ガーデンデザイン森の風 草刈り

口コミ平均評価
4.2
4.2
口コミ 5
目安料金

※公開情報から当社独自に収集したものにより、情報の正確性を担保するものではございません

    アピールポイント

    • お庭全体のリフォームも承っております。 剪定・伐採など、庭木のお手入れも承っております。 定期的なメンテナンスもお任せ下さい。

      最新の口コミ

      • いつもは自分で草を刈るのですが、最近新しい土地を購入し、そこまで手が回らなくなっていたので業者に草刈りをお願いしました。

        4

        草刈り

        米田 勇太さん 2016.12.23

        いつもは自分で草を刈るのですが、最近新しい土地を購入し、そこまで手が回らなくなっていたので業者に草刈りをお願いしました。草刈りの業者を使ったことはなく、最初は料金が複雑になりそう、など不安だったのですが、調べてみると非常にシンプルで分かりやすいものだったので、この業者に決めました。作業は素早く、かつ丁寧で、今まで自分1人で作業していたのが馬鹿らしく思える程便利なものでした。また利用したいと思います。

      • 保育園の園内に庭園があるのですが、長く放置していたため、草木が生い茂り、景観が悪くなってしまいました。

        5

        草刈り

        小出 璃奈子さん 2016.10.30

        保育園の園内に庭園があるのですが、長く放置していたため、草木が生い茂り、景観が悪くなってしまいました。どこか業者に頼んで綺麗にしてもらうことになり、スマホでいろいろ調べて、ガーデンデザイン森の風さんに頼むことになりました。電話で話した感じがとてもよく、料金も手頃で非常に好感のもてる業者さんでしたので頼みました。

      • 庭の草刈りを自分でしようとしたのですが、暑さで倒れそうになったので、ガーデンデザイン森の風さんに依頼をしました。

        5

        草刈り

        和田 照生さん 2016.10.21

        庭の草刈りを自分でしようとしたのですが、暑さで倒れそうになったので、ガーデンデザイン森の風さんに依頼をしました。すぐに見積もりに来てくださり、丁寧に説明をしていただけたので安心して任せることができました。暑い中でもテキパキと作業をされており、プロの腕は良く小一時間で作業が終わりました。誰も熱中症にならなくて良かったです。

      ⼝コミをもっと見る

      サービス内容の詳細

      ベストな草刈りの周期 ベストな草刈りの周期としては年に3回ほどです。草の成長サイクルに合わせて草刈りを行うことが効果的で、おすすめの時期としては6~7月、9~10月、11~12月の3回です。6~7月頃は雨が多く、太陽の光も強いため草が最も成長します。この時期に草刈りを行うことで本格的に草が成長するのを防ぐことができます。9~10月は徐々に気温が下がってくるので草の成長が落ち着いてきます。草の成長に勢いがないので、刈り取ってしまうことで成長を妨げることができます。本格的に寒くなってくる11~12月には、どんどん草が枯れていきます。枯れ草を放置するのではなくキレイに刈り取ることで、お庭の景観を美しく保つことができます。 草刈りと草むしりの違いとは? 草刈りは地表に出ている草を刈り取ることで、草むしりは地中に張っている根ごと引き抜くことです。違いとしては「根を取り除くかどうか」ということです。草刈りのメリットとしては草の成長を弱められることで、草刈り機などを使えば短時間で広範囲の草を手入れすることができます。デメリットとしては根が残っているのでまたすぐに生えてきてしまうことです。草むしりは根ごと引き抜くので次に草が成長してくるまでに時間がかかるので、お手入れの手間を省くことができます。しかし、草刈りに比べると作業に時間がかかってしまうので、短時間で広範囲のお手入れをするのは難しいとうデメリットがあります。 草刈りの料金について 草刈りの料金については事前にお見積りをお出しします。料金について不明点などがあればお気軽にお問い合わせ下さい。

      ガーデンデザイン森の風からのコメント

      忙しくて草刈りの時間が取れないとう方は弊社にご連絡ください!

      暮らしを豊かに彩ってくれるお庭ですが、美しく保つためには定期的なお手入れが欠かせません。しかし、近年は仕事や子育てが忙しく時間が取れなかったり、体力的にも余裕がなかったりとお庭のお手入れができていないという方も多いのではないでしょうか。そういった時には弊社にお電話ください。お客様に代わって草刈りを代行いたします。草刈りの他にも剪定や伐採など、庭木のお手入れについてもご相談ください。

      よくあるご質問

      Q 園芸療法とは何ですか?
      A 園芸療法とはセラピーの一つで、園芸活動を通して心や体を病んでしまった人達のリハビリを行うことが目的です。

      対応エリア

      対応サービス一覧

      ガーデンデザイン森の風の会社概要

      住所 福島県郡山市富久山町南小泉字江ノ上142-1
      電話番号 0249538705
      営業時間
      定休日
      設立年
      資本金
      従業員数
      営業所
      URL Fd35JMr7