ねずみの夢占いは吉夢?凶夢?実はこんなに結果があった!

2021.4.30

ねずみの夢占いは吉夢?凶夢?実はこんなに結果があった!

夢占いを信じますか。眠っている間に見た夢によって自分の深層心理がわかったり、何か未来が暗示されていたりすることを判断する占いです。

「自分の夢占い、すごく良く当たる!」という方もいれば「占いなんて信じないよ」なんていう方もいらっしゃると思いますが、信ぴょう性はさておき、こういった話題は盛り上がったりするものです。

今回は、「もしねずみが出てきた際の夢占い」について書いていきます。最近、ねずみの夢を見られた方、ねずみの夢占いに興味のある方はぜひご覧ください。

ねずみの夢占いで見るべき3つのポイント

ねずみの夢占いは、結果がとても細分化されています。ねずみが出てきたからこんな夢、と一概に言い切れません。では、そんな夢のどのポイントに注目すればよいのでしょうか。

まずは、「出てきたねずみの種類」です。

  • 白いねずみ
  • 黒いねずみ
  • 汚れたねずみ

このようなねずみが出てきたかどうかでまず、判断できます。

 
それから注目するのは「そのねずみの行動」です。

  • 家の中に住み着いている
  • 群れて移動する
  • 猫に追われている

などというような場合は暗示であることが多いでしょう。

 
また、「自分の行動」にも注目した方がよいでしょう。

  • ねずみに噛まれる
  • ねずみを退治する

などの場合も夢占いの結果に影響があるでしょう。

こんな夢は吉夢

上記のようなポイントに注目して、どのような夢が吉夢なのかをみていきましょう。

・白いねずみが出てきた
夢に白いねずみ、もしくはペットになるような愛玩用の可愛らしいねずみが出てきた場合ねずみの夢占いでは、吉夢といわれています。金運や恋愛運の好調を示しています。

また、ねずみは多産の動物ですので妊娠されている方には吉兆といえるでしょう。

今にも死にそうな白いねずみを助けた場合、大変な苦労と努力を必要としますが、最終的には利益や援助などの成果を得ることができるという夢占いでもあります。

白いねずみに服をかまれた場合、金運上昇の暗示とも言われています。

・群れて移動する
ねずみが群れて移動していたら、家庭の繁栄をあらわしています。生活の基盤がしっかりとして大きなトラブルもなく日常を過ごすことができるといえるでしょう。

ねずみは危険を察知すると安全な場所へ大移動します。その習性から迫りくる困難も家族で協力して乗り越えていくことで繁栄していくという点の暗示となっています。

・猫に追われていたねずみが捕まる
猫に追われていたねずみが猫に捕まった場合、運が開けることを暗示しています。あなたを悩ませていた問題やトラブルが間もなく解決することでしょう。

一方で猫がねずみを逃してしまった場合、期待していた人間関係でがっかりする羽目になることを意味しています。

・ねずみに噛まれて痛くなかった
ねずみに噛まれて痛いと感じなかったとき、運が開けることを暗示しています。気力・体力ともに充実していて、目標に向かって存分に邁進できることを教えてくれています。

一方で、痛みを感じた場合は恋愛関係のトラブルに巻き込まれる夢占いです。ライバルがなりふり構わずあなたの邪魔をしてくるという暗示になっています。

・ねずみを退治した
ねずみを退治した場合、トラブルの元を押さえたということで、抱えている問題が解決する事を意味する夢占いとなります。また、あなたの隠された能力が発揮されたり、金運が上昇したりなどの暗示でもあります。

こんな夢は凶夢

一方で、そもそもねずみの夢占いはトラブルのシンボルとも言われています。どのようなねずみの夢がトラブルの暗示になっているのでしょうか。

黒いねずみが出てきた
黒いねずみ、またドブネズミは夢占いでは敵の暗示です。背後から狙われるという意味もあるので、仲間の裏切りなど寝首をかかれてしまうかもしれません。

また、ねずみが大きいほど、数が多いほどトラブルの深刻度がますとも言われています。

・汚れたねずみ
出てきたねずみが汚れていた場合、体調面でのトラブルを抱えるという夢占いです。
汚れがひどければひどいほど、あなたが嫌悪感をいだけばいだくほど健康への影響が大きいといわれています。

・家の中に住み着いている
家の中にたくさんのねずみが住み着いている場合、家族間でのもめ事が起こることを暗示しています。
姿は見えないけど、気配がするという場合、もめ事を通り越して家内紛争を表しているといいます。

また家の中から外へ逃げて行った場合もアクシデントが起こることの予兆であるといわれています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ねずみの夢占いはとても細かく結果がわかれていましたね。
信じる、信じないは一度置いておいて、こういうお話で盛り上がるのも楽しいと思います。

しかし、夢ならまだしも実際にねずみが大量発生してしまったら大変です。トラブルの暗示ではなく、実際にトラブルといえるでしょう。

ねずみの駆除にはぜひ当サイトをご活用ください。

お電話1本で迅速対応!

最短10分で到着 最短30分で完了

※対応エリアや加盟店によって変わります

ねずみとの接触は健康被害などのリスクがあります。ねずみを見かけたらすぐにプロへ相談しましょう!また、ねずみは被害の再発が多い為、徹底的な駆除と対策をする必要があります。

『生活110番』では、
お住いの地域で人気のプロを探せます

ねずみの駆除・侵入経路の封鎖・糞の清掃はお任せください。

ねずみ駆除 14,300円~
ねずみ駆除のおすすめ業者を見る

関連記事カテゴリ一覧

ねずみ駆除の記事アクセスランキング

ねずみ駆除の最新記事

カテゴリ別記事⼀覧