株式会社 ミチバ電設 アンテナ工事

口コミ平均評価
0.0
0.0
口コミ 0
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • 屋根の上へのアンテナ設置のほか、外壁や屋根裏、サイドベースへの設置も行ないます! 作業をするのは熟練のプロ。周囲の安全に配慮し、安全に設置または撤去いたします! 電話一本で迅速に対応いたします!お客様に手間は掛けさせません!

      サービス内容の詳細

      屋根に取り付ける以外のアンテナ設置方法 アンテナは高い位置からの方が電波の受信率が高くなるため、一般的には屋根への取り付けを行ないます。しかし、台風や豪雪によって破損するリスクがあり、また屋根が片流れだったり割れやすいスレート屋根だったりした場合、屋根への設置が難しい場合もあります。そういったときはサイドベースにアンテナを取りつける方法が挙げられます。サイドベースとは、外壁やベランダに金具を取り付け、アンテナを設置する方法です。他にも、外壁に取り付ける薄型のフラットアンテナも設置できます。フラットアンテナは見た目の良さと雪などに強い点がメリットですが、アンテナの受信しやすさは他のアンテナに劣ります。サイドベースはアンテナが目に付きやすいのがデメリットですが、フラットアンテナよりも電波が受信しやすく、屋根に取り付けるよりも倒壊のリスクが少ないのがメリットです。ご自宅の状況を鑑みながら、最適なタイプのアンテナを選びましょう。 アナログアンテナは残しておくと後々のリスクに 地デジ移行によって多くの家庭では地デジ用アンテナが設置されていますが、撤去費用を抑えるため、未だにアナログアンテナも残している家庭も多いはず。こうしたアナログアンテナは、劣化によって倒壊するリスクがあるため、劣化が始まっているなら撤去も視野に入れたほうがよいでしょう。アンテナが劣化すると、強風や雪、カラスなどの大きな鳥がとまるなどの影響で、屋根から落下する可能性があります。アンテナは比較的軽量ですが、高度から落ちると、建物や車に大きな損害が与える可能性があります。また、屋根の上に落ちた場合も、屋根材を壊して雨漏りの原因になることも考えられます。金銭的な余裕があるなら、アンテナ工事の業者に撤去してもらいましょう。 工事のお見積り アンテナ工事のお見積りは、工事前に調査を行なってから算出いたします。設置や撤去に関してはある程度の費用の目安がありますが、屋根の状態によっては作業が難しく、壁面設置型のアンテナに切り替える場合もあります。お電話をいただければ、目安としてお電話での大まかなお見積りも行ないます。

      株式会社 ミチバ電設からのコメント

      新しいアンテナ設置・古いアンテナ撤去は弊社にお任せ!

      アンテナの設置は高い技術と経験が必要です。現在ではネットなどでも小型のアンテナを購入できますが、電波の受信するための方向がわからず、テレビが見られない場合もあるのです。自力での設置が難しい場合、弊社のようなアンテナ工事の業者にご連絡を。アンテナを最適な位置に設置いたします。同時に、古いアナログアンテナの撤去や4Kテレビ用アンテナ設置などの施工も承ります。

      よくあるご質問

      Q 4Kテレビを見る場合はアンテナも買い替える必要があるのですか?
      A 4Kテレビは電波の情報量が多いため、別のアンテナへ換える必要があります。オリンピックに合わせて4Kに買い替えたい場合は、お早めにアンテナも交換してください。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      株式会社 ミチバ電設の会社概要

      住所 埼玉県さいたま市北区別所町84-5
      電話番号 0486546328
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL B8ygwcn6