廣谷園 ブロック工事・コンクリート工事

口コミ平均評価
3.7
3.7
口コミ 3
目安料金
  • 低価格で丁寧な仕事

ご相談だけでもOK!まずはお電話ください!

生活110番お客様相談窓口につながります。

お電話の際、下記IDをお知らせください。

企業ID:155319

通話無料・24時間365日受付中

アピールポイント

  • 長年の経験を活かして、お客様のお悩みになんでも応対いたします。

  • たくさんのお庭を見てきた私たちが、魅力的な空間を作るお手伝いをいたします。

  • 年中無休で対応可能。ご都合の良い日に私たちをお呼びください!

  • 低価格で丁寧な仕事

サービス内容の詳細

私たち廣谷園、外構工事を通して多くのご家庭の生活がより豊かになるように努力してまいりました。外構は、そのお家の顔と言ってもいいかもしれません。デザインを考えるのはもちろん、お家を守れる存在でなければならないのです。私たちはお客様の要望を聞いて、それを叶えられる施工をお約束いたします。 【事業内容】 ・ブロック工事 ・エクステリア工事 ※その他草刈りなどお庭のことなら何でもお任せください。 【営業時間】 7:00~20:00 【休業日】 無休

サービスの流れ

  1. 01.電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. 02.ご相談

    工事に関するお悩みやご要望をお伝えください。

  3. 03.現地調査

    近隣を含めた調査で施工プランを考えていきます。

  4. 04.お見積もり提示

    調査結果とご要望から、最適な施工プランをご提案いたします。

  5. 05.ご成約・着工

    正式に契約を結んだ後、ご都合の良い日に作業を始めます。

  1. STEP 1

    電話にてお問い合わせ

    お電話の際に生活110番を見たとお伝えください

  2. STEP 2

    ご相談

    工事に関するお悩みやご要望をお伝えください。

  3. STEP 3

    現地調査

    近隣を含めた調査で施工プランを考えていきます。

  4. STEP 4

    お見積もり提示

    調査結果とご要望から、最適な施工プランをご提案いたします。

  5. STEP 5

    ご成約・着工

    正式に契約を結んだ後、ご都合の良い日に作業を始めます。

スタッフ紹介

  • 当店施工スタッフより

ブロック工事もまた、少々大掛かりな工事です。どれだけメリットがあっても、実際に踏み切れる人は少ないのかもしれません。私たちは、そのような方々の背中を後押しできるようにサポートさせていただきます。ご不明点や不安な点があれば、なんでもお気軽にご相談ください。私たちが親身になり、わかりやすい言葉でご説明させていただきます。

    廣谷園からのコメント

    工事の疑問は何でもお訊ねください!なんでも丁寧にお応えいたします

    【モルタルと鉄筋の重要性】 古くから私たちの生活になじんできたブロック塀。ブロック塀は、その名の通りコンクリートブロックを積み重ねた塀です。もちろんただ積み重ねただけではなく、その内部には鉄筋が走り、その鉄筋を覆うようにモルタルが詰め込まれています。 モルタルとは、水と砂とセメントを混ぜ合わせたものです。ブロックとブロックをくっつける接着剤としてだけでなく、鉄筋が酸化するのを防ぐ役割もあります。また鉄筋は、ブロックとブロックを繋げ、一枚の大きな壁にするために不可欠な物です。これが無ければ、ちょっとした強風や地震で簡単に塀は崩れ落ちてしまうでしょう。ブロック工事というとブロックに目が行きがちですが、それを支える存在を忘れてはいけません。 【見えない場所だからこそ】 モルタルに鉄筋、そしてブロック塀の基礎となる部分は外から見えにくい部分ですので、施工に手を抜かれるかもという心配をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。もちろん、当社は充分に計画を立ててしっかり施工致しますが、もしご不安であれば、施工に入る前にどのような施工を行うのか、どうしてその料金になるのか、納得いくまで質問するようにしましょう。 廣谷園では、お客様の不安を取り除くために可能な限りそのような質問にお答えいたします。もしも納得していただけなかった場合は、その場でキャンセルしていただいても構いません。私たちは自信を持って、堂々と対応いたします。

    お電話1本で無料お⾒積り

    お気軽にご相談ください!

    24時間365⽇受付︕

    0800-805-7962

    廣谷園の詳細情報

    価格(㎡)
    1万円未満 1~3万円 3~5万円 5~7.5万円 7.5~10万円 10万円以上
    作業内容
    ブロック工事 コンクリート塗装 基礎工事 解体工事 補強工事 外構工事 ブロックの処分 コンクリート打設 その他
    24時間365日対応
    あり
    対応
    無料現地調査

    よくあるご質問

    Q ブロックの表面が白く粉を吹いたような状態になっているのですが、なぜでしょうか?
    A 恐らく白華現象だと思われます。ブロックの中にはモルタルが詰め込まれていますが、雨などによってモルタルに含まれる水酸化カルシウムが流され、塀の表面で蒸発して付着したものです。塀に悪影響はありませんが、あまり見栄えは良くないので、ブラシなどで磨いて落とすと良いでしょう。
    Q ブロック塀の高さは何mぐらいが適切でしょうか?
    A ブロック塀の高さは2.2mが上限となっています。高すぎれば塀の効果は高まりますが、強い圧迫感があります。低すぎれば、外から丸見えになってしまいます。お勧めの高さは約1.6mで、この高さなら外からの視線をしっかり防げます。ブロック塀の高さは低くしながら、そこに生垣を設けるという方法もあります。
    Q できるだけ透かしブロックを多めに利用したいのですが、可能ですか?
    A 塀の意匠と風通しの改善に効果的な透かしブロック。たくさん使いたくなるお気持ちはわかりますが、基本的に透かしブロックには鉄筋を通す溝が無く、地震などの衝撃に弱くなってしまいます。安全のためにも、その割合をあまり大きくすることはできません。あらかじめご了承ください。

    対応エリア

    対応サービス一覧

    お客様へのお願い

    施工中などで店舗を離れている場合、お問い合わせにすぐに対応できない場合がございます。こちらからもかけ直させていただきますが、お急ぎの場合は、少しお時間をおいて改めてかけ直していただきますようんお願いいたします。

    変更・キャンセルについて

    お客様のご都合を最優先させていただきます。もしも作業内容の変更やスケジュールの再調整等をお考えなら、お早めにご相談ください。施工日直前でなければ、可能な限り対応させていただきます。

    廣谷園の会社概要

    住所 宮城県大崎市古川大崎
    電話番号 09055902000
    営業時間 7時~20時
    定休日 年中無休
    設立年 -
    資本金 -
    従業員数 ~10人
    営業所
    URL