(有)SB工業 地盤調査

口コミ平均評価
4.4
4.4
口コミ 30
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事
  • 365日24時間対応
  • サポート万全
  • 経験豊富
  • 無料現地調査実施

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:4610

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 地盤調査はおまかせください。丁寧に調査をし、土地の安全性を確認します。

  • 徹底した作業をさせていただきます。住宅の安全に関わることだからです。

  • 雨漏り修理などの作業も、必要な方はぜひご利用ください。こちらも徹底した作業を約束します。

  • 低価格で丁寧な仕事
  • 365日24時間対応
  • サポート万全
  • 経験豊富
  • 無料現地調査実施

最新の口コミ

  • 結婚を機に家を新築する事になった時に、震災後の影響も考えて念のため予定地の地盤調査を依頼しました。

    5

    地盤調査

    村中 秀樹さん 2016.12.20

    結婚を機に家を新築する事になった時に、震災後の影響も考えて念のため予定地の地盤調査を依頼しました。場合によっては土地の改良工事も必要になる可能性があったので一貫して依頼できる業者を選びました。現地調査と見積もりを頂いてからの依頼だったので予算面での不安はありませんでした。地盤調査方法も素人には馴染みが無くわからない所もありましたが、担当の方から親切に説明をして頂き、住居を建てても問題がないという報告を頂いたので安心して家を建てる事ができました。

⼝コミをもっと見る

サービス内容の詳細

【対応中の作業】 ・地盤調査 ・雨漏り修理 ・リフォーム ・駐車場工事 【地盤調査の方法】 地面に鉄の棒を突き刺して、地盤の強度を調べるスウェーデン式サウンディング試験があります。 【営業時間】 午前8時から午後6時までが営業時間です。休業日は日曜日と祝日となっております。この期間の中でお問い合わせなどをよろしくお願いいたします。 【対応エリア】 島根県 雲南市、安来市、大田市、 出雲市、松江市、仁多郡奥出雲町 鳥取県 境港市、米子市、西伯郡伯耆町 西伯郡南部町、西伯郡大山町、西伯郡日吉津村

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ヒアリング

    どのような作業が必要なのかをお聞かせください。

  3. 03.現地に到着

    地盤調査をする土地に到着しました。

  4. 04.地盤調査開始

    機械を使い、地盤調査を始めさせていただきます。

  5. 05.作業完了

    地盤調査を終えました。結果は纏めて報告させていただきます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ヒアリング

    どのような作業が必要なのかをお聞かせください。

  3. STEP 3

    現地に到着

    地盤調査をする土地に到着しました。

  4. STEP 4

    地盤調査開始

    機械を使い、地盤調査を始めさせていただきます。

  5. STEP 5

    作業完了

    地盤調査を終えました。結果は纏めて報告させていただきます。

スタッフ紹介

  • 弊社スタッフより

皆さま、地盤調査はもう終えられたでしょうか。もしもまだ業者選びをしているのでしたら、ぜひ弊社にご依頼ください。私たちは壁の塗装や防水工事などを取り扱っておりますが、私たちも地盤調査を行うことが可能です。皆さまの土地の下にある地盤がどういったものなのかを丁寧な作業で徹底的に調査しますので、必要になりましたらぜひ有限会社SB工業にご依頼ください。よろしくお願いいたします。

    (有)SB工業からのコメント

    仕事へのこだわりは人一倍!地盤調査は有限会社SB工業にご依頼ください!

    今や必須となっている地盤調査ですが、普段は聞き慣れないことのために何のことか分からない方も多いのではないでしょうか。しかし、この地盤調査をしなければ法律違反となってしまいます。それだけに重要な作業なのです。その作業を私たち有限会社SB工業は行っております。有限会社SB工業は雨漏り修理や外壁修理、リフォームなどを取り扱っておりますが、問題はありません。ぜひ私たちに地盤調査をご依頼ください。現在では個人様と直接やり取りをしておりますが、元々は工務店などの下請けとして経験を積んでいたために工事現場の知識は得ております。地盤調査も取り扱うことが可能ですので、こちらもぜひご利用ください。丁寧に調査をさせていただきますので、まずはお問い合わせからお願いいたします。 【地盤調査の必要性】 どうして地盤調査が必要なのかと言えば、建物の下にある地層を知らないと、その上にある建物の安全性が確保できないからです。皆さまもよく分からない板の上に立つのは不安かと思います。それが地盤調査をしていない地面のことです。地盤調査は、板の下がどうなっているのかをあらかじめ確認しておくことです。地盤がどうなっているのかを確認し、上に家があっても問題ないのかを調べます。もしも下が柔らかい地盤であれば、家の重さだけで崩れてしまうかもしれません。そうなれば地盤の上にある家も被害を受けてしまうのです。これが起こるのかどうかを調べるのが地盤調査であり、家の安全性確保にとっては重要な作業になります。 【防水工事などもよろしくお願いします】 地盤調査以外にも、外壁の塗装工事や防水工事もよろしくお願いいたします。こちらも地盤調査と同じように丁寧な作業をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-8010

    (有)SB工業の詳細情報

    価格
    3万円未満 3~5万円 5~7万円 7~10万円 10~15万円 15~30万円 30万円以上
    調査内容
    スウェーデン式サウンディング試験 ボーリング調査 表面波探査 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    事前調査無料

    よくあるご質問

    Q 地盤調査で良くない地盤が分かるそうですが、一体どのような地盤なのでしょうか?
    A 極端に弱い地盤になります。もしその地盤の上に建物があれば、それだけで地盤に影響が出てしまって最悪の場合は地盤が崩れて上に家にまで被害が出てしまうかもしれません。また水分を多く含んだ地盤がある場合も、地震によって水と分離してしまい泥のような地盤になって家が沈んでしまう危険性もあります。このような地盤を探すのです。
    Q 気になるのですが、地盤調査には一体どのような方法があるのでしょうか?
    A 機械を使った方法でも色々とありますが、代表的なのはボーリング調査です。地面を掘って筒を打ち込み、その時に強度を測ると共に土の採取して調査する方法です。もう1つはスウェーデン式サウンディング試験と言い、地面に鉄の棒を突き刺して強度を測る調査になります。
    Q 建て替えをする際には、地盤調査をする必要があるのでしょうか?
    A 同じ場所に建てられる訳ではないため、調査をする必要があります。また昔の建物の場合は地盤調査をしていないことが多かったため、古い建物を建て替える際にもしっかり確認をしておいた方が良いでしょう。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    地盤調査は家を建てるために必須の作業となっております。これをやらないで工程が進むということは考えにくいですが、一応伝えさせていただきます。ちゃんとした地盤調査を行い、家の下にある地盤がどういったものなのか確認しましょう。

    変更・キャンセルについて

    もしも地盤調査の日程に関して、何か問題がありましたらぜひ遠慮なくこちらにご相談ください。変更やキャンセルの対応でしたら早めにお願いいたします。遅く連絡していただいても、対応できない場合があるからです。

    (有)SB工業の会社概要

    住所 島根県松江市東出雲町揖屋724-9
    電話番号 0800-200-0547
    営業時間 8:30~17:00
    定休日 日曜日、祝日
    設立年 2003年10月1日
    資本金 3000万円以上~5000万円未満
    従業員数 11人~20人
    営業所
    URL http://www.sb-k.co.jp/