みちのく工芸 家具修理

口コミ平均評価
4.5
4.5
口コミ 2
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:20879

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 豊富な経験と実績がございます!初めてのご利用でもご安心ください!

  • ご不明点はお気軽にご質問ください!知識豊富なスタッフが丁寧にお答えします!

  • テーブル・椅子その他家具はもちろん桐箪笥の修理もお任せいただけます!

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • ヨーロピアン調の椅子修理でこの業者に依頼しました。

    5

    家具修理

    神野 ひろみさん 2016.12.28

    ヨーロピアン調の椅子修理でこの業者に依頼しました。頑張ってアルバイトをしたお金で購入した椅子なのですが、大奮発してやっと手に入れたのに、友人が家に連れてきた子どものいたずらで、脚の部分が少し削られてしまいました。内心、泣きそうなくらいショックで、その椅子がどれだけ高かったのか言いたかったほどです。でも、子どものしたことですし、椅子を自慢したくて出しておいた自分も悪かったのだと思い、笑顔で済ませました。友人が帰った後は、急いで修理業者を探し、こちらに電話をしました。応対がとても丁寧で、何よりも助かったのは、椅子を持って行かなくても出張で修理してくれたことです。思った以上に修復されて大満足です。

  • お気に入りの椅子の部品が壊れてしまったので、使えずに困っていました。

    4

    家具修理

    柴山 正敏さん 2016.12.27

    お気に入りの椅子の部品が壊れてしまったので、使えずに困っていました。出張修理を行うことが出来て、丁寧に扱ってくれる業者に頼みたいと思っていました。そのため、ベテランスタッフの方に対応していただいて、安心しました。商品も1点から対応していただく事が出来て、見積もりや相談も時間をかけて行って下さったところが嬉しかったです。自分では気が付かなかった傷みの箇所も教えて下さり、ついでに直していただけて良かったです。大切な椅子を引き続き使用することが出来て、満足しています。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

家具に関する修理ならお任せください!まだ使えるけれど古くて見栄えが悪い、壊れてしまってガタつく、引き出しの開閉がしにくいなどでお困りでしたら、当店の熟練スタッフが責任を持って修理させていただきます。 【様々な家具修理に対応可能な技術】 ・テーブル ・椅子 ・机 ・テレビ台 ・棚 ・箪笥 ・桐箪笥 【ご依頼受付地域】 宮城県・・・仙台市・石巻市・気仙沼市・白石市・名取市・角田市 ※上記以外の市町村にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.状態確認

    スタッフが伺い家具の状態を確認いたします。

  3. 03.修理・見積もり確認

    修理方法、お見積りのご案内をいたします。

  4. 04.お引き取り・修理

    家具をお引き取りし修理を行います。

  5. 05.納品

    修理が終わりましたら納品いたしますので状態をご確認ください。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    状態確認

    スタッフが伺い家具の状態を確認いたします。

  3. STEP 3

    修理・見積もり確認

    修理方法、お見積りのご案内をいたします。

  4. STEP 4

    お引き取り・修理

    家具をお引き取りし修理を行います。

  5. STEP 5

    納品

    修理が終わりましたら納品いたしますので状態をご確認ください。

スタッフ紹介

  • 当店スタッフより

みちのく工芸のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!当店は家具に関する知識と技術なら、どこにも負けないと思っております。仙台の伝統工芸品である仙台箪笥を初め、その他様々な家具の修理に対応しております。今まで数多くのお客様からご依頼をいただき、感動と感謝のお言葉を頂戴して参りました。今後も、地域の皆様のお役に立てるよう精進していきますので、どうぞ当店をよろしくお願いいたします。

    みちのく工芸からのコメント

    家具修理の専門店ならではの高レベルな技術をご提供いたします!

    宮城県にて営業しております、みちのく工芸です。当店は、家具の修理・手直しのご依頼を受け付けており、熟練の職人が古くなった家具・壊れた家具をまるで新品のように蘇らせます。家具は、きちんと手入れして修理を行えば何十年と使用することができます。親から子へと受け継ぐことも可能です。当店は、家具修理を通して、先人の精神・文化を大切に次世代へと受け伝えていく役目を担いたいと考えております。皆様の元にある大事な家具が壊れてしまった時には、ぜひ当店までご相談ください。数多くのご依頼を受けてきた技術を駆使して、ご満足していただけるように努めさせていただきます。 【意外と知らない家具の手入れ方法】 木製の箪笥やテーブルをお掃除する際、水分がたっぷり含まれている雑巾などで拭いていませんか。一見、汚れがよく落ちて楽に思えますが、家具を傷めてしまう原因になります。木製家具は水分に弱く、濡れた箇所が乾くと膨張して引き出しの開閉がスムーズに行えないなどの不具合が生じます。家具が汚れてしまった時は、ぬるま湯に中性洗剤を少量入れて、布に染み込ませたあとよく絞ります。そして、汚れの落ち具合を確認しながら拭き取り、洗剤や水気が残らないように最後は乾拭きをします。当店は、家具の日頃の手入れに関しても知識が豊富ですので、ご依頼をいただいた際にも的確なアドバイスをさせていただきます。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7978

    ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

    みちのく工芸の詳細情報

    価格
    2,000円未満 2,000~5,000円 5,000~1万円 1~2万円 2~3万円 3~5万円 5~7万円 7~9万円 9万円以上
    種類
    チェア ソファ テーブル 収納家具 ベッド デスク その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    即日対応可能 宅配修理 持ち込み修理 出張修理

    よくあるご質問

    Q 箪笥を修理してもらいたいです。料金はいくらぐらいでしょうか?
    A 申し訳ございませんが、箪笥の大きさや状態を確認し、修理内容を把握してから料金のご案内をさせていただきたいと思います。当店では、お問い合わせをいただいた後、スタッフが訪問・状態確認とお見積りを行います。お見積りは無料ですので、お気軽にご利用ください。
    Q 祖母の代から使用している家具ですが、修理してもらえますか?
    A まずは、家具の状態を確認させていただく必要がございますので、一度当店までお電話していただきますようお願いいたします。年代物の家具、状態が酷い家具でも、お客様のご要望にお応えするように努めさせていただきます。
    Q 木製の家具の取り扱いで注意することはありますか?
    A 木製家具は湿気や水分によって傷むスピードが早くなります。水分を含むと膨張し、引き出しの出し入れがしにくい・カビが発生するなど様々な問題が生じますのでご注意ください。家具と家具、家具と壁の隙間を開けて風通しをよくすると、湿気対策になります。また、天気が良い日には室内全体の換気をされることをおすすめします。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    みちのく工芸の詳細情報

    住所 宮城県柴田郡柴田町上川名字舘山67-1
    電話番号 0224-56-6677
    営業時間 8時30分~17時
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL http://kagushuurishop.biz/105miyagik/10224566677.html