ホクソウ地水 井戸掘り工事(さく井工事)

口コミ平均評価
4.3
4.3
口コミ 7
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:155190

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 熟練のプロが対応!井戸工事のノウハウを豊富に有したプロが、親切丁寧に対応いたします。

  • 多様な場所の井戸掘りに対応!敷地の広狭を問わない井戸掘りには定評があります。狭小な場所への井戸掘りもご相談ください。

  • 作業を一貫して行える対応力!ボーリングマシン運転者資格保有者を有しているため、調査から掘削まで一貫して対応可能です。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 昔に観た某番組で、自力で井戸を掘る様子を見たことがあり、井戸掘りは個人では難しいと知りました。

    5

    井戸掘り工事(さく井工事)

    吉原 慶二さん 2016.10.18

    昔に観た某番組で、自力で井戸を掘る様子を見たことがあり、井戸掘りは個人では難しいと知りました。番組を見て、自分も井戸を掘りたいとその時は思わなかったのですが、ガーデニングなど屋外で水が必要な時や、震災の時など何かに役立つと思い井戸掘りを決めました。井戸水はいつも冷たく、特に夏場の水道水のぬるさがありませんし、水道料金がかからないので、いつも快適に使えます。その分工事費用がかかると思っていましたが、比較的安く依頼することができました。

  • 井戸を掘ってもらうことにして、ここに電話しました。

    4

    井戸掘り工事(さく井工事)

    藤森 恵麻さん 2016.10.16

    井戸を掘ってもらうことにして、ここに電話しました。関東圏ではかなりの実績がある会社とのことでしたから、ここならもしかしたら技術のある作業員がいるかもしれないと思って見積依頼してみることにしました。提示された額は後で調べた相場の額とほとんど変わらなかったし、なにしろ水が流れているところを見つけてくれたので有難いと感じましたね。もしかしたら井戸を掘ってもらってもだめかもしれないと思っていたので、嬉しかったですね。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【井戸工事・さく井工事事業】 ・井戸掘削工事 ・井戸修理・掃除 ・ポンプ工事 井戸の新規掘削から井戸掃除まで、井戸でお困りのことがあれば、ホクソウ地水にお任せください。なかでも得意としているのは、狭小なエリアにおける掘削工事です。車一台分のスペースがあれば、掘削工事が可能です。お庭の一角に井戸を造りたいという場合も、お気軽にご相談ください。 【その他事業】 ・水トラブル ・水回りリフォーム 【営業時間】 8:00~18:00 【休業日】 日曜・祝日休み 【対応エリア】 千葉県、茨城県 ※その他地域に関しても出来る限り対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.現地調査

    スタッフが訪問し、採水可能かなど現地調査を行います。

  3. 03.お見積

    現地調査結果、ご要望を元にお見積を作成いたします。

  4. 04.ご契約

    ご契約いただけた場合、工事期間の調整を行います。

  5. 05.施工開始

    ご予約いただいた日に掘削工事を始めます。

  6. 06.ポンプ等取付、清掃

    必要に応じてポンプを取付。清掃後、お引渡しとなります。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    現地調査

    スタッフが訪問し、採水可能かなど現地調査を行います。

  3. STEP 3

    お見積

    現地調査結果、ご要望を元にお見積を作成いたします。

  4. STEP 4

    ご契約

    ご契約いただけた場合、工事期間の調整を行います。

  5. STEP 5

    施工開始

    ご予約いただいた日に掘削工事を始めます。

  6. STEP 6

    ポンプ等取付、清掃

    必要に応じてポンプを取付。清掃後、お引渡しとなります。

スタッフ紹介

  • 当社スタッフより

「ホクソウ地水」のページをご覧いただきありがとうございます。当社は井戸工事に強みを持ち、調査から掘削まで井戸工事を一貫して行っております。特に狭小・低空なエリアで井戸掘りを行う一畳堀りには定評があり、車一台ほどのスペースがあれば掘削可能です。井戸に関してお悩みのことがあれば、ぜひ当社までご相談ください。

    ホクソウ地水からのコメント

    ご自宅の井戸工事は一畳掘りを得意とするホクソウ地水へ

    【一畳掘りでご家庭にも井戸を実現!】 当社「ホクソウ治水」は、千葉・茨木の関東東部を中心として井戸工事を行う井戸の専門集団です。井戸に関する事は調査から掘削、ポンプ工事に至るまで何でも承っておりますが、なかでも特長と言えるのが「一畳掘り」です。これは小さくて、かつ天井のあまり高くないようなエリアでも井戸掘りを可能とした工法で、駐車スペースやお庭の片隅であっても、畳一畳ほどの場所があれば井戸を造ることができます(ただし、工事中は泥水循環設備を配置するため、別に車一台ほどのスペースが必要となります)。今までは敷地の広さの関係上から井戸工事を迷われていた方も、ぜひ一度ご相談ください。 【自宅に井戸を造るメリットとは?】 ご自宅に井戸を造るメリットはいくつかありますが、代表的なものとしてランニングコストの安さや、災害時にも使用可能、味の良さなどが挙げられます。まず、ランニングコストですが、井戸水は使用料がかからないため、電気ポンプにかかる微々たる電気代を除けばランニングコストは0と言えるでしょう。また、手動ポンプを設置しておけば、台風や震災によって水道が止まってしまった場合にも水を確保できます。また、要件をクリアして飲水としても使えるようにすれば、井戸水を飲むことが可能です。カルキの含まれる水道水に比べて味が良く、臭いがしないため飲みやすいと言われています。万一の備えとして、日常を快適にするものとして、ご自宅にも井戸を造ってみませんか?

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8014

    ホクソウ地水の詳細情報

    価格
    10万円未満 10~15万円 15~20万円 20~25万円 25~30万円 30~40万円 40万円以上
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査 交通費込み 孔内洗浄費込み

    よくあるご質問

    Q 掘削工事をすれば、必ず水は出てきますか?
    A 関東地方では、地下水の豊富な水脈が他地域に比べて浅いところによくあると言われており、高確率で地下水が出る場合が多いです。ただし、土地によって水量が違ったり、出ないような場合もあり、調査を行うまでは確実とは言えません。まずは現地調査を依頼してご判断ください。
    Q 井戸を汲み上げるのって大変そうなイメージがありますが、高齢者でも扱えますか?
    A 昔の井戸は滑車を使って桶で汲み取ったり、手動ポンプが主流でしたが、今では電動ポンプもあるのでより簡易に井戸水を利用することができます。また、電動ポンプにもご家庭用のホームポンプや深井戸用の水中ポンプなどがあり、必要な水量や用途によって最適なタイプを取り付けることが可能です。
    Q 井戸を造って地下水を汲み上げ続けていると、地盤沈下したりしませんか?
    A 現地調査ではそのような心配がないかもしっかりと調査するのでご安心ください。確かに戦後の産業発展期には、多数の企業が工業用に地下水を多量に採取し続けたことで、地盤沈下の被害が起こることもありましたが、現在はそれを防ぐ規制もあります。また、ご家庭で使用される程度の水量でしたら、地盤沈下が起きることは稀と言えると思います。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    井戸工事についてお問い合わせの際は、どこで井戸を使われるのか、どの程度の水量が必要か、どのような用途に井戸水を使われるのかの3点について詳細にお伝えいただけますと幸いです。それらの条件をお教えいただくことにより、その後の調査や打ち合わせもスムーズに進みます。

    変更・キャンセルについて

    契約締結後にキャンセルや日時変更をご希望の場合は、当社までご一報ください。井戸工事の前には、さまざまな準備が必要となります。キャンセルされる場合には、お早めにご相談ください。お客様のご協力をお願い申し上げます。

    ホクソウ地水の会社概要

    住所 千葉県香取郡多古町十余三385-167
    電話番号 090-6955-1123
    営業時間 8時~20時
    定休日 日曜・祝日
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL