習い出して親戚から古いピアノをもらったのですが、音に不安があったので一度調律をお願いしたいと思い、こちらに調律を依頼しました。

    5

    ピアノ調律 ピアノ修理

    内田 蒼甫さん 2016.12.13

    子どもがピアノを習い出して親戚から古いピアノをもらったのですが、音に不安があったので一度調律をお願いしたいと思い、こちらに調律を依頼しました。ピアノを細部まで丁寧にみてもらえ、少しでも気になるところがあれば遠慮なく伝えて下さいと言われ、安心してお願いできました。費用も思っていたよりも安くすんで、新品のような音色になったようで嬉しく思っています。ピアノは定期的に調律が必要なので、今後もまたこちらにお願いしたいと思っています。

  • 小さい頃から長い間、演奏に使用してきましたYAMAHAコンサートピアノの音が悪くなり、演奏もしているのとレッスンもあるので直ぐに業者さんに連絡しました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    境 菜々美さん 2016.12.12

    小さい頃から長い間、演奏に使用してきましたYAMAHAコンサートピアノの音が悪くなり、演奏もしているのとレッスンもあるので直ぐに業者さんに連絡しました。問い合わせの時に見積もりを頂いてその後日程を決めました。作業日の当日に仕上がりを確認して当日に現金で支払う必要があります。各種資格、長年の経験を持つスタッフの方に作業して頂けるので安心してピアノの調律を依頼する事が出来ましたので本当に助かりました。

  • ピアノの調律をしてもらいたく、業者さんに依頼をしました。

    4

    ピアノ調律 ピアノ修理

    北野 博之さん 2016.12.11

    ピアノの調律をしてもらいたく、業者さんに依頼をしました。調律の作業自体は丁寧にやってもらい、ピアノもまた綺麗に音がなるようになったのですが、予約をいれる際の対応がイマイチでした。また、ピアノに傷が入っているとか、調律とは関係ない話をされ少し不快な思いもしました。しかし、そこそこの値段で調律をしてもらえた上に、次回もまた依頼をした場合すぐに駆けつけてくれるとのことだったので、またお願いをしようとは思いました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【ピアノ調律・修理】 ヤマハ・カワイのピアノ調律と修理に対応しております。スタッフがピアノの状態をしっかりと点検して作業を進めていきます。日頃の手入れ方法などのアドバイスもさせていただきますので、気になることなどお気軽にご相談ください。 【対応可能エリア】 ・東京都・・・多摩市、立川市、武蔵野市、三鷹市、日野市、町田市 ・神奈川県・・・相模原市中央区、緑区 ※上記以外にも対応可能な市区町がございますので、詳細はお問い合わせください。 【対応可能時間】 ・10:00~18:00 ・月~土曜日(日、祝日はお休み)

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.状態の確認

    ピアノの状態を確認させていただきます。

  3. 03.お見積り

    ピアノの状態に合わせて作業内容・お見積りをご提案します。

  4. 04.ピアノ修理・調律

    丁寧に作業をさせていただきます。

  5. 05.作業終了

    仕上がりをご確認ください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    状態の確認

    ピアノの状態を確認させていただきます。

  3. STEP 3

    お見積り

    ピアノの状態に合わせて作業内容・お見積りをご提案します。

  4. STEP 4

    ピアノ修理・調律

    丁寧に作業をさせていただきます。

  5. STEP 5

    作業終了

    仕上がりをご確認ください。

スタッフ紹介

  • 当社スタッフより

サウンドプラザは、楽器のお手入れに関することを得意としています。お客様が末永く、演奏を楽しめるように丁寧に調律や修理を行ないますので、安心してご依頼ください。ご依頼をいただきましたら、私たちが持っている知識と技術を最大限に活かして、ご満足いただけるようなサービスをご提供いたします!ピアノ調律・修理に関するお問い合わせ、心よりお待ちしております。

    サウンドプラザからのコメント

    ピアノの不調に気づいたらサウンドプラザにご連絡ください!

    サウンドプラザは東京都・神奈川県の一部地域を対象エリアに、ピアノ調律と修理を行っています。楽器に関しての専門知識と技術には自信があります。今までにも数多くのご依頼を受け、お客様からは感謝と喜びのお言葉を頂戴しました。一人でも多くの方が、ピアノの演奏を楽しめるように当社がサポートさせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 【いざという時のために】 ピアノは年に一度は調律をしたほうが良いと言われています。しかし、お子様の発表会などに向けて練習量が多くなれば、音の狂いにも敏感になるのではないでしょうか。発表会の直前よりも、余裕を持って調律されたほうが練習にも精がでて、正しい音で演奏することができます。少しでも音がおかしいな、と思った段階でピアノ調律をしましょう。 【知識と技術なしでは難しい】 とても繊細なピアノ。ピアノを良好な状態で保つためには、専門的な知識と技術が必要です。むやみにピアノの内部をいじってしまうと、余計に音がズレる・部品が破損してしまうなどのトラブルが発生します。そのようなトラブルを回避するためにも、ピアノの点検や調律はご自身で行わずに当社にお任せください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7979

    クレジットカード利用可能です

    ※手数料がかかる場合がございます。

    ※決済端末の通信状態等によりカードがご利用できない場合があります。

    サウンドプラザの詳細情報

    価格
    1万円未満 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    調律 or 修理
    調律 修理
    種類
    アップライトピアノ グランドピアノ コンサートピアノ 電子ピアノ その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 出張修理
    メーカー
    YAMAHA KAWAI ボストン 大成ピアノ

    よくあるご質問

    Q ピアノの掃除は水拭きしても大丈夫ですか?
    A お掃除は必ず乾拭きで行うようにしてください。ピアノは湿気に弱いため、水分も苦手です。内部に水分が入ってしまうと、音のズレや部品の劣化などが早くなってしまいます。乾拭きでは汚れが落ちないという場合には、水分を含んだ柔らかい布を固く絞ってからお掃除されるといいです。
    Q ピアノの中に虫が入り込むことはありますか?
    A はい、十分にあり得ます。ピアノ内部は大きな空洞になっていますので、ゴキブリやアリ、クモなどの虫が入り込みます。内部の部品などが虫食い被害に遭うこともございますので、日頃から掃除をしてキレイな状態を保つように心がけてください。
    Q ピアノカバーはオールカバーとハーフカバーどちらがいいのでしょうか?
    A オールカバーはピアノ全体を覆い隠すため、湿気がこもりやすくピアノが傷んでしまいます。その点、ハーフカバーであれば背面が大きく開いているため、湿気を逃してくれます。また、部屋の換気をマメに行うことで湿気対策になります。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    ピアノの状態確認、調律や修理の作業をする際、ピアノ周辺に物を置かないようにお願いいたします。作業の妨げや破損などのトラブルを避けるためですので、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    日時の変更やご依頼のキャンセルをご希望でしたら、お気軽にご相談ください。お客様のご都合を考慮して、柔軟な対応をさせていただきたいと思います。また、キャンセルをされましても機会を改めて、当社をご利用いただければ幸いです。

    サウンドプラザの会社概要

    住所 東京都多摩市豊ヶ丘1-60-5豊ヶ岡荘102号室
    電話番号 0423747020
    営業時間 10時~18時
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://www.pianolife.info/profile/00380.php