有限会社You&I 換気扇クリーニング

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 6
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4611

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 換気扇のクリーニングはお任せください!掃除の技術には自信があります!

  • お客様のご要望には迅速に対応し、お客様に安心を提供しております!

  • どんな小さなお悩み事でもお気軽にご相談ください。親身になって対応いたします。

  • 低価格で丁寧な仕事

最新の口コミ

  • 普段は旦那が掃除をするのですが、自分たちでは限界があるため一度業者依頼をしてみました。

    4

    換気扇クリーニング

    児島 賢治さん 2016.12.30

    普段は旦那が掃除をするのですが、自分たちでは限界があるため一度業者依頼をしてみました。実際奥の部品まで外してもらうと思ったより油汚れがひどく、表面だけきれいにしてもだめなんだなと感じました。1時間ほどで掃除は終わり、つけてみると音が前より大きくなっており、空気の流れがよくなったことを表していました。自炊率の高めな生活をしているのできっとまたあっという間に汚くなってしまうでしょうから、そのときはまた同じところに頼もうと思います。

  • 暑くなると換気扇にたまった油が落ちてくるので都度拭いていたのですが、料理中にも落ちてくるようになったのでお願いすることにしました。

    4

    換気扇クリーニング

    大滝 真悠子さん 2016.11.30

    暑くなると換気扇にたまった油が落ちてくるので都度拭いていたのですが、料理中にも落ちてくるようになったのでお願いすることにしました。市販の洗剤でも落ちる物があると思うのですが、時間がかかることを考えたらお願いして良かったと思うくらいスムーズに作業が進み、とてもキレイになりました。次回は夏が来る前にお願いしようと思います。

  • 換気扇掃除なんてした記憶が無かったので年末も近いのでやってもらうかなと思い依頼をしました、先に値段を伝えてくれるので安心感がありました。

    5

    換気扇クリーニング

    宮脇 奈々さん 2016.11.30

    換気扇掃除なんてした記憶が無かったので年末も近いのでやってもらうかなと思い依頼をしました、先に値段を伝えてくれるので安心感がありました。仕事の事はわかりませんが汚れがしっかりと取れたのは確かですね。そして音も劇的に静かになりました。後に他の地域で換気扇掃除してもらった事あったんですがこちらの方が断然安かったです

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【換気扇応援隊】 換気扇クリーニングはお任せください。また、換気扇に異常を感じたら、お気軽にお問合せください。特に夏場のマンションではお風呂場に窓がなく、換気扇が機能しなくては通気がなくなってしまいます。また、換気扇が機能を果たさないとカビが大量発生してしまいます。廿日市市のみ限定ですが、見積り及び出張旅費に関しては無料で対応しております。 【家事代行サービス】 家事のお困り事をお手伝いいたします。買い物代行や簡易掃除など各種対応しておりますので、お気軽にお問合せください。

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.直接お伺いいたします。

    当店スタッフが直接お伺いいたします。

  3. 03.お見積り

    現地を調査しまして、正式なお見積りを作成いたします。

  4. 04.作業開始

    徹底的に換気扇のクリーニングを行います。

  5. 05.お支払い

    作業完了にはお支払いをお願いしたします。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    直接お伺いいたします。

    当店スタッフが直接お伺いいたします。

  3. STEP 3

    お見積り

    現地を調査しまして、正式なお見積りを作成いたします。

  4. STEP 4

    作業開始

    徹底的に換気扇のクリーニングを行います。

  5. STEP 5

    お支払い

    作業完了にはお支払いをお願いしたします。

スタッフ紹介

  • 弊社スタッフより

一般のご家庭では、換気扇のクリーニングは一年に一度というところも少なくはないでしょう。その原因は、換気扇の掃除には事前に分解が必要であり、気が付いた時にクリーニングすることが困難であるということがあげられるでしょう。しかし、換気扇の汚れというものは、放置をすればするほど落ちにくくなっていくものです。換気扇の事でお困りでしたら、是非当店までご連絡ください。

    有限会社You&Iからのコメント

    お客様にキレイになったねと喜んでいただけることが私たちの喜びです

    お掃除応援隊有限会社You&Iでは新サービスとして換気扇応援隊を結成いたしました。キッチンのレンジフードはやお風呂の換気扇はきちんと稼働していますでしょうか?少しでも換気扇に異常を感じましたら、遠慮なくお問合せください。廿日市市限定ではございますが、見積り及び出張費を無料で対応させていただきます。 【定期的な換気扇クリーニングが必要です】 ご自宅の換気扇は最低でも3~6か月に一度は清掃を行った方が良いと言われています。しかし、これはあくまでも理想的な数値であり、実際のところは年末の大掃除の時のみであったり、定期的に掃除されていないというところがほとんどではないでしょうか。特にキッチンで使われている換気扇は、油汚れがどんどんたまっていきそれが放置をされることで、汚れを落とすことが非常に困難な状態になってしまいます。 【換気扇クリーニングに適した時期】 実は換気扇のクリーニングにも適した時期というものがございます。換気扇のクリーニングは室内の温度とも密接な関わりがあり、油汚れはより高い気温の方が落ちやすいのです。年末の大掃除は冬場に行うため、油が寒さで固まってしまい、一年のうちで一番効率の悪いタイミングでのクリーニングとなってしまっているのです。このため、換気扇の汚れは落ちにくいというイメージがついたのかもしれません。夏場に換気扇のクリーニングをしておくことで、負担が少ない換気扇のメンテナンスをすることができるのです。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-6571

    施⼯事例

    Before
    After
    ▶▶▶

    有限会社You&Iの詳細情報

    価格
    5,000円未満 5,000~1万円 1~2万円 2~3万円 3万円以上
    メーカー
    DAIKIN TOSHIBA MITSUBISHI  HITACHI Panasonic その他
    建物のタイプ
    オフィス 工場 飲食店 その他
    工事箇所
    浴室 キッチン トイレ その他
    24時間365日対応
    あり
    事前調査無料
    あり

    よくあるご質問

    Q 具体的に個人と業者では、換気扇の清掃はどのように違うのでしょうか?
    A 当社で換気扇のクリーニングを行う場合、汚れをしっかりと分解をして、換気率の向上を目的として作業を進めてまいります。個人では手の届かない場所や、落としにくい汚れに関しましても、徹底的にクリーニングをいたします。
    Q 換気が気になるので24時間換気扇をつけっぱなしにしているのですが、問題ないでしょうか?
    A 24時間換気扇を付けているというご家庭は決して少なくはありません。つけっぱなしにしても、それほど電気代もかからないのですし、カビ予防にもなりますので、有益ではないかと思います。しかし、使用頻度が高い分、しっかりとメンテナンスをするとこも大切です。汚れたまま使用をしますと換気扇の機能が低下をしますし、故障の原因ともなってしまいます。
    Q 換気扇にも寿命はありますか?あるとしたらどれくらいの期間ですか?
    A 使用環境にもよって異なりますので一概には言えませんが、一切クリーニングなどのメンテナンスを行わない場合、5年ほどで故障する場合もございます。逆にこまめなメンテナンスをしていれば、15~20年ほどその機能を持続することもできます。日ごろからメンテナンスをこころがけましょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    作業当日は時間厳守でお伺いをいたしますが、当日の天候や道路状況などにより、到着が遅くなる可能性もございます。従業員一同、日ごろから早めの行動を心がけておりますが、やむ終えない場合もございます。お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    お客様都合により変更やキャンセルをされる場合は、お早めにご連絡ただきますようお願いいいたします。当日直前の変更やキャンセルにつきましては、他のお客様にご迷惑がかかることもございますので、ご遠慮くださいまようお願いいたします。

    有限会社You&Iの会社概要

    住所 広島県廿日市市玖島4463-3
    電話番号 0829-74-2024
    営業時間 9時~20時
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 -
    営業所
    URL