サービス満足度調査について

調査概要

弊社、⽣活110番を利⽤して実際にサービスを受けた顧客への⾃社アンケート調査

調査期間︓2021年6⽉18⽇〜7⽉31⽇
有効回答数︓1,111件

算出⽅法

・お客様満⾜度

実際にサービスを⾏った提携業者への評価(5点満点)のうち、4点以上を満⾜度が⾼いとして割合を算出し、⼩数点第⼆位を四捨五⼊

有効回答抽出について

以下基準に則って除外された回答以外のものを有効回答として抽出

  1. ① サービスに無関係な内容
  2. ② 誹謗中傷・差別的表現、それらを連想させる内容
  3. ③ 公序良俗違反となる内容
  4. ④ 他サイトへの誘導や営利⽬的、広告・宣伝⽬的の内容
  5. ⑤ 確認が困難なクレーム(含、法律違反/契約違反)
  6. ⑥ 断定的批判や不適切な表現
  7. ⑦ 他のお客様の参考にならない情報
  8. ⑧ プライバシーに関わるコメント
  9. ⑨ トラブルがあった業者への⼝コミ
  10. ⑩ 第三者の著作権を侵害する内容
  11. ⑪ その他、当社が不適切と判断する内容