株式会社 丸弘商会 照明工事

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • どのような些細なご相談もお受けいたしますので、お気軽にご連絡ください。 知識や経験の豊富なスタッフが、お客様のお悩みを即時解決いたします。 お客様に安心と信頼をお届けできるよう、万全の体制で業務にあたります。

      サービス内容の詳細

      自分で交換できる照明とそうでない照明 蛍光灯からLED照明に交換する場合、自分で交換できるものとそうでないものがあります。シーリングライトと電球タイプは自分でも簡単にLEDに交換することができますが、直管型蛍光灯から直管型LEDランプに交換する場合は専門の業者に依頼する必要があります。なぜなら、安定器を取り外し、直管型LEDランプに適した配線に切り替える必要があるからです。これをバイパス工事といいますが、電気工事士の資格がなければ作業を行うことができません。安定器を取り替えずに照明の交換をした場合、思わぬ事故が発生することもあるので注意が必要です。 直管型LEDランプへの交換で起こるトラブル 「直管型蛍光灯」と「直管型LEDランプ」の形状はそっくりですが、これまで使用してきた蛍光灯の照明器具にLEDを取り付ける場合は、必ず既設の照明器具と適合するかどうか確認してから設置する必要があります。万が一適合していない場合は、火災の恐れもあるので気をつけましょう。ラビットスタート式の照明器具にインバータ式のLEDを取り付けて基盤が焼け焦げてしまったり、ラビット式専用のLEDをスタータ式にご使用して火災が起きてしまったりというように、大きな事故に繋がる恐れもあります。設置する照明器具の銘板を素人が判断するのは難しいことでもあるので、不安な方は必ず専門業者に確認してから交換作業を行うようにしましょう。 照明工事のお見積り 取り付ける照明の種類や、工事内容によって費用は異なります。事前に調査し、お見積りいたしますので、詳しくはお電話にてご確認ください。

      株式会社 丸弘商会からのコメント

      手間のかかる照明交換もスピーディーに対応いたします!

      近年、蛍光灯や一般的な電球から、LED照明に切り替える家庭が増えてきました。LED照明は、消費電力が少なく、長持ちするという理由で人気を集めています。しかし、自分で交換するとなると、形状や照明器具がマッチしているかの確認も必要になるので、大変難しい作業であるといえます。そのような作業は、専門知識のあるスタッフが活躍する当社にお任せください。親切丁寧に、お客様のご要望にお応えいたします。

      よくあるご質問

      Q 蛍光灯の照明器具にはどのような種類があるのでしょうか?
      A 蛍光灯照明器具には、「グロースタータ式」「ラビットスタート式」「インバータ式」の3種類あります。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      株式会社 丸弘商会の会社概要

      住所 愛知県名古屋市緑区鳴海町字大清水69-1806
      電話番号 0528769014
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL hF3mYc7E