株式会社KGアンサンブル

(自動ドア修理)

対応カテゴリ

株式会社KGアンサンブルの基本情報

建物の設備に問題がありましたら株式会社KGアンサンブルにご依頼を!

私たち株式会社KGアンサンブルは自動ドアの修理やシャッター修理など、建物の設備の修理や交換などを行っております。店舗様からのご依頼が多く、自動ドアの修理に関するご依頼も数多く受けているのです。人が数多く通る自動ドアなので、そこの管理はしっかりしておかないといけません。もしも怪我をさせてしまえば、店舗様の責任になってしまいます。そうならないためにも、何かあった時の修理やメンテナンスなどは私たち株式会社KGアンサンブルにお任せ下さい。私たちの技術で修理やメンテナンスは何の問題もありません。

【自動ドアの仕組み】
どのようにして自動ドアが開閉をしているのかと言えば、センサーで人を感知し、それをモーターに伝えることでドアを開けているのです。人が去った時にはドアを閉めるようにセンサーが伝えます。そのためにセンサーが壊れてしまうと動作不良を起こしてしまいますし、モーターや巻き上げるベルトの異常も自動ドアの開閉に関わってきます。これらの部分に異常が出てしまわないように定期的にメンテナンスをし、異常があった時にはこれらの部分を修理するのです。

【その他作業もお任せ下さい】
自動ドアの修理などだけではなく、他にはガラス関係の作業や鏡、サッシ、店舗デザインも請け負っております。これらに問題を抱えている方もぜひ株式会社KGアンサンブルにお問い合わせ下さい。

株式会社KGアンサンブルのアピールポイント

  • 自動ドアの修理はお任せ下さい。確かな技術で修理をさせていただきます。
  • すぐにでもまた自動ドアを使えるようにスピーディな作業を心がけております。
  • 年中無休で活動をしております。自動ドアに関しては、いつでもお問い合わせ下さい。

対応カテゴリ

年中無休
24時間対応
企業ID
2003

0800-805-8012

※お客様相談窓口につながります。
生活110番公式アプリ ※他のサービス特典との併用はできません。

口コミ

もっと見る

株式会社KGアンサンブルのサービスデータ

ご依頼の多い金額

  • 1万円未満
  • 1~3万円
  • 3~5万円
  • 5~10万円
  • 10~15万円
  • 15~20万円
  • 20~30万円
  • 30万以上

24時間365日対応

  • あり

対応

  • 即日対応可能

※上記サービスデータは目安です。詳細は各業者までお問い合わせください。

サービス内容詳細

【取り扱い作業】
・自動ドア修理、交換
・ガラス修理、交換
・店舗デザイン
・電動シャッターの修理、交換

【よくトラブルが発生する場所】
・汚れなどによるガイドレールの詰まり
・センサーの不調
・モーターの異常
・ベルトの異常

【営業時間】
午前8時から午後8時までが営業時間です。この時間内に作業のご依頼やお問い合わせをお願いいたします。営業日は年中無休ですので、いつでもご連絡下さい。

【対応エリア】
青森県青森市

サービスの流れ

STEP01

電話にてお問い合わせ
お電話の際に生活 110番を見たとお伝えください

STEP02

現場の下見
自動ドアを見させていただきます。トラブルの原因を探ります。

STEP03

お見積り
作業料金のお見積りを出させていただきます。

STEP04

作業開始
自動ドアの修理を開始いたします。

STEP05

作業完了
自動ドアの修理を完了いたしました。これで問題なく使えます。

STEP06

お支払い
サービス代金をお支払い頂き、完了になります。

ご依頼前にご確認ください

お客様へのお願い
センサーを利用して自動ドアは動いております。そのために定期的なメンテナンスは必須となっておりますのでご注意下さい。自動ドアが動かないと人を怪我させてしまう危険性もあるので気を付けましょう。
変更・キャンセルについて
もしも予定していた自動ドアの修理に関して、これを延期したりキャンセルしたりする必要がありましたら、すぐに株式会社KGアンサンブルにご連絡下さい。早くにご連絡いただければ問題なく対応可能です。前日や当日では対応が難しいのでよろしくお願いいたします。

スタッフ紹介

スタッフ画像

弊社修理スタッフより

【コメント】
自動ドアが開かない、と思っている方は少ないかと思います。だからこそ事故が発生した時には怪我人も発生してしまうのです。ただ自動ドアにぶつかっただけでなく、そのせいで転んで骨折してしまったり、ぶつかった衝撃で割れたガラス片で怪我をしてしまう危険性もあります。そうならないためにも修理などが必要なのです。
年中無休
24時間対応
企業ID
2003

0800-805-8012

※お客様相談窓口につながります。

株式会社KGアンサンブルへのよくあるご質問

もしも自動ドアが動かなくなってしまったら、まずはどこを見たら良いのでしょうか?
まずは電源関係から調べていきましょう。電源が入っていなかったり、ブレーカーが落ちていたりするだけであれば、ブレーカーを戻し、電源を入れるだけで何の問題もありません。他にはレールの中にゴミが溜まっていないかを調べます。その他細かい部分は私たちにお任せ下さい。
ここ最近自動ドアの動きが鈍い気がします。原因は何なのでしょうか?
センサー系統の異常であると考えられます。人を感知する機能が鈍っているのではないでしょうか。センサーの検知面の汚れ、内部の劣化や故障により自動ドアの動きも鈍くなるのです。もしもセンサーが原因でしたら私たちに修理や交換などをお任せ下さい。
自動ドアのセンサーなのですが、この検知範囲を広くしたいと考えています。可能でしょうか?
センサーの検知エリアは狭いものもあれば広いものもあります。しかし、下手に範囲を広げてしまうと置物などに反応をしてずっと開いたままという危険性もあります。自動ドアがある環境をよく考え、検知エリアの広さも考えないといけないのです。

回答した知恵袋

もっと見る

以前から、結露に悩まされています。掃除も大変ですし結露が出ないガラスがあるのなら交換してしまいたいと思ってますので、結露しないガラスがあるのか教えてほしいです。あと他にもどんな効果があるのか教えてください。
窓ガラス付近での結露はペアガラスに交換するか、樹脂製内窓を取り付ける方法で相当抑えることができると思います。ですが、結露は水分を多く含む窓際の空気が窓ガラス付近で冷やされたのが原因で発生することは覚えておきましょう。家の中で最も外気温によって冷たくなっているのが窓ガラス付近なので、真っ先に結露を発生し、お住まいの生活環境に大きな影響を与えるのです。
また、窓付近の結露を止めた場合も、冷たい部分(外壁に面した内壁や押入れの中など)で結露を発生します。結露を防ぐためには断熱対策をするか、換気をして家の中の余計な水分を除去することが大事す。

株式会社KGアンサンブルの対応エリア

株式会社KGアンサンブルの会社概要

会社名 株式会社KGアンサンブル
住所 青森県青森市問屋町1-5-11
電話番号 017-738-4181
最寄駅 青い森鉄道線   筒井駅
設立年 1953年
資本金 1000万円以上~3000万円未満
従業員数 ~10人
定休日 日曜日
営業所 青森市問屋町【青森総合卸団地内】
URL -

株式会社KGアンサンブルの近隣エリアの業者

青森青森市の自動ドア修理業者を見る

最新記事

自動ドア修理のお問い合わせ・ご相談はこちら

自動ドア修理についてご相談・ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

お名前必須
お名前を正しく入力してください
電話番号必須
電話番号を正しく入力してください
都道府県必須
都道府県を選択してください
相談したい内容 必須
相談内容を入力してください

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください。

※ご相談内容を確認後、弊社運営スタッフより折り返しお電話させていただきます。