株式会社小林鑿泉工業所 井戸掘り工事(さく井工事)

口コミ平均評価
4.0
4.0
口コミ 1
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:140975

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 80年以上の実績!さく井工事に関することなら、同業他社に負けません。

  • 一人一人が熟練の職人です。確実に地下水を掘り起こすように尽力いたします。

  • 上下水道工事、リフォームについてもお任せください。快適な生活をお約束いたします。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 東日本大震災以降、防災の面からも井戸を掘りたいと考えていました。

    4

    井戸掘り工事(さく井工事)

    ウエムラ タダアキさん 2016.11.13

    東日本大震災以降、防災の面からも井戸を掘りたいと考えていました。しかし、どこの業者も値段が高くまた工期も結構かかるとの事でした。そんな中、業者さんは、手頃な料金設定で工期もあまりかからないとの事でしたので、依頼する事にしました。見積もり金額は他社で出してもらった金額よりも格段に安い価格でした。また、実際の工事もとても早く工期も想像以上に早く終わりました。担当者の方含め皆さんいい人で、依頼して良かったです。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

「株式会社小林鑿泉工業所」は、その社名の通りさく井工事に強い業者です。時代遅れのように思われる井戸ですが、今でも日本の各地で利用されています。その価値を再確認し、新たに井戸を設置しようという流れも表れ始めました。今の時代は周囲に井戸が無いためイメージが湧きにくいかもしれませんが、もしも興味を持たれましたら私たちにご相談ください。 【業務内容】 ・鑿泉工事 ・配管工事 ・土木工事業 ・電気水道工事 ・産業機械器具設置工事 ・消火栓設備工事 ・地質調査業 【定休日】 日・祝日

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    専門の担当者がお伺いし、地質の調査を行います。

  3. 03.お見積もり

    作業内容をまとめ、お見積もりを依頼主様に提示いたします。

  4. 04.井戸掘り開始

    日程に従い、機械で井戸を掘り進めます。

  5. 05.井戸掘り終了

    水量に応じたポンプを取り付け、施工完了となります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    専門の担当者がお伺いし、地質の調査を行います。

  3. STEP 3

    お見積もり

    作業内容をまとめ、お見積もりを依頼主様に提示いたします。

  4. STEP 4

    井戸掘り開始

    日程に従い、機械で井戸を掘り進めます。

  5. STEP 5

    井戸掘り終了

    水量に応じたポンプを取り付け、施工完了となります。

スタッフ紹介

  • 弊社施工スタッフより

この会社に就職する前は、井戸はドラマや漫画などでしか見かけないような存在でした。楽しそうではあるけれど、実際に井戸を作るなんてありえない……そう考えていた私がいつの間にか井戸を作る側になっていました。業者だからというわけではありませんが、さく井工事はお勧めです。私の家族がそうであったように、井戸は家族の新たな団欒の場にもなるのです。個人的には、手動のポンプがお勧めです。少々大変ですが、電気が無くても使えますし、何より趣がありますからね。

    株式会社小林鑿泉工業所からのコメント

    家庭用から工業用まで井戸を掘ってみてはいかがでしょうか

    「鑿泉」という言葉を聞いたことがある方は少ないかもしれません。鑿泉とは、井戸を掘ることを言います。つまり私たち「株式会社小林鑿泉工業所」は、井戸掘りの専門家集団なのです。お陰様でこちらの業界では少し名の知れた存在になり、家庭用から工業用まで多くのさく井工事を行っています。栃木県にて井戸をご所望の方は、私たちの力を借りてみてはいかがでしょうか。 【水道代の安さ】 さく井工事の一つのメリットが、水道代の削減です。電動ポンプの場合は電気代が別途必要になりますが、それを差し引いてもお釣りが来ます。家庭ではもちろん、大量の水が必要になる農業や工業においては大きな恩恵を得られることでしょう。かつては地下水のくみ上げによる地盤沈下も問題になりましたが、各自治体の認める範囲内であればほとんど心配はありません。 【ポンプの取り付けまでお任せ】 さく井工事は、水が湧けばそこで終わり……というわけにはいきません。井戸水の制御にはポンプが必要ですし、必要に応じて水質改善装置も取り付けなければいけません。それだけでなく、定期的なメンテナンスも欠かすことはできません。昭和6年創業の弊社は、既に80年以上のさく井工事実績を持つ老舗なのです。最初の現地調査から最後のポンプ取り付けまで、確かな技術で弊社が一貫して行います。さく井工事をお望みの方は、家庭用でも工業用でもなんでもご相談ください。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8014

    株式会社小林鑿泉工業所の詳細情報

    価格
    10万円未満 10~15万円 15~20万円 20~25万円 25~30万円 30~40万円 40万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査 交通費込み 孔内洗浄費込み

    よくあるご質問

    Q 井戸のポンプの寿命は何年くらいでしょうか?
    A 一般的には、5年から10年ほどと言われています。もしもポンプの水の出が悪くなりましたら、弊社にご相談ください。弊社では井戸の新設だけでなく、古くなった井戸の再生も可能です。ポンプの交換もお気軽にどうぞ。
    Q もしも井戸水が出てきたら、すぐに使用することができますか?
    A 最初のうちは、しばらく水を出しっぱなしにしなければなりません。最初のうちは濁った水が出てきますが、やがて透明な水が出るようになります。すぐに配管を行ってしまうと、配管の中に砂塵や汚泥が蓄積してしまう恐れがありますので注意しなければなりません。
    Q 井戸水を使用していて、地盤沈下の心配はありませんか?
    A 高度経済成長期には、過度の汲み上げにより地盤沈下が問題となりました。それを教訓に、現在は各自治体ごとに汲み上げる水量やポンプの動力の大きさなどが制限されています。一般家庭用の井戸なら、特に気にすることは無いでしょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    お電話の際は、井戸を掘る場所や、井戸の使用目的などをお伝えください。あらかじめ情報をまとめておくことで、私たちもスムーズに作業を進めることができます。ただし難しいことも多いとは思いますので、無理はしないようにお願いします。

    変更・キャンセルについて

    施工前でしたら、可能な限り施工日程の変更やキャンセルを受け付けています。あまり遅くなってしまいますと、突然の変更に対処が難しくなることも考えられますので、できるだけお早めにご連絡ください。

    株式会社小林鑿泉工業所の会社概要

    住所 栃木県小山市寒川1715
    電話番号 0285-38-1845
    営業時間 8時~17時
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 1000万円以上~3000万円未満
    従業員数 11人~20人
    営業所
    URL