LED式ネズミ駆除グッズ「ラットアタックⅡ」とは?特徴や使い方

2022.1.27

LED式ネズミ駆除グッズ「ラットアタックⅡ」とは?特徴や使い方

「ネズミを駆除したいけど駆除方法がよくわからない……」こんなお悩みをもった方はいるはずです。ネズミが家の中にいたら足音がうるさくて眠れなかったりするため、安心して過ごすことができないですよね。一刻も早くネズミを駆除しましょう。

今回は「ラットアタックⅡ」を紹介します。ラットアタックⅡは音と光によってネズミを追い出します。ネズミの死がいを見ることなく駆除することができますよ。

ネズミでお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

ラットアタックⅡってなに?前作からなにが変わった?

「ラットアタックⅡ」とはネズミを威嚇して追い出すという装置です。センサーがネズミをとらえたときに、金属音とLEDライトによって装置の近くに寄ってきたネズミを威嚇します。その金属音とLEDライトの光に驚いたネズミは、逃げ出してしまうのです。

サイズは縦180㎜×横132㎜×高さ95㎜、重さは約430gです。可動動作時間は6秒から10秒ほど動作をします。小さいサイズなので、家のどこでも設置することができます。しかし、防水加工をしていないため、雨に濡れてしまう場所での使用はできません。また、暗い場所だとセンサーが反応しないため、この装置を使用することができないので注意が必要です。

ラットアタックⅡってなに?前作からなにが変わった?

ネズミ対策にラットアタックⅡが有効な理由

ネズミ対策でラットアタックⅡが有効なのには理由があります。

・ネズミを追い出すことができる
ラットアタックⅡは光や音と動きによってネズミを威嚇して追い出します。そのため、ネズミの死がいを見ることなく、臭いを出すこともありません。

・どこでも設置ができる
ネズミ駆除するグッズにはコンセント式のタイプのものもありますが、その場合だと設置する場所が限られてしまい、ネズミがよく通る場所に置けません。ラットアタックⅡは電池式なので、家の中のどこでも設置することができます。

・薬剤を使わない
音と光によってネズミを駆除するため、薬剤を使いません。そのため、小さなお子さんやペットがいるご家庭でも使用することができるため安心です。

ネズミ対策にラットアタックⅡが有効な理由

ラットアタックⅡの効果的な使い方

ラットアタックⅡはネズミ駆除にとても効果があります。しかし、設置する場所によっては、ネズミを効果的に駆除することができません。ラットアタックの効果を発揮することができる使い方について紹介します。

侵入経路に置く

ネズミが侵入してくることのない場所に設置しても効果は期待できません。ネズミが侵入してくる場所に置くことが大切です。ネズミは家の中のすき間から侵入してきます。ネズミの大きさにもよりますが、500円玉くらいの大きさのすき間であれば侵入するようです。ネズミはどんな場所から侵入してくるのでしょうか。

・玄関
・エアコン
・換気扇
・配管
・排水パイプ
・床下通風口
・壁の割れ目

このような場所のすき間などから侵入してきます。そのため、その付近にラットアタックⅡを設置しておくとよいでしょう。

継続して使う

ネズミの種類にもよりますが、一回使ってもまた、ネズミが侵入してくるということはあります。

ラットアタックⅡは光や音によってネズミにストレスを与えますが、ストレスが限界になるには時間がかかってしまうのです。日ごろから継続して使うことによって、ネズミを家から追い出します。

掃除をする

ネズミはエサを探して家の中に侵入してきます。そのため部屋の中に食べ物のカスなどを残さないようにすることも大切です。ラットアタックⅡでネズミを威嚇して追い出しても、部屋の中が汚く、食べ物のカスなどが落ちているとネズミが再び侵入してくることもあります。

そのため定期的に掃除をして部屋の中を常に清潔にしておきましょう。そのうえでラットアタックⅡを置いておくとより効果を発揮することができます。

ラットアタックⅡの効果的な使い方

他のLED式ネズミ駆除グッズと比べてみよう

ラットアタックⅡを紹介しましたが、ほかのLED式ネズミ駆除グッズと比較してみましょう。

・動物撃退器 超音波 ソーラー USB充電式 IP66防水

LEDライトの強力な光によって動物を撃退します。ネズミだけでなくイヌ、ネコ、カラスなどにも有効です。本体を土に挿す、壁に置くなどして設置することができ、とても便利です。

ソーラー式なので電源は必要ありません。防水加工をしているので雨の日でも使用ができます。

・ねずみ駆除 害虫駆除器【2個セット】

コンセント式のねずみ駆除器です。コンセントに挿すだけで使うことができるので、簡単に使うことができるでしょう。人間には聞こえない周波数なので、音が聞こえることはありません。

4個付いているので部屋中に設置することができます。薬剤を使用していないので、小さなお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使うことができます。

コンセントがないところには設置することができないというのがデメリットかもしれません。

・NEARPOW ネズミ 駆除 超音波 ネズミ撃退器

電磁波によって超音波では届くことのできない場所までネズミに威嚇できるようになりました。超音波の周波数は調整することができるので、定期的に周波数を変えることによってネズミが音に慣れないようにすることができます。

まとめ

音と光によってネズミを威嚇して追い出すので、ネズミの死がいを見ることなくネズミを駆除することができます。

薬剤を使わないので、小さなお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使う事ができます。より効果的に使うにはネズミの侵入経路の近くにラットアタックⅡを置くことです。

ねずみ駆除で分からないことがあれば、業者に依頼するということもできます。経験豊富な業者に依頼することで素早くネズミを駆除してくれますよ。

ねずみ駆除を依頼できる業者や料金

依頼できる業者や料金について、詳しくは「生活110番」の「ねずみ駆除」をご覧ください。

お電話1本で迅速対応!

最短10分で到着 最短30分で完了

※対応エリアや加盟店によって変わります

ねずみとの接触は健康被害などのリスクがあります。ねずみを見かけたらすぐにプロへ相談しましょう!また、ねずみは被害の再発が多い為、徹底的な駆除と対策をする必要があります。

『生活110番』では、
お住いの地域で人気のプロを探せます

ねずみの駆除・侵入経路の封鎖・糞の清掃はお任せください。

ねずみ駆除 14,300円~
ねずみ駆除のおすすめ業者を見る

関連記事カテゴリ一覧

ねずみ駆除の記事アクセスランキング

ねずみ駆除の最新記事

カテゴリ別記事⼀覧